世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ファイターズのキャンプグッズ

前の前の記事で、ファイターズのトラベルグッズを買った~って話を書いたのですが、あのグッズ達を買いにオンデックに行ったときに、一緒に売ってた「キャンプグッズ」・・・
 
特にタオルが欲しくて、、、
 
昨年は石川慎吾の名前のタオルと、石川慎吾のアメコミ風?なタオルと、そして優勝時の栗山監督胴上げタオルを買ったので、トレードにより使用シーンが???なタオルも含め、買いすぎなんだよな~~~って迷いつつ、やはり買ってしまいました。
 
こないだ買ったのはただのトラベルグッズ。タオルこそが、キャンプグッズだぞ!と自分に言い聞かせた。
 
{B1472408-F36D-45D3-B4FA-4D81DE907AE0}
SPRING TRAINING 2017 ARIZONA-OKINAWA
 
アリゾナの I をサボテンにするなら、沖縄の最後の A あたりをハイビスカスあたりにしたらどうだったのか。OKINAWハイビスカス。だめか。
 
これTRAININGのAの右側に入っている縦線は何を表しているんだろ? これを知ってる方がいたらぜひ教えてください・・・なんでわざわざ縦線があるのかずっと気になっています。
 
んでついでに気になり始めたキャンプグッズがこちら ↓↓
 
{8F8CF6D1-C077-4C1C-B660-4CF1B66B0A8E}
画像はオンラインショップの画像(スクショ)です。
 
春季キャンプデザインのNEW ERAキャップキラキラ
これ、最初にオンラインショップで見たときは、これはいらないな、って思ったんですよね・・・
もし買うなら白い方だけど、でも安い買い物じゃないし(4,000円)、愛用してるレジェンド帽子もあるしいらないよなって。
 
でも、
でも、、
オンデックで実物見たら、
オンラインショップの写真より数倍可愛かったんです!!!!
 
結局、すさまじく悩んだあげく買ったので画像を載せます ↓↓
 
{C7144A45-DC4A-4FC3-AA67-7C493E7F334A}
可愛くないですか!?可愛いですよね!?(そしてオンラインショップの見本画像とは違うでしょ?)
 
何が可愛いって、ネイビー地にピンクで咲いてるハイビスカス。
 
このNEW ERAの帽子は布地の位置によって、「どう柄が出るか」がその帽子ごとによって違うまさに一点もの!!
 
買おうかどうしようかさんざん迷ったけれど、とりあえずオンデックに行ったら、こんなにキレイにハイビスカスが出ている私好みの帽子があったので購入してしまいました。
 
男性なら、ハイビスカスはあまり出ていないほうが好みかもしれないですね。(だからオンラインショップで買うのは怖いと思った)
 
(白地キャップの方は、ハイビスカスも白いお花なので、あまり目立ちません)
 
 
{C1DDFEB6-A43D-4ACA-A0DE-4DAAAAA33D6A}
▲最近はつばの上に剝がさないままにしておく人も多いと聞く、NEW ERAのシール。
 
私は貼ったままだと、ハイビが可愛く見えないので剥がして、そして一応裏に貼ってみた。
 
 
{491A22EC-F682-4E29-867B-917663696A2D}
▲バックも撮影
 
・・・・・とあれ!!!!!!!?!?!?ポーンポーンポーン
 
あるべきものがない!?
 
というのも、今回私は春季キャンプに行くからこそ買ったので、この見本にあった、  ↓↓
 
{FD30518D-F3A0-4654-BD68-64C2D954EA4B}
「SPRING CAMP」の文字がいいなあ~って買ったんですよね。この帽子を見ると春季キャンプ思い出せるなーって。
 
 
実際買いに行ったときは、ハイビスカスの出方ばっかり気にして、背面の刺繍があるかどうかなんて気にしてなかった。なんてこったチーン
 
えーちょっとまってどういうこと~~~???
 
〇~刺繍ないのが正しいデザインとして~
春季キャンプグッズが欲しくて買った(=SPRING CAMPの刺繍大事)から、もし刺繍がないなら4,000円の出費はどうなのか(南国柄NEW ERAに4,000円出すのかどうか)
 
〇~刺繍あるのが正しいデザインとして~
 たまたまこの帽子だけロゴが無いとしたら、交換??
えー!この柄が良くて買ったのに!?!?
 
 
気づいたのが夜遅くだったので、お問い合わせ窓口に電話することもできず、Twitterなんかで同じこと言ってる人がいないか探したけど、買った人さえ見つけることができず、、あんぐりうさぎ
 
 
そうこうしてるうちに、川崎フロンターレTwitterで、まーーったく同じ布地を使った帽子を販売してたのを見つけてしまい、使い回しかよショックなうさぎと唖然(正面にある文字もフロンターレの"F"。文字水色だしフォント違うけど布地とデザインはほぼほぼ同じ。そして後ろには"FRONTALE"のロゴあり)
 
 
なんか、せっかく思い切って買ったというのに、いろいろ(私的)ケチが、ついてきちゃったぞ無気力ピスケ
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
ここからお問い合わせの顛末になるので、気になる方のみお進み下さい。
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
 
次の日購入したオンデックに電話してみた(ファイターズの窓口と迷ったけど、とりあえずロゴがあるものなのかないものなのかを確認しようと思って)。
 
聞いたこと&伝えたことは
①オンライン上の画像を見て、SPRING CAMPのロゴがいいなあと思って購入したが、実際買ったものにはロゴがなかった。お店で販売しているNEW ERAにSPRING CAMPのロゴはありますか。
②もしロゴ入りが完成ver.だとすると、どういう対応になりますか。柄の位置などにこだわって購入したので、「交換」対応の場合、気に入る柄のものに交換してもらえるのか心配。
 
まず、①については電話応対中に、「店頭にあるキャップにもバックの”SPRING CAMP”ロゴはない」との回答。②についてはいったん調査してからの回答を受けることになりました。
 
ぶー
 
仕事が終わって、電話をいただきました。
内容は、
「後ろにロゴのないものが”完成形”です。なので、ご安心くださいほっこり
 
・・・???
 
真顔←私たぶんこういう顔したと思う。
 
話はどうも、「後ろにロゴのないものが”完成形”です(ので、交換などの対応はいたしません。お客様がそのままお選びいただいた帽子を、そのまま使用していただけます。)ご安心ください」ということらしい。
 
「・・・??真顔」と思って、
 
「えーとでも、新商品発売ってことでオンラインショップで見本画像を見たら、”SPRING CAMP”って載ってたわけですよね、それとは違うわけですけど・・・」と聞いてみたら、
 
「それはすでにオンラインショップの担当の方にも(画像の修正を?)指示をしましたので~ニコ
 
「・・・真顔・・・わかりました。どうも~」
 
と会話終了。
 
私も非建設的なクレーマーになりたいわけじゃないから電話を切ったけれど、商品見本の画像って、そんなに”軽い”のかな????? 
 
まあ今回の話はオンデックに電話をしたので、お客様センターとの対応は違うんだろうけど、、
 
お客様センターだったら、もう少し、見本画像と実物が違ったことへのお詫びの言葉があったり、返品対応の提案をしたりがあったと思う。そのどちらもなくてちょっと驚いたという話。
 
実物しっかり確認しろよ!って話ですけど、オンラインショップで買う人は見本画像しか見れないからね。
 
そのあとしばらくして、またのぞいてみたら、オンラインショップの画像が”ちゃんと”変わっていた。
 
{D280CB2D-9A43-443E-9B42-291748019E08}
なんか別の帽子の後ろ姿な気もするけど、まあいいとして、
 
ただ斜め前から見た画像などは以前のまま載っていて、よーーく見ると後ろにロゴが入っている。だからさ・・・イラッ
 
私はグッズを買うときに、特に買おうかやめとくか迷ってるときに、非っ常~~~に商品画像を重視します。
 
最近のトラベルグッズの画像とかは、中を開けたときの写真~とか後ろから見た写真~などいろんな角度から紹介されていて、かなり購買意欲が促進されましたし。
 
そして、なにも隅から隅まで見本と一致してないと許せないって言ってるわけじゃあないんです。
 
だけどロゴあり・ロゴなしみたいなけっこう重大なデザイン変更があった場合には、変更後の画像を掲載して欲しい。。。
 
それを知ってもらうためにも、やっぱりお客様センターに電話すればよかったうーん
 
 
帽子自体はすでに愛着がわいてるし、さすがNEW ERAというべきか、安かったレジェンド帽子に比べたら、バリッっとしていて物もよい(MADE IN CHINAだけどな・・)ので、沖縄キャンプにもっていって思い出の品にします~ウインク