世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 1日目③ 浦添市民球場その1 ~駐車場地獄と球場散策~

レンタカー借りるときの傘ミスと、A&Wでのポテト揚げ直しで、時間の巻き分がなくなり、ほぼ予定時刻通りとなってまいりました。
 
予定時刻では、いろいろギリギリの見込みだったので、つまりギリギリだってことあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
 
A&Wおもろまち副都心店を12:47発
向かう浦添市民球場は11.3kmの道のり、所要時間10分カナヘイ花
 
 
目指すつばさんぽのじゅるすけ(スケジュール)は、
13:20 沖縄銀行 大平支店
(その前の12:30浦添市民球場は絶対無理だった無気力ピスケ)
 
13:05までに駐車場に停めて、脇目も振らずダッシュすれば間に合うだろう!!!!
 
 
 
image
浦添市民球場のある浦添運動公園を横断して通る運動公園通り~気合いピスケ
 
バイパスから直で右折することはできないので、事前に下調べしたルートで回り込みますカナヘイきらきら
 
 
 
image
ふー目的の立体駐車場が見えて来ましたーカナヘイうさぎこれでダッシュすればつば九郎に会えるとびだすうさぎ2カナヘイハートカナヘイハート
 
、、、と思いきやここからが駐車場地獄の始まりでしたショックなうさぎ
 
まずこの立体駐車場は満車。しかも、ここ駐車スペースじゃないだろあんぐりピスケのスペースまでしっかり埋まった満車。
 
とりあえず屋上まで行ったけど、そのまま降りてきて、次に青空駐車場目指したけど、そこに降りてく道路が、普通の2車線の幅のところに1列縦列路駐、2列で対面通行ショックなうさぎ
 
借りたばっかりのレンタカー、こりゃやっちまうなーっていうスリリングな通行。
 
下の駐車スペースまで降りていっても、ただ駐車スペースが埋まってるだけじゃなくて、ありとあらゆる隙間を埋めて駐車されてるので、だんだん通行できる幅も狭まってきて、これ、この先に駐車スペースもしくは出口が無かったら無理だ、、、と絶望しましたチーン(そういう魚のワナあるよね、、)
 
実際その先に出口はなかったんだけど、突如タクシーの運転手さん?が交通整理を始めてくれて、なんとか、なんとか無事出口にたどり着くことができました無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ既に疲れ果てた、、、
 
そのあとは作戦変更とびだすピスケ1市民球場からちょっとずつ距離を置きつつ駐車スペースを探すことに、、
 
つば九郎がいるであろう、沖縄銀行の横を通り過ぎて、、、大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
途中、前の車が続々となだれ込んでいった浦添市立図書館方面に入ってみるも、どー見ても満車。球場に向かうらしいタクシーの運ちゃんに、ここら辺停めれるとこありますかー??って聞いてみたら、どこもいっぱいだよっっ!!で終了。
ちぇっやる気なしピスケ穴場とか教えてくれよな
 
そのあと浦添市役所とかどーだろカナヘイ!?と思って右折してみたら、この旅行におけるベスト狭路(対面通行)ショックなうさぎ
 
困ったときは完全停車!対面の相手に頑張ってもらう作戦でなんとか辿り着き、空いてたスペースに駐車しました。
 
駐車完了が13:45~50頃、、無気力ピスケ
つばさんぽが滞在型なのか通過型なのかは知らんけど、次のじゅるすけは14:00にちょっと離れた場所なので、この近辺にはもういない大泣きうさぎとひとしきり嘆いて、気を取り直して球場に向かうことにー
 
 
 
 
image
この旅行中、あちこちで寒緋桜だか緋寒桜が楽しめましたーぽってりフラワーもともとソメイヨシノとかよりは八重桜のボテっとしたのが好きなので、好みの咲き方してました。
 
imageimage
てだこホール前。
シーサーがいっぱい。
 
 
{BE0347F0-354D-49F2-AFA2-8CAD0E5AC5BF}
 てだこホールから横断歩道をひとつ渡ると運動公園内のメインストリート?に入ります。まだ雰囲気高まってない。
 
市役所付近から球場へ歩くと、なんだかんだ20分くらいかかりました。道にアップダウンがあったり、通り抜けしづらかったりしました。
 
 
{46FEC6A1-FB6B-43F1-9DD7-3CAC26CF2FE8}
 市民体育館前につば九郎神社を発見しましたカナヘイハート
実物には会えなかったけど、、
 
 
{78E91F50-F66B-4DAA-8E72-F1ED7902C1F0}
 来ましたつば九郎神社ーカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
2896!2896!
 
左に立ってる旗が、旗頭(はたがしら)と言って触るとご利益があるとか。
 
 
{662C1676-12DC-49A5-ABEC-A6DFBEA13E14}
 アップにした感じー。
崇めます崇めますショボーン
 
 
{E26A6556-EEE3-4E3D-94E5-283BB8FE5C4A}
 琉球柄が可愛いーカナヘイ花
 
 
{DBDCC27E-54B6-46A8-A376-B9C0AB778DF5}
 数枚かかってる絵馬のうちひとつがつば九郎の絵馬でしたつながる花2
 
んでつば九郎でポケーっとしてたら、いきなり目の前をユニフォーム着た方が通過サッ
 
カナヘイ!?と思って背中を追ったら、
{8664D479-9775-4970-954D-550744B6BCED}
 雄平選手でした。
 
第一選手発見気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
その距離1めーとる!
 
 
{BACB1405-2BA5-4811-A0E9-9708EFA368D8}
 雄平選手、この方です。
 
なかなか風が強かったので、のぼりはうまく撮れませんとびだすピスケ1
 
{D28C71C1-2D53-4A63-B749-7C82AD5F8109}
 川端慎吾選手、、
 
8月に神宮に行った時もいなかったのに、なぜ今回もいないのかあんぐりうさぎ
 
今回は私と川端選手がほぼ同じ日に臀部の痛みと椎間板ヘルニアの診断、ちょっと運命を感じました←
 
 
{64E19B97-3678-4478-9427-284276C8684C}
 ヤクルトは好きな選手が多いです。畠山選手ー
 
 
{C4452D80-0E78-49E2-BB03-E478A22BBA1E}
 やまーだてつとーカナヘイ花
 
山田哲人も8月の神宮観戦時不在だったので、今回見れるの嬉しい。
 
 
{0D1FDF57-5F65-42CD-B837-81E905ED8081}
 △ふと、相撲場と屋内運動場方向を眺めた、の図。
 
 
{5EF3A973-B7AD-46A3-AABC-28B45BBDDB08}
 ビッキー
 
{F3620ED4-D905-401C-83DA-2C25FF9E8714}
 うぐーーーー大泣きうさぎカナヘイハート大泣きうさぎカナヘイハート大泣きうさぎカナヘイハート
 
写真撮りまくりましたカメラ
 
あとバレンティンも撮ったよてへぺろうさぎ
 
 
{294B9FFE-B467-45E1-B550-5792ED9A427A}
 △抽選箱につば九郎の落書きカナヘイ花
 
写真撮ったら、お兄さんに「撮影1回200円でーす」と言われギョッとするあんぐりうさぎ
すぐさま、「冗談だよー」と言われてホッと一安心。
 
 
1回200円ハズレ無し抽選の4等はやまーだてつとーのクリアファイル?だったかな?で、使用する機会がないので、1回400円の抽選にチャレンジ。
image
まぁ想像通り4等で、こちら△のハンドタオルをもらいました。
沖縄仕様ハイビスカス浦添仕様ハイビスカスつば九郎が可愛いカナヘイハート
 
妹は3等でユニフォームキーホルダー。つば九郎のをゲットしてました。
 
400円×2の支払いでお兄さんに1,000円渡したら、お釣りくれる素振りがなくて、
 
「あれ、、もしかしてほんとに写真撮影1回200円でしたカナヘイ!?」って聞いたら、
 
「あれ、、うっかりしてたわーあんぐりうさぎ」とお兄さん。
 
面白かったウシシ
 
 
image
パスポートゲットしましたが、どこもまわってません。ちょっとしたらスタンプラリーになっていて、攻略したランクに応じてつば九郎神社前のガチャポンができる仕組み。
 
image
 
 
image
メンバー表をいただきました。
 
image
野球選手って思ってる以上にみんな若いあんぐりうさぎ
1990年代後半生まれもうじゃうじゃ。
 
image
こんな球場周辺MAPなるものももらいましたカナヘイきらきら
エイサーつば九郎可愛いカナヘイハート
 
image
このMAPに駐車場として載ってるとこは全部埋まってましたねー
 
13:00試合開始の日に13:00頃着いたらそりゃそうかぶー
あとタクシー運転手が昼ごはん休憩がてら?たくさん来てたので一番混んだ時間に行ってしまったみたい。
 
浦添周辺の駐車は、かなり早めに行かないと場所確保難しそうですとびだすピスケ2
 
image
浦添市民球場 からの 他球団キャンプ地へのアクセス方法。こういうローカル観点いいですね~
 
名護球場駐車場あるけどね。
 
image
サインもらっちゃおうスペース、使えなかったー
 
 
先に那覇空港に到着した友人姉妹はー、駐車場もうまく停めれて、12:30から浦添市民球場にいたつば九郎に会って、iPhoneにサインをもらっていたー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
うらやましすぎてやばかったー大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
 
このあと私達は浦添でちょっと昼ごはん食べながら観戦。友人姉妹は2軍が練習している名護へ。
 
1日目は結局合流せず、でした。
 
 
浦添つづくカナヘイキャンティ