世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 1日目⑧ 北谷公園野球場~中日ドラゴンズキャンプ地~

残波岬を出発して、北谷には18:30には着くはずが、沖縄名物の渋滞にはまり(この4日間の旅行でもけっこうハマりました)、アメリカンビレッジへ右折するところを間違えたり、、道が暗くてどこを走っているのかわからなくなったり・・・
 
車でうろうろしていると、暗闇の中に球場のシルエットが見えてきたので、やっとたどり着いた球場前に車を停めました。到着が18:50くらい。
 
{05D6EA84-3FE7-43D3-AC1A-22D4E5FC7862}
目的は、中日ドラゴンズのキャンプ地、北谷公園野球場コアラ
せっかく近くに泊まるので来てみたかったのです。
夜7時なのでだーれもいません。
 
 
{00C10255-EFAC-4EA3-95CC-A6E0B5E9631D}
時間もないので、さくさく見てまわります~コアラ
 
 
{AC5B0062-6BE8-4DA6-91A1-F5ABA756E434}
暗いし、疲れてるし、次の予定もあるし、
で正面から眺めて終了です。
 
 
{6D879C2E-7EC6-42F6-B8AD-15DE3B944C6A}
ドアラがいたから記念撮影したけど、どう頑張っても逆光になるね。
 
 
{8D82F79A-88AB-4802-9E63-2C38B74051EF}
ブルペンも一応・・・とったけど、建物に入っちゃったら全く見えないタイプのブルペン
 
このブルペンと球場を行き来する選手にうまく遭遇すれば、かなり距離は近そうです。
 
 
{8A5779EE-E08E-4E65-99E3-8457E0E1B277}
▲ただし、こうやって注意書きがちゃんとあるけどね。
 
 
{A53F503E-E1CD-418B-9EBA-7DB6AB6893BD}
ブルペン近くから球場を振り返った図。
 
 
いろいろ調べてみると、ここ北谷公園野球場が、沖縄のキャンプ地の中で一番駐車場事情が良さそうです。
 
北谷公園(野球場や庭球場陸上競技場などがある)の駐車場が681台。
そしてそこが埋まった場合は、近くに北谷町営駐車場(北谷町公共駐車場?)があり、こちらは1,500台駐車可能。
近くにはイオンもアメリカンビレッジもある・・・
 
まさに駐車場天国ハイビスカス
 
しかも祖母たちが住んでる宮城海岸から車で10分、歩いても30分びっくり
 
ここで日ハムがキャンプしてくれたら最高なのにな~えー
 
 
この日はアメリカンビレッジにも行く予定でした。
関ジャニのすばるくんやヤスが、沖縄で買い物するって言ってたとき、なんかアメリカンビレッジ行ってそうだな~~~って勝手に思い込んで、ずっと行ってみたかったの。古着屋さんで南国風シャツの1枚でも買おうかな~と思っていたのです。
しかし、時間も遅いし、辺りも暗くて運転怖いし、そして疲れもピークなので今回は取りやめにしました。
 
それこそ祖母宅からも近いので、またの機会に行けばいいもんな。
 
内容が薄いですが、アップしちゃいます~ウインク
 
 
つづくハイビスカス