世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

イケメンは正義 今日のちょっとしたことと、関ジャニ∞あれこれ

国頭球場の続きを書いちゃおうと思ったのですが、今日書いておきたいことがもろもろあるのでそっちから。

 

今日会社帰りにバス停に行ったら、先に男性が二人いました。

バス停から離れて二人立っていたので、私も等間隔で並んだ。横に。

 

そしたらものすごくタバコくさくて、「なんじゃあ」と思ったら、隣の(1メートルくらい離れている)男性がタバコ吸ってる。え~~~歩きタバコが前にいるのでも腹立つし、歩きタバコとすれ違うのも嫌なのに、並んでるとこで吸うのかよ~~~ガーンぼけーぼけーぼけーと思ってたら、その人、タバコをぽとりと足元に落として、靴でぎゅっぎゅって踏んで、そのまま。

 

こ、こいつポイ捨て・・・ゲッソリなんかもう終わってんな~ムキーと思ったところにバスが来た。

 

私は3番目にバス停に来たので、男性2人が乗ってから~と思って立ってたら、タバコ吸ってた人が最初に乗り込んだあと、2人目の男性が、どうも譲ってくれてる。

 

私が「や、あなたのほうが先だから、どうぞ先に乗ってよ」って感じでしたら、「いやいや、お先にどうぞ」ってスマートキラキラな感じで手振りをしてくれたその人の顔が、

 

すごい端正な顔立ちでした。

簡単に言うとイケメン。

 

なんか林遣都くんと濱田龍臣くんを足して2で割ったようなイケメン。

 

その顔を見た瞬間、隣でタバコを吸い始めてあげくポイ捨てした野郎へのイラつきが一瞬で消滅した。

 

バス乗ってからも、私は空席にすぐに座るけど、その人はスマートに立ってる。

 

ブログタイトルの「イケメンは正義」ってのは、ただ書いてみたかったので書いただけなんですけど、今日のこのエピソードで何を思ったかというと、

 

イケメンで優しいって最強だな

 
ってことでした。
 
 
さて、日ハムは、3月26日(日)でオープン戦が終わり、3月31日(金)の開幕を待つばかりですが、その合間を狙うかのように関ジャニの方が大ニュース続きくちびる
 
いつもは起きてられなくて録画で見る関ジャムを珍しくリアタイしてたら、6月のアルバム発売を発表。
 
そして今日(日付変わってるから昨日)、大倉の舞台出演情報が!!!
仕事中に情報見かけて、手が震えた!! ぶ、舞台!?
 
しかも5月下旬から6月中旬の1カ月ない日程。
 
ぐあああああああショック日程かなりきつい。
 
というのも、すでに4月と8月に東京に行く予定があるんですよ!!
4月の日程はまた改めて書くけど、Coldplayの東京ドーム公演からの日ハム東京ドーム、西武ドームビジター観戦と鎌ヶ谷、みたいな楽しみすぎる内容、
8月も関ジャニエイタメジャム魂期間全部東京にいる・・・(行くのは1公演)。
 
これで6月も東京に、なんてなると、もう東京に住めば?っていう頻度になってしまう。
そもそも昨年12月に東京、今年2月には沖縄に行ってるから、なんというか、調子に乗りすぎだよ自分!!という感じ。
 
なら、大倉舞台は諦めましょ、って話なんですけど、この話が出る前に、6月に東京に行きたい!という事情があったのです。
 
それは劇団四季の「夢から醒めた夢」が6月だけあるって、HPで見たこと!!!
 
なぜ6月だけなんだ!!さすがに劇団四季を見るためだけに東京に行けない!って思ってたのに、まさかの大倉舞台。
 
こういう目的が複数合わさってくると、俄然航空券とりたくなってくる・・・平日バニラエアなら往復1万ですよねー
 
ただそもそも航空券が取れないジレンマ。
 
今まで舞台のチケットをとったことがないのでノウハウわからんし、どの日程をゲットできるかわからないし、その日程に合わせて劇団四季のチケットをとれるかもわからん・・・・アセアセ
 
チケットがとれるかどうかを抜きにすれば、一番行きやすいのは6月第2週の10日・11日くらいなんですけど、この日がまた・・・そもそも札幌で予定が。
 
YOSAKOIソーラン祭りもあるし、日ハム×巨人の交流戦だよ。
 
とりあえずいったん気持ちを落ち着けて、ゆっくり考えてみよう真顔