世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

明後日から東京に行く話

明後日4月19日水曜日から東京に乗り込みます!!

 

節約節約!と思って今回は往路はかなり久しぶりのJetstar。

セールのときにうまいこととれたので運賃1,980円!

新千歳→成田が1,980円。

カード決済手数料やらで結局3,000円近くにはなりましたが、それでも安い。

搭乗48時間を切ったのでさきほどWEBチェックインしました。

今回はほんとにケチったので座席指定していなかったのですが、勘違いでなければうまいこと通路側の席が確保された模様。うれしい。

Jetstarに乗るときはいつも搭乗券を印刷して持参してましたが、スマホに送ればwalletに追加できるっていうので、スマホあてにメールしました。

そしたら届いたメールが文字化け!!!

PCメールにいったん送って、それをスマホで開こうかと思っても、もうメール送信はできない仕様。

なんとか転送したり保存したりして開けないか頑張ってみたけどできず。

walletに登録しちゃえばスマホひとつで飛行機に乗れるのに、Jetstarだけ紙の搭乗券を取り出すなんてめんどくせえ!と思ってたら、

Jetstarのアプリがあることを知り、そこからQRコードの取得とwalletへの追加ができました。良かった良かった。

 

 

今回の東京は何のために行くかと言うと、

4月19日水曜日に東京ドームで行われるColdplayのコンサートに行くためです!!

 

関ジャニ∞でも日本ハムファイターズでもない予定が私にあったなんて!!!!(自分でもびっくり)

 

まさかの平日ど真ん中なので、さすがに札幌からわざわざ行けないよ~・・・って思ってたのですが、妹がね、18,000円するS席をプレゼントしてくれるって言うのですよ!!!!

発売日当日に売り切れた貴重な公演、これは行きたい・・・と思ってJetstarを開いたら、まさかのセールで、1,980円。これは行くしかないよね。

 

Coldplayをいつから好きかというと、もともと好きなマンガ『宇宙兄弟』が映画化された際、エンディングに使われていた「Every Teardrop Is A Waterfall」に聞き惚れてから。

 

そのあと「Mylo Xyloto(マイロ・ザイロト)」のアルバムを聞き続けてきました。あんまり聞きこんではなかったけれど、ドライブのときにず~~っと聞いてたアルバム。

 

そのあと発売されたアルバムは全く聞かないまま時が経ってしまいましたが、Coldplayの音楽性が好きなことに変わりはないので、今回もかなり楽しみです。

 

と、いいつつ、マイロ・ザイロト以外の曲は全然わからないので、もうちょっとちゃんと予習しようと思ってたのに、気づけば2日前。

なんということだ。

ほとんどわからないまま参戦します。

まあ、きっと、というか絶対楽しいでしょう!!

 

海外アーティストのコンサートに行くのは初めてなのでやや緊張します(と思ったけど、昔きたえーるにアヴリルが来てくれたとき参戦した)。今後機会があれば、LADY GAGA、Taylor Swift、Maroon5のコンサートに行きたい。

 

 

今回の東京行き、本当は1泊弾丸日程の予定で、帰りのAIR DOも6,490円のを押さえていたのですが、あとから日程を延ばしました。日曜の帰札便をとったのは割と直前だったので10,490円くらい。さきに取った分のキャンセル料が3,000円だったので、その差額7,000円。

わざわざ7,000円を払って滞在を延ばしたその理由は!!

 

4月20日(木)

東京ドームで日本ハムvsオリックス戦(日ハム主催)

ファンクラブ会員にWE LOVEユニ配布(人数制限なし)

 

4月21日(金)

西武ドーム日本ハムvs西武ライオンズ

なんと今回VIPシートに・・!!

 

4月22日(土)

西武ドーム日本ハムvs西武ライオンズ

(金曜と同じく主催は西武ですが、この日はビジターデーなのです)

 

4月23日(日)

西武ドームはこの日もビジターデーですが、そちらへは行かずに

鎌ヶ谷観戦(対戦相手忘れた)

 

 

と、こんな感じで木曜日からは日ハム予定がぎっしりなのです。これは残るっきゃないと日程延長。

 

ゴールデンウィーク直前にふざけてんのかって怒られそうですが、東京満喫してきます。

 

このほか、4月21日(金)は、西武観光のツアー(徹夜)に参加します。

 

それ以外にも行きたいところが以下の通り。

オルセーのナビ派展@三菱一号美術館

ミュシャ展@国立新美術館

乙女のはしご酒企画@吉祥寺ハモニカ横丁

 

あーうまいこと満喫できますように!!

 

 

そんなわけでただでさえ滞りがちのブログ更新が滞ります。

 

中途半端なところで止まっている沖縄キャンプ記のことを考えると、東京滞在中にできる限り更新して、足りないところは後から補足しようかなーなどとも考えています。

 

・・・

 

・・・