世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

明日東京に行く話

昨日の帰り、バスに乗ってたら街中にものすごい行列があって、

「何事っ!!??」と思ったらその先には雪印パーラーがありました。

そういやイチモニで、駅前通りからいっこ東の通りに移転オープン(そして全品?半額?だか)って言ってたような。

みんなちゃっかり食べに行くんだね・・・

 

大通でバスを降りてもいいところ、なぜ札駅まで行ったかというと、

先週金曜日にレアードの寿司タオルを買いにオンデックに行ったらなんと売り切れてて、お姉さんに聞いたところ土曜昼にはまた入荷するって言ってたからなんだけれど、

オンデックに行って絶望した。

月曜日定休日だった。

がーーん。

 

 

昨日落ち込んだことはもう一つ。

ヒルナンデスの番協ハズレタ・・・。

平日木曜日の昼から東京にいることはめったにないので思い切って応募してみたのにな~~。

てか!

当選のみメールします、落選はメールしません方式やめてほしい。

落選でもメールくれよおおお

今日の復活当選には期待せずなにか予定をいれよう、木曜日。

 

 

ただいま絶賛コールドプレイ予習中。

海外アーティストの何が良いって、Youtube上の動画が充実してること!!

予習範囲を絞るためにも先に行われているアジアツアーのセットリストをチェックしたのですが、その曲の全てがYoutubeにあるのが助かる。

出し惜しみしない感じ素晴らしい!

プレイリストを作って聞くようにしています。

 

これを読んでちょっとだけ、「Coldplayってどんな人たち?」と興味を持った方には、私が好きな「Every teardrop is a waterfall」とか「Charlie Brown」のミュージック・ビデオでも良いけれど、去年のスーパー・ボウルのハーフタイムショーもオススメです。

何十回とみてるけど飽きない。

 

今年(2017年)2月のハーフタイムショーはLADY GAGAでこちらもまたオススメなのですが、去年(2016年)は記念すべき50回大会だったので、力の入れようがすごくて、Coldplayだけでなく、Bruno MarsとBeyonceも出ていて、それがまたカッコよい。

Coldplayの局所的ファンには申し訳ないけれど、Bruno MarsとBeyonceがかっこよすぎてちょっと食われてる。

けど最後の最後にちゃんと融合するというか、Coldplayで終わる(動画の題名もColdplay's ---halftaime show feat. Beyonce & Bruno Mars)。

50回大会のハーフタイムショーを任されるくらいなので、やはりコールドプレイも大したバンドなんですよね。

 

もともと関ジャニ∞大倉忠義ファンになって以来、バンド曲のドラムを耳につくようになってたところで、「Every teardrop is a waterfall」を聴くともうやばい。そしてドラムだけじゃなくそもそもギターもとても良い。

あーでもギターは「Charlie Brown」のほうがやばい。

知ってる人からすれば、素人がなにColdplay語ってるんだよって感じになると思いますが、知らない人にはぜひ聞いてほしいなーと思って書いてみました。

 

動画はYoutubeですぐ出てくるのでリンク貼りません!(笑)

 

 

ところで日ハムの話。

岡も2軍行きってまじですかい。

私は札幌在住のくせに開幕後の試合はまだ見に行っていないので、4月20日の東京ドーム観戦が今年の公式戦初観戦になるのですが、大谷翔平中田翔岡大海もいないのね。

日曜日は鎌ヶ谷の2軍戦を見に行く予定なのに、2軍って誰が残ってるの・・??って戦々恐々としてたら、どうも中田翔岡大海が2軍で見られるっぽい?

 

鎌ヶ谷のチケット、指定席はすっかすかなんですが、こんなもんなんだろうか。

2年前に同じ4月の平日鎌ヶ谷に行ったときは、相手がロッテだったのもあるだろうけどすごい人出だったのになあ~

今回は日曜日。

相手は横浜ベイスターズです。

 

 

あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
↑実はこのネタが書きたくて昨日書いてた。
 
私の好きな恐竜はありきたりだけど、トリケラトプスかステゴサウルスだな。
ティラノサウルスは好きだけど恐すぎる。
 
嫌いな恐竜は、よく恐竜映画に出てくる、ちっちゃくて飛び跳ねて足がめちゃくちゃ速い肉食系。車に追いつめられて絶望するやつです。