世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

日ハム観戦記in関東 (連敗記録更新中)

先週末、札幌から東京に旅行してました、わたくしアヤカーーン。
 
日ハムが、ちょうど関東にいたので連戦観戦してきました。
 
結果はご存知かと思いますが、
 
4月20日(木)
東京ドーム
4-8で負け● (5連敗目!)
 
 
4月21日(金)
vs西武
0-9で負け● (6連敗目!)
 
 
4月22日(土)
vs西武
1-9で負け● (7連敗目!)
 
 
4月23日(日)
vsDeNA(ファーム)
0-1で負け●
 
 
観る試合がこんなに負け続けるって私もしかして疫病神!?って思ったよ(そーいや今年前厄だしね)
 
去年優勝するためにあらゆる幸運を使い切ってしまったのだろうか、チームも球団も選手もファンもチーン
 
前日は10-5で大勝した2軍ファイターズがねー、勝てそうな試合で負ける(もはや"平常運転")
 
 
それなら1軍の試合を見に行った方が良かったかぁ?(この日もVIP席チケットを持っていた)と思ったら、
 
4月23日(日)
vs西武
3-12で負け● (8連敗目!!!)
 
ヒットや得点があるだけ楽しかっただろうなーって最初は思ったけど、昨日録画を見てみたら、勝ちへの可能性が見えてしまった分、そのあとの負けがかなり辛かったので、、現地に行かなくて良かったぁぁあと思ってしまいました。
現地応援の皆様、テレビで最後まで応援の皆様、お疲れ様でした。
 
 
 
 
なんでこんなに勝てないのかムキーっていう怒りはもう通り越して、連敗記録どこまで行くんだろ!?な気持ちに変わってきています。
 
 
去年の球団新記録15連勝のときも5連勝めと6連勝め、14連勝めをを見に行ってた私、なんか歴史的な記録に立ち会った気がしたもんです。
 
 
でもでも連敗に関してはもう球団新記録なんだよね?と思ったけど8連敗は4年ぶりなだけらしい(HBCラジオ)。4月の時点での負け数がなんかすごいことになってるのか。
 
いやいや負けはもう十分だよ!
今日はなんとか、、
なんとか、、
勝ちを掴めなくても、
勝ちが転がってきてくれたらいいなぁーぼけー
 
 

連勝の時の幸せな気持ちを思い出せるまとめ記事を見つけました。↓↓
 
 
日曜、鎌ヶ谷観戦のあと羽田から札幌に帰ってきたんですが、
 
空港連絡バス(北都交通)を地元近くで降りた時、同じバスからファイターズトート(キャンプのとき発売した折りたたみのやつね)を持った人が降りましたびっくり
 
私と同じように札幌から関東遠征して、連日負け戦を観てきたと思うと、「同志よ、、、笑い泣き」と胸熱でした。