世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20170502日ハム観戦記 11-0勝利 対ロッテマリーンズ

昨日、札幌ドームに野球を見に行ったときのことを・・・
 
淺間選手の登場曲が関ジャニ∞のNOROSHIだった興奮だけは昨日ブログにしてましたが、今回はそれ以外のネタを。
 
 
昨日は仕事の日でしたが、ちょっと早退して(有休を時間で使える)、17時くらいにドームに到着しました。
 
まず、パンマルシェをやってるオープンテラスへ。
{B01537FF-549E-4A92-B5AF-D0665731EB61}
けっこう風の冷たい日だったのに、ファイターズガールはミニスカートアセアセ
 
あ、オープンテラスに行く前にこちらをゲットしました。↓
{BC6A94E9-184B-4D63-B3DD-85C3E43ADA65}
大谷翔平ランチボックス付き弁当(正式名称不明)、1,300円。
 
陽岱鋼のランチボックスを2年以上愛用してたのに、ついこないだ留め具のところが壊れてしまって、新しいものが欲しかったんですピンク音符
 
入場ゲート入ってすぐ、お弁当の売店に行ったら、まず2個だけランチボックスが見えて、そしたらその2個とも目の前のお客さんが買ってて絶望ゲッソリ
 
けど気を取り直して西ゲート側へ移動すると、別のお弁当売店大谷翔平ランチボックス山積みでした。
 
やっぱ入場してすぐの売店から売り切れるよね、目当てがある場合。
 
{B1CC8136-1750-4E04-B395-CB9647FEB13E}
陽岱鋼のお弁当のときよりおかずも美味しかったです。ごはんはカッチカチだったけれど・・。
 
{36DEB514-52A6-42E1-972A-99D190DC2C0A}
ハッピーイエローのスタメン!!
 
 
{ABC7BF85-5B0C-469C-98AA-F83A79EF0228}
グラウンドにちょこんって座るポリーが可愛くてかわいくて。
 
 
{FECD54AC-4FAD-4D21-9452-8F543E6FE53A}
オープニングからゆっくり見るのも久しぶりです。
(来ててもあちこちうろうろするからね)
 
 
{9FA41D6E-6E92-4524-848A-88729042DF73}
ダンス終盤、ポリーがロボットダンスを!
これの前もどこかでやってたんだけど、ポリーの中で流行ってるのかな(笑)
 
 
{4368E1B6-41AB-4257-878D-E1C9C46F7677}
 
{942FDFB4-3A03-42AB-BEED-887C37F110EF}
 
{94ABD5C2-B15C-4534-AF4F-ECF1AE993A5B}
いよいよ試合開始です
 
 
{A31551C8-DD40-4A93-B9F2-E1373C9F92B0}
初っ端から4点リード。
油断はダメだけど、勝てそうムードに。
 
 
{16D2106E-8BBA-4152-B782-F0366EF58CFE}
YMCAのとき自転車で登場したポリー。
 
 
{A03CFF9D-D048-4F5D-8080-134F82A610B6}
ラッキーセブンの風船。
 
今年になってから、風船とファイターズ賛歌が別の時間に分かれましたね。いつやるのかわからなくて、急いで風船を膨らませました。
 
風船もってファイターズ賛歌歌うの好きだったけれど、なぜ分けたのか~~
 
{9872D445-1521-4140-BFE8-B9EFDD1D648A}
 
{E6F14F82-457E-43ED-B922-B271D2C705B5}
8回終わっておやおやこんなことに。
 
2回、3回の攻撃時は特にチャンテのないまま得点しましたが、6回のときはジンギスカン歌えて良かったです~。
 
image
8回終わって126球。これは9回も行くでしょう!!
 
image
私が行く試合はあまり勝たなかったりするので、白風船を膨らませた記憶があまりないのですが、きのうはばっちり!!
 
image
スタンバイ完了! あとアウト1つ!
 
image
完封勝利~~!
 
image
 
image
SS指定席はさすが!
ヒロインが目の前です。
 
image
ヒーローへのプレゼント、
「お茶づけ海苔1年分」
にファンから笑いが爆  笑
 
 
image
妹が好きな中島選手もヒーローになってくれてよかった~
 
image
勝利の花火。ビッグバン
 
image
去年までもそうだった?のか銀テープが飛んでました。
1本もらってきたけど、ものすごく長いです。
文字が書いてありました。
 
image
栗山監督も笑顔で良かった~
 
image
 
image
終わってみればスコアボードはこんな感じ。
11本のヒットで11点入るって、ものすごく「調子のよい」チームですよね!
さすがハッピーイエロー?? このまま勝ってくれ・・・
 

 

 

 

image
 

 


自分が試合に行くので情報遅れてたけど、レジェンドユニの発表があったのですね!

 

レジェンドシリーズは6月23日~7月4日の11試合。