世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

この夏の野球観戦・コンサート参戦の予定とあれこれ

まずは野球の予定から野球

 

 

6月7日(水)のカープ戦が豊平区民応援デーだったので、家族3名の名前で応募したのに、全部外れましたー。当たる年は3口当たるのに、外れる年は3口とも外れる。まあもともと同じ週の巨人戦を見に行く予定だったので、当選したら野球日程が多すぎて大変だしいいか・・・(ちょっと負け惜しみ)←区民デーや市町村民デーで当選したチケットを1枚1,500円で転売してるのを見ると悔しさ倍増するのよね。

 

 

6月9日(金) 交流戦 日ハム対巨人 札幌ドーム野球

 

日ハムと石川慎吾の応援に。

知り合いのお母さんが、息子さん(5歳)を野球に連れて行きたい、というのでお連れします。ほんとは豊平区民のチケットでお連れしたかったのに(その方も豊平区民だし)外れてしまったもんだから、私がもともとひとりで行く予定だった金曜日に一緒に行くことに。

ファンクラブのポイント引換チケットがポイント半分キャンペーンだったのでお得に交換。

内野自由席。

 

 

 

6月10日(土) 交流戦 日ハム対巨人 札幌ドーム野球

 

日ハムと石川慎吾の応援に。

こちらは巨人ファンの元同僚と。

外野自由席から観戦予定。

あと大谷翔平のボブルヘッド?(打者ver.)がファンクラブ会員限定で先着18,000名プレゼント。狙っていきます!!

 

翌日11日(日)が大谷翔平のプレイヤーズスペシャルで、こちらもボブルヘッドの投手ver.がファンクラブ会員限定先着プレゼントなので行きたかったけど、一緒に行く人を探しているうちに売り切れてしまった・・・・なんか平日(月~金)はいくらでも一人で見に行けるんだけども、土日にぼっち観戦する度胸がないもんで・・・

でもなくなってみると行きたい!!立見席の販売、ないんですかね?

 

とにもかくにも、石川慎吾!

交流戦まで絶対に一軍にいてくれ!!!!!(切なる願い)

 

だいたい私は石川慎吾運がないので日曜日だけスタメン参加&大活躍って予想してます。

 

 

 

7月8日(土) 日ハム対ソフトバンク 札幌ドーム野球

 

スターフェスティバルという七夕イベント(北海道の七夕8月では?)4日間のうち3日目。

ガールズ×ガールズデーで女性先着23,000名に「ガールズユニフォーム2017」の無料配布版をプレゼント。

この日は小中学校で一緒だった友人と。

C指定席から。

 

 

7月9日(日) 日ハム対ソフトバンク 札幌ドーム野球

 

スターフェスティバル最終日

西川遥輝中島卓也のプレイヤーズスペシャル!!

サングラス+お面のセットが先着特典。

巨人ファンの友人に来てもらって、「先着特典いらないよね?」って妹分の特典をゲットします(約束済)。この日もファンクラブポイントをチケットに交換しました(半分キャンペーンではないのでごっそりもってかれる)。

外野自由席の予定。

 

 

あとは、8月15日(火)と16日(水)の神宮球場・ヤクルトvs巨人(いわゆる”東京対決”)に行く予定!! ヤクルトメインで、巨人・石川慎吾の応援に!!

チケットの発売は6月。最近脳みそとけてきたみたいなので、ぜーったい忘れないようにする。

 

あと同じ日に、ヤクルト二軍本拠地・戸田球場でヤクルトと日ハムのファーム戦があるので、ちょっと覗きにいこうかと思っています。

 

 

 

 

お次はコンサートの予定。

 

6月17日(土)

Mr.Children

DOME & STAGIUM TOUR 2017

Thanksgiving 25

札幌ドームマイク

 

毎月一緒にカラオケに行く14歳年上の友人(巨人戦金曜日に連れてく人だよ・・)がチケットをとってくれました~~!(20年くらいファンクラブ入ってるらしい・・)

私はREFLECTIONのアルバムがと~~~っても好きだったので行きたかったけど、すでに売り切れたあとだったのです(会場きたえーるだし)。その後のライブも旭川・帯広・釧路しかなかったので参加できず…。満を持しての札幌ドーム!ってことで今回一緒にチケットをとってくれました。そしたらなんと25周年だっていうね!

アルバムで予習するのも大変だけど、25年間歌ってきた曲をおさらいするのも大変だ・・・。

 

私は「彩り」が好きなので、ぜひ歌ってほしい・・・

あと最近すごい好きな「エソラ」。

あと王道のHANABI、シーソーゲーム、、、

アルバムやDVDは手元にあるので予習したいんですけど、いま猛烈な関ジャニモードが来ていて、なかなか。。。6月に入ってからでいいかしら。

 

 

そして!

 

7月15日(土)

関ジャニ∞

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム

札幌ドームギター

 

 

8月13日(日)

関ジャニ∞

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム

東京ドームドラム

 

 

2日参戦いたします!!

ミスチルから始まり、1ヵ月に1回ずつライブに参戦する感じです。

 

関ジャニのコンサートはいつも、札幌公演までに予習しきれない曲が数曲あるのですが(←いつも通常盤を買わないため)、今回は妹への誕生日プレゼントも兼ねて、通常盤も予約しました!!!

予習もばっちり!

そしていつもは買わない妹の分の購入ってことで、売上も1枚増加!!

新しいことにどんどんチャレンジしている関ジャニへ微力ながら応援の気持ちが届きますように!!

 

私はいつも友人と購入の分担をしており、今回私が初回A、友人が初回Bを買うというのは決めていたんだけれど、友人の誕生日が6月なのでそちらも買うことに。

形式上はコンプリート大人買いですよ☆

そして友人はポスターは私にくれるとのことで、今回のアルバムの先着特典ポスターがすべて手元に揃うことになりました。ワー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

↑勘違いしてたんですけどね。

 

ポスター来たら部屋に貼るぞ~~楽しみー!

 

 

 

 

 

 

ここからはエイターさんたちへの重大発表(^_^;)

 

最近、加齢のせいなのかビールの飲みすぎなのかはわかりませんが、ケアレスミスというか「勘違いしてたー!!!」ってことが多いです。

最もやらかしたのが(※検索から特 定されないよう、ところどころスペースをいれております→)、自分のファ ンクラブ名 義で当 選していた札幌ドーム、詳細は省きますが、入 金しそこないました。入 金期 限の翌朝、会社に向かうバスの中でハッと気づいたのです、「入  金確 認メールきてない!!」って。それからマイページで確認したところ、「入 金が確 認できなかったのでチケ ットの準 備ができませんでした」との文字が・・・・まじかーーーーーーと絶望。

チケットの方は、札幌ドームなのでどうとでもなるんですけど(なったんですけど)、問題は名 義が死んだかどうか・・・。

今更チケット規 約をしっかり読み込んでみたけどはっきり書かれているわけでもないし(そうともそうじゃないともとれる)、ネットで調べても都市伝説レベルの情報しか出てこない・・・

まあ私が某事 務所の社員なら、ちょっとでも手間かけさせたらリス ト入りさせる~とかって気持ちはわからんでもない。。。

ジャ ニ ーズに関係のない知人に話したら「そんなことでリ スト入りさせて今後当 選させない!?そんなことあるわけないじゃーん」って言われるけど、ジャ ニ界に生きてる知人に言ったら開口一番「終わったね・・・」と当然のように言われました×5。はは、そうだよな。

うーーーーん。

∞ オンリーのファ ンクラブになった当時入会した名 義なのでできればこのまま入りたい。

てかもうすぐ更 新月なんだけど、更 新の案内は来るのかな~。

もし今後当 選させない!っていうリストがあるなら、はっきり「あなたは規 約違 反をしたので今後は当 選させません!!」って言ってくれたらいいのに・・・

とりあえずはできるなら継 続して、次のコ ンサート(今年の冬なのか来年の夏なのか)に応募してみようと思います。それで札幌ドームでも数回外れるようなら、上で書いたのが都市伝説でもなんでもなく事実だってことなので、壮大な実験開始!(予算8,000円←会費2年分)。

でも・・・高 額転 売したわけでもなく、入 金 忘れなので、それくらいのドジや事情はあると思うので、温情(というか恩赦)を求めたい!!!!

ばかだな~って思うでしょ、私もそう思います。ははは。

ツイッターでもみなさんリマインドしてくれてたのに、大丈夫!と信じ切ってた。あそこで確認してれば・・・って後悔先立たず。

 

入りたいとこが1つも当たらなかった人もいるのに!とご不快に思われる方がいたらごめんなさい。

しかし私も後悔したし反省したし、そして落ち込んでいるので、中 傷コメント(ざまーみろ系)などは受け付けません~そこのところよろしくお願いします。

 
ブログ公開せぬままうだうだしてたら、まさかのファ ンクラブ年会費の払 込用紙について的なメールがきました。ファ ンクラブ会員としての更新はさせるけど、チケ ット購入のサービスを使わせないよ!!ってことなのかな~~
 
新 規約についても改めて読んだ。昔の規約より、サービスを使えなくする可能性があることははっきり書かれてるけど、可能性がある? 可能性がある・・・・ しかも6月1日からっていう・・・まだ5月だから大丈夫!・・ってなわけはないよなああ。今までしっかり言ってなかったけどさあ!!っていう表明みたいなもんなんだろうし。
 
ショックはショックなんですけど(とてつもなく落ち込んでいるんですけど)、札幌はいつも会 員の人と行けてるので今後の公演に行けなくなるわけじゃないのはまだ良かったかな・・・
 
というわけでみなさん、くれぐれも期限にはお気を付けください!!
 
支払い忘れるとかもうお前はファン名乗る資格ねえよ!!って方以外は今後もどうぞよろしくお願いします~~~(;´▽`A``