世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

蜘蛛女のキス 当日券

蜘蛛女のキス、当日券があることをつい最近知りました。

 

 

グッズのマグカップが欲しくて、買えないか調べていたら、上演中は鑑賞券を持っていない人もグッズ購入可!

 

おおおおびっくり

 

では、さっそく東京にいる妹をパシリに・・・

 

と思ったら、

 

当日券の発売あるじゃないですかあああああゲッソリゲッソリゲッソリ

 

FC先行で申し込んでないと縁がないと思っていたのに・・・・

 

あ、私は札幌にいるので今回は行けないのですが(今年一年を考えると明らかに予算オーバー)、

 

妹はもともと行きたいなーと思っていたのに、FC先行の申込を忘れたまま時間が経っていたらしく。

 

だったら当日券目指そうぜー!!!!!ニヤニヤニヤ

 

 

妹が行けるのは5月31日(水)18:30の公演。

 

当日券の発売(正確にいうと当日券の購入予約整理番号の電話受付)は前日の12:00~14:00.

 

つまり5月30日(火)が決戦の日!!!

 

 

この日は私会社をサボってお休みしていましたので、11:30くらいからソワソワスタンバイ!!ニヤ

 

 

12:00の3秒前からかけたらつながった、というツイートを見たので、よし真似しよう!!と思ったものの、正確な時刻がわからない!!

 

昔はNHKつければわかったのに、デジタルになってから時間はずれれるし、、

 

電話かけて時報を聞くのもめんどくさいし。・。・。

 

ってことで結局iPhoneの時計アイコンの赤い秒針をずっと見つめてました。

 

そしたら東京でかけようとしてる妹から、20秒前に「回線がもう混みあってる!!」と。そんな連絡してこなくていいからかけまくれええええ、と私は3秒前からかけました。

 

最初はスマホ2台でかけてたけど効率が悪いので自分のスマホだけで掛け続ける。「かけなおし」ボタンの連打で行けると思ったら、「通話中」までも行きつかないから「かけなおし」ボタン使えず。終話ボタンを押して、履歴からタップして、、の繰り返し。

 

なんか段階があるようで、

 

一番遠い応答「アラーム音+ただいま回線が~」

ちょこっと惜しい応答「ただいま回線が~」

めちゃくちゃおしい応答「ぷーっぷーっ(通話中)」

 

 

 

最初は一番上のアラーム音みたいなのが鳴ったあと、割れんばかりの大音量で、「こちらはNTTです、ただいま回線が混みあっております」の応答に当たることが多かったけれど、

 

時間の経過とともに、普通の音量の上品な「ただいま回線が~」になることが増え、もっと時間が経つと「プーップーッ」が増え、

 

なんか近づいてきてる!!!!とあきらめずにかけ続けた結果、

 

12:31

 

コール400回超えで無事つながりました。

 

 

かけまくってるさなか、これ、つながってもつながったことに気づかずに切っちゃったらどうしよう(特電あるある)って不安になったけれど、つながったときはすぐわかりました。応答の最初は「ナビダイヤルです」だったはず。

 

つながった喜びを噛みしめながら、粗相のないように集中する。

 

1枚しか購入できません、など注意事項聞いたあとに、聞かれたフルネームと電話番号を伝える。そしてまた注意事項(集合時間とか窓口とか現金会計のみとか)を聞いたあと、最後に整理番号を伝えられました。

 

12:31につながって、整理番号は40番台前半でした。

 

通話終了までは4分ほど。

 

つながった時間と、通話時間と整理番号のことを考えると待機しているオペレーターさんはもしかして5人くらいしかいないのだろうか・・・って思いました。

 

 

ツイッター情報によると、当日券は60~70席あるという話もありますので、辛抱づよくかけ続ければゲットできる気がします。

 

今回はグッズ購入のため(妹が)会場へ行くことは確定してたため、当日券の購入予約整理番号がゲットできなくても、その次の「キャンセル待ち整理番号」をゲットするまでかけ続ける予定でしたが、

 

12:30までにつながらなかったら難しいだろうな・・・と思っていた矢先につながり、しかも「購入予約整理番号」をゲットできて良かったです。あきらめないって大事。

 

 

これお休みの日だからこそ気合いれてかけ続けられましたが、会社にいたら昼休みつぶれて大変でした。

 

しかも平日公演だからこそとれたと思う。

 

土日公演はもっと激戦ですよね。

てか千穐楽近づいたらもっと大変かー

 

 

普段行かない公演のグッズはいらないタイプですが、今回のマグカップは「買わんと絶対に後悔するやつ・・・」って思いました。

 

公演自体には行けないけど、このマグカップでコーヒー飲むのが楽しみです。

 

 

{22229989-83BF-4B4A-8B37-037D2B280CD5}

 

 

{AABCBEB9-3C25-4CB1-9D98-180C9C16BFF5}

 

 

 

{682612F5-DBD9-4F6E-8870-A54D4FF00CB5}

 

 

 

{D6B9180F-8C46-4569-90A3-9F758A060269}