世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 2日目⑧ キャンプ見学のハイライト@くにがみ球場 西川遥輝

沖縄キャンプに関する記事が久しぶりすぎて・・・(←ほぼ2カ月空いた・・ヒィ滝汗)、下に前記事を載せておきます。

↑この記事の続きです。σ(^_^;)

 

試合が終わる前から球場を抜け出し、いわゆる「出待ち」をしてました。

 

マーティン選手にサインをいただきましたが、メンディのサイン列には加われず・・・場所とりしてる関係で中村勝の方へも行けず・・・

 

このままだとキャンプにきたのに、サイン1つか~~~ぼけー・・・(サインだけが目的ではないけど、みなさんたくさんもらってるじゃないですか)と思ってたところ、

 

にわかに右の方向が活気づいた!!!

 

黒と赤のリュックしょってサインをしている選手・・・

{D9672F0C-0F24-4FDE-9E2E-1BCFE65A4C6F}

これがまさかの

 

西川遥輝

 

でした滝汗

 

しかもサインしながらこっちに近づいてきてるんですよ。

(最前列確保してて良かった!!!)

 

でもさ、これで「もらえる!」って確信したあと目の前でスルーされちゃったりしたら悲しいから、「うお~~~~~上矢印上矢印上矢印」ってテンションあがりつつ、「待て待て、落ち着け下矢印下矢印下矢印」みたいな自分の中の戦いがやばかった。

 

 

ちょっとずつちょっとずつ近づいてくる遥輝・・・。

 

 

私より1~2人右までさしかかったころ、ちょうど日ハムの広報だと思われる女性カメラマンが、バシャーバシャーと写真を撮っていて、

 

「あかんあかん! 遥輝を待ち望むこんなデレてる顔をぬかれたらまじでやばい」と、

わきあがるデレを抑えて無表情に努めました真顔

 

 

そしたら、カメラマンと遥輝の会話が!

 

カメラマン「遥輝くん、サインしてえらい~~」

 

遥輝「でしょーーあと10分あるんだよね~~~」

 

 

あと10分!あと10分ある!!

 

次が隣にいる妹で、その次が私!!!笑い泣き

 

 

妹も私も愛用しているピンクユニにサインをいただいたのだが、妹の番になったとき、どんだけ見とれてたのか知らないけど、ユニフォームがぐっちゃ~ってなったまんまで、慌ててサインが書けるように引っ張ったよおーっ!カメラマンのお姉さんも手伝ってくれた・・本当にありがとうございました。ぼけっとすんなよ妹。

 

 

そのあと私の番!!

 

 

別に普段は「キャー遥輝~~ラブラブラブラブ」なんて言ってないんですけどね、実際に目の前にしたらもうオーラが半端なくて、

 

理想↓

サインはじめのとき

「遥輝くん、おつかれ~!!」←顔見知りな感じで。

 

サインしてる間

「試合疲れたでしょ~調子いいみたいだね~」

 

サインのあと

「サインありがと~パー

 

 

現実↓

サインはじめのとき

あ・・・この辺に・・(サインを)・・ 」

 

サインしてる間

サインしてくれてるペン先を見つめて沈黙

 

サインのあと

あ・・・ありがとうございますっっ!!おーっ!

 

そのあと、努めて無表情で見つめる真顔

 

そして彼が去ったあと酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

もう少しスマートに対峙したかった。

 

 

 

サインをもらったあと、少し経って撮影させていただいた写真 ↓

 

{B4255808-D343-48E2-B585-BBB0CEF0D5C6}

とてもとても近すぎてちょっと離れるまで撮れなかった。

 

 

 

{A2722851-023B-4E5E-8BFB-C20AAE348D2A}

上三角この写真がこのキャンプ旅行の中でハイライトの写真になりました。帰ってきてからしばらくパソコンの壁紙だったグラサンハート

 

パソコンの壁紙に設定するとなぜか上半分がドアップで壁紙に設定されまして、それがサインをもらったときの「すぐそこ」な距離感にちょうどなるので、パソコンを起動するたび思い出してどぎまぎしました。

 

{3794DEC0-6322-4A29-8877-77AF5A54155E}

サイン続きます・・

 

{6849873C-1C3F-43D0-B490-D6B43C4EAB1E}

 

 

{4B78AB01-E902-4DD8-9593-ECD3560D6AE5}

上三角と、ここで気づく。左手大荷物!!!

 

{06D9C241-402B-45D5-AF5C-87E1AD46054E}

上三角バット2本のほか、差し入れの山で大荷物!

そんななかサインしてくれたんだ・・

 

てか前の記事にも書いたけど、こういうシーンでのサインは色紙がベスト! 片手でサラサラ書ける。

 

ユニフォームに書いてもらったくせに何言ってんだって話ですけど・・・ぶーユニフォームは平たくピーンと張っておけば片手でもまあ書けますよイヒ

 

たぶんボールにもらうのが一番大変だったんじゃないかな・・・

 

 

{7970BBD8-6EE5-45BD-A98C-67F2D159915C}

 

 

{0C2AD2C2-C28E-4CEC-8565-80202EAF5322}

↑足元おしゃれだなあ。

 

{9DFFF26E-4D71-4858-8A4D-22EC3A990D4E}

△「10分ってものすごいあっという間かと思ったけれど、こっちの待機(サインもらう準備)ができていればひとり10秒でさばけるから、、100人くらいすることも可能なんですね。

 

あとから遥輝はあんまりサインをしないと聞きました。

運よくいただけて、沖縄までキャンプに来たかいがあったな~~~と思いました(サインだけがすべてではないけど)。

 

 

このあともしばらく待ってみた(中島卓也選手待ち)けど、海風を浴び続けてものすごく消耗したので、車の運転は私しかできないことだし、早めに切り上げることに。

 

停めた駐車場までうきうきるんるん気分で歩く。

 

海の方みたら、ファイターズの選手が歩いてた(ここは国頭なので、2軍選手は近くの宿舎まで歩いて帰ります)。

image

なんかいいムード。

 

車で再度球場入口前を通過するとき~

image

国頭での紅白戦がなければ、きっと国頭まで足を延ばすことはなかっただろう・・・。

 

ちょうど紅白戦があって良かったです。

 

ただキャパがね。駐車場は広々してたけど、トイレが少なすぎ。

 

結局到着直後に行ったきり、水分をほとんどとらずトイレにはいきませんでした(5時間くらい)。曇りで涼しかったからいいけど、晴れてたら熱中症なってたかもなあ。

 

 

最後に・・・

image

遥輝からもらったサイン。