世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

前田森林公園に行ってきました

 
関ジャニ∞のNEWアルバム「ジャム」!
今回はちゃんと事前予約してフラゲ日にGETしました。ポスターが入った大きなダンボールが3つも届いて圧巻びっくり←私のは初回Aだけなんですけどね・・
 
早速iPhoneにいれて、プレイリストを作って聞きまくっています。
 
特典DVDはPVはしっかり見て、フトコロノカタナも撮り合いメイキングも軽くながら見しただけ・・・・
 
ただ!青春のすべての冬のシーン・・・
 

 

 

札幌市内?

 

手稲前田森林公園

 

そんなとこあるの?

 

あんなシーン撮れるってすごくない?

 

ということで今日行ってきました。

 

ここ数日車で会社へ行ってるので、仕事終わりに手稲へ。

 

結構広い公園なようなので、

 

 

目当ての場所が見つかるかはわかりません・・・

到着したのは18:25.
 
だいぶ日が傾いて、夕焼けの時間帯。
 
{3D3EFA44-39DD-461D-A91C-1D6C5051BADF}
夕日の木漏れ日(←日本語おかしい?)キレイです。
 
白樺・・・シラカバ・・・
 
あるにはあるけど、それっぽいところがわからんです・・
 
 
{E6C1B1F2-7470-4563-8BBB-CA1C75E08573}
斜面の感じが違うし・・・
 
 
{635EE388-3C61-4814-BFA7-6C753952E0CC}
木漏れ日がきれい。
 
なーんて思ってたら、突如耳元でゥウウゥゥゥゥゥウゥゥゥもやもやもやもやもやもや
 
いつの間にかたくさんの蚊に襲われてた。
 
特にひざ下。ストッキングは履いてるけど、スカートから出てる部分に群がる蚊蚊蚊蚊蚊・・・もやもやもやもやもやもや
 
ひええええって追い払ったけど、そのあともずっとウゥウゥってついてくるので、場所さがしに集中できない!
 
みなさん、虫よけスプレー必須です!!
 
{15B5E16A-CE5F-4E3B-AAF1-57740A920111}
なんかいい感じの並木道ですが、MVにあったのはポプラの並木なので違う・・・
 
 
{DCD0C589-FCED-456C-9ED7-76D1A3494FCB}
カナール脇のポプラ並木へ来ました!
 
後は似た感じの枝を探してみよう!
 
 
{AFE123CE-F05C-4F1F-B61B-02810151E8D1}
カナールの延長線上にある展望ラウンジ。17時過ぎてるしやってないかなーと思って近づいてません(蚊との闘い続いてます)。
 
展望ラウンジからはカナールとその先の手稲山が見えるらしい。
 
今度お休みの日にでも来てみようか。
 
 
{A55A8764-BF51-4D65-946C-A538B1E6234B}
ここはヴェルサイユ宮殿?!ってくらいのカナール!
 
手稲山はあんまりきれいに見えず・・・
 
 
{D641AB9F-C46B-4044-BDC2-EE9149CFE82F}
カナールの両端にポプラの並木道があるので、南東側の並木の間を歩いて手稲山方面へ。
 
白樺林はあるんだけど、それっぽいスポットがない~
 
 
{C6FB3258-BD01-40CD-A1DB-CC3DDA7CA7F2}
カナールの南端まで来たときのこの感じ、近いぞ!!(7人の背景のときね)と手元の写真と見比べてみたけど、似てるようで違う・・・
 
とりあえず歩いてきたポプラ並木を振り返ると、
{5E4D6B16-5E5E-4954-8318-A6E7CC8140C6}
△む!!この左側から右にほぼ水平に伸びてる枝が!似てる!!
 
 
{2B4C779A-384A-4D07-AAF4-496279C47BF9}
 
{63BCDB3E-1994-4003-9111-AF3EFEF4EAF1}
△これ、ここだ~~~!!!ってなった。
左から伸びる枝もだけど、右側一番手前のポプラの根元から広がってる枝が同じでしょ♡
 
 
↓水色線が歩いた経路。35分間くらいかかりました。
image
黄緑の☆のところから展望ラウンジ方面を見たのがポプラ並木の画のとこ。
 
てかメンバーは映っていない並木道だけ特定して終了~~滝汗
 
だってわかんないだもーんぶー今度虫よけスプレーもってきて、公園全域をくまなく歩いてみようあしあと
 
 
{0C0F917B-6059-4246-9A25-5B4614836411}
それにしてもきれいなシラカバ林です。
毎年花粉に苦しめられてるけどねゲホゲホ
 
{9AD47B53-E85D-49D4-886D-390CED7421A1}
なかなか手稲に行くことがないので初めて行った前田森林公園ですが、自然あふれる素敵な公園でした。
 
駐車場は広いし、展望ラウンジ行ってみたいし、カナールすごいし、
藤棚(展望ラウンジの両翼)が有名らしいし、
散歩するにもいいし、スポーツするにもいいし、
バーベキューできる広場もあるって!
 
関ジャニきっかけではありますが、いいところを知りました!