世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

ニセコへ行ってきました③ 京極ふきだし公園~大好きな場所

image 

 

最後の目的地は今日いちばん行きたかったところ。

京極町にある京極ふきだし公園。

 

image

ずっと細かい雨がしとしと降っているような天気だったので、緑がいきいきしています。

 

水汲みだけにきたなら、水汲み場の近くに車を停めるほうが良いですが、私は水汲みだけでなく、公園内の散策も目的なので、上(道の駅側?)に車を停めます。

 

森の中を歩くのがほんとうに気持ちいいです。

 

お地蔵さんの間を抜けて、階段を下ると ↓↓

 

image

水のきれいな池があります。

 

ここがもう、シシ神様の森みたいなんですよ~~~!!!

(あまりハードルをあげすぎて実際に行かれた方ががっかりしてもあれですが・・・)

 

image

△水汲み場の近くには観光客(日本人もアジアの方も)がたくさんいますが、少し離れるとこんな風に静かに眺められます。

 

image

△水がものすごーーーーーくきれい。

 

image

△葉っぱから落ちる雫で波紋が広がりそれもまた美しい。

 

image

 

 

image

△泳いだら気持ちよさそうだけど、泳いでる人は誰もいません。あと、「釣り禁止!」っていう掲示があちこちにありましたが、お魚いるのかなあ。もちろん釣りしている人もいませんでしたよ。

 

 

image

△この写真の左手に水汲み場があります。大きなタンクには甘露水で汲んできたので、空いたお茶のペットボトルにここでも汲んで飲みました。甘い!というか、エグみが全然ない。

 

いやーやっぱりおいしいわ~って飲みながらふと立て看板を見ると最後の最後に「生水なので煮沸してから飲んでください」的なことが書いてあるポーン

 

いますでにゴクゴク飲んだし、

てかこれまでも生水のまま飲みまくってる。

けど何事も起きてません。

 

 

image

△ほんとにシシ神様がいそうなんですよ~。

 

image

今回は少し落ち込んでた(疲れてた)ので来てみました。

 

ここは空気も水も緑もとてもきれいで、来ると心が浄化されるような感じなんです。私的パワースポットグッ

 

水汲めるのが有名であって、パワースポットとして紹介されているのは見たことないですが、ほんとにオススメ。

 

やはり水汲み場の近くの豪快に流れてるところが一番”気”を感じます♪

 

 

image

△札幌から1時間30分(場所によっては2時間アセアセ)で来れるパワースポット、おすすめでーす(←何回おすすめするのか(笑))。

 

このニセコドライブ旅、朝9時すぎに出発して、18時30分くらいに帰宅。

 

関ジャニのコンサートも近くなってきたので、)札幌に来る方で1日空いてるけどどこか行けないかな~っていう方がいたら参考になればいいなーと思って書いてみました。レンタカー必須ですけども・・・

 

途中挟んだお風呂を抜けばいろいろと短縮もできますよー風船

 

image

△帰りに喜茂別の道の駅に寄ったら、なぐりガキBEATが(偶然)大音量で流れておりました。