世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

狼スープで味噌ラーメンを食べました

先週金曜日は出社せずに中島公園あたりで講習会に参加していました。

 

お昼ごはんにパンは持ってたけれど、暑いのでなにかガツンとしたもの食べたいな~って思い始め、中島公園ってなにかあったかな~と頭の中をサーチしたところ!!!!


↑実は5年前、関ジャニ∞が8周年だ!映画公開だ!と言ってる頃、エイトレンジャーの試写会に当選して行くことができたんです。

 

そのとき札幌にきたよこちょとすばるくんが食べたラーメン屋が中島公園近くじゃん!しかも平日ランチタイムだから休日よりは空いてるかも!!

 

思い立ったら即行動!

昼休みになった瞬間、猛烈な暑さの外に出てもくもくと歩きました(徒歩5分くらいで到着)。

 

image

ここらへんよく通ってたけど、交通量の多い通りからは少し中に入るので全然知りませんでした。

 

二人が行ったことを知ってから行こうと思いつつ、営業時間などが合わずになかなか行けず・・・5年後にようやく行けました。

 

行こうと思って検索して知りましたが、すみれ系の味噌ラーメンなんですね。

(よこちょとすばるくんはここで食べた数年後「純連」でも食べたわけだから、”札幌ラーメンはこういうもの!!”のイメージかなり偏ってそう・・)

 

平日の金曜日、12:05に到着したところ、テーブル席2席は埋まっていて、5名座れるカウンター席に2名の先客が。その後もぞくぞくお客さんが来ましたが、片付け待ちのウェイティングが出る程度で、それ以外に大行列!!という風にはなりませんでした。

 

image

 

メニューは味噌ラーメン800円と、味噌卵ラーメン900円のみ。

 

味噌卵ラーメンを注文してしばし待ちます。

 

10分弱で出てきました。

 

image

美味しそう~~!!

そしておいしかったです。

ラーメン評のボキャブラリーを持ち合わせていないので、美味しかった、しか言えないけど、味噌+ショウガ+おいものおいしさが良かった。

 

ざっと炒めた感じのキャベツともやしもおいしかった。

 

チャーシューもほろっとする柔らかさ。卵も見た目はしっかり火が通ってるタイプ?と思ったけれどとろっとしてました。

 

これは美味しい!

 

すみれ系ラーメンの中では、一番好きかもしれない。次が彩未。

 

image

飲みすぎたら喉乾くぞ~~ってわかってるのに、ついつい飲みすぎるスープ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

image

△そういえば試写会のときに言ってたトイプードルはお店の前にいませんでした・・・。

 

2人が座った席なども聞いてません。ひっそりと食したかったもので。

 

 

 

この日の気温、32℃まであがったらしい。

 

ラーメン食べてる間も汗がぶわーってでてくるのに、外に出ても空気が生ぬるくて汗が止まらない!

 

暑いのに熱いラーメン食べたくなるのは、真冬にアイスを食べたくなるのと似てるかも?

 

 

帰りに家と逆方向だけどすすきのラフィラへ。

 

本屋で「音楽と人」を買って~

 

サンダルのヒールを修理してもらって~

 

おかずを少し買って~

 

あとたまたま通りかかった香水屋さんで足を止めてしまって、勢いで買ってしまいました。香水買うのなんて大学生のとき以来です。