世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

170708 レディースユニ女性限定先着23,000名配布デー 試合開始までのあれこれ

先週土曜日の観戦記事~!

 

当日は野球後も遊びほうけて翌日も野球観戦だったのですっかり週明けでーす。

 

と思ったら今週末関ジャニ∞・・・(あと4日!)

 

なのでとりあえず書けることから書いちゃう作戦。

 

 

土曜日は、なんだかイベント盛沢山でした。レディースユニ配布があるっていうから行ったんですけど。

 

image

友人撮影のポリーちゃん♡

 

七夕!スターフェスティバル!!という名の女性イベントなので、ポリーも目立ってたよ~。

 

フェアリーポリーかわいいです。

 

image

△そのころ私は炎天下で行列中。

 

この日は13時開場予定、15時試合開始の日。

 

シャトルバスの運行が12時15分からなので、一番近い南郷18丁目シャトルバス組が12時30分到着。なのでそれより早く行くぞ!!と地元からの路線バスを使って11時40分頃札幌ドームに着きました。

 

この北3ゲートの行列。

北3ゲートから折り返したりしないまま外につながっていて、この日も32℃くらいあったので早めに列整理すると思ったんですよ。少しでも多くの人が屋内に入れるように。

 

だがしかし、開場時間まで列整理ありませんでした・・・・そんなことあるんだ・・・。(場所取りしてた人だけ、入場直前まで日陰のシートに座ってられる!!)

 

 

image

△北3ゲートからの列は私のところで南に折れ曲がりだいぶその先で西に曲がっての大行列。

 

ドームの縁沿いに並んでる人たちはどこゲート?って思ったら、テラスに新設された入場口の列でした(この日初めて知った・・)。ずーーーっと日陰で待てるのでかなり良い入場口です。しかもこの日バックネット裏の後方のC指定席だし・・・

 

 

image

△入場して、目当てのレディースユニゲット。最初はパジャマみたいだなーって思ったけど、見慣れるとかわいくみえてきた(新ユニあるある)。

 

黒ラベルのウチワと、あとギャラクシーズ15号。これいつも入場直後のテーブルに大量に積んであるのに全く置かれてなくて、ファンクラブブースにあったやつをいただいた。

image

△ファンクラブ特典のピンバッジは#19 増井さんでした。

なんか増井さんに縁があるんだよな・・・

 

image

△こちらも女性限定配布の彼氏にしたい選手権2017シール。

 

♡のシール誰に貼ったかと言うと~~

 

image

△#51 石川直也選手です~~。

 

後ろの列のはしっこにひっそりいたので貼りやすかったよウインク

 

image

資生堂ブールのオシャレ感!!

 

ポリーラインを書いてもらったり、写真をとったりしました~!

 

image

△ファンデーションのサンプルをいただけて、あとSNSへの投稿で抽選会に参加・・・も結果は残念賞?の鏡でしたーねー

 

 

image

SNS時代。投稿用写真をとる写真ブースは人気でした~!

入場直後なので列が少なめ。さくさく撮れました。

 

image

△こんな恥ずかしいことできるかおーっ!って撮るつもりなかったのに、実際にみたら・・・

 

遥輝に包まれて、きゅんによしよしされてきましたラブ

 

 

その近くでは、

image

赤い羽根共同募金のPR活動が。

 

九州豪雨をニュースで見てたこともあり、募金しよう~と近づいたら、

 

image

△ただ募金するだけじゃなくて、募金するとグッズもらえちゃうやつ!!!!

 

image

△妹へのお土産に卓ちゃんの缶バッジ大小と、自分用の遥輝缶バッジ小・キャラクター缶バッジ小をゲットしました。しめて大が500円、小が200円なので1,100円。

 

 

image

△クリアファイルの見本!!

 

image

△卓ちゃんの写真のクリアファイル。

 

image

△遥輝の写真クリアファイル。選ばれてる写真がどれもこれも素敵な写真ばっかり!!!!!!!!!

 

これもうっかり買う(募金してGET)ところだったけれど、クリアファイルは使い切れなくて困ってるので断念。

 

見本の写真が撮れてよかったです。

 

image

△応援大使のブースが雨竜町で、まつごーと鍵谷選手でした。

 

ウチワとクリアファイルをゲット。クイズにも参加した。

 

なんかいろいろもらった・・・荷物がはちゃめちゃになってる。

 

 

いったん席に行こうかと思ったけれど、席に行くとまた出歩くのめんどくさくなりそうなのでテラスに出てみました。

 

image

△事前告知の段階で気になってたこちらのお店に!

ユニフォームクッキー欲しい!と思ったらちょうど売り切れたところだった・・・。

 

image

△のでこちらを購入。翌日もらうんですけどね(笑)

顔にあてて写真とったらなかなかイカしてるニヤ

 

image

そのあとは灼熱炎天下で、席に座れたので、

 

image

△カンパイウシシ

 

お昼ごはんはテラスで売られてたガパオライスにしました。

 

パクチーソースかけれるだけかけてもらったので全体的に緑色グリーンハート

 

気づいたら試合開始30分前!

 

いつの間にか1時間30分も経ってたくちびる