世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

抽選は金曜日 &買いました(ファイターズグッズ)

決戦は・・・まだ先だけど、
 
抽選は明日金曜日!
 

いつもはたいして注目しないけど、今年は違う!!

 

なぜかというと見に行くからだー!!!

 

見に行くのは2回戦なので、抽選&1回戦で勝ってくれないと見れないわけですが。

(追記) ”〇回戦”について勘違いしていました。1回戦に勝たないと進出できないのが2回戦かと思ってましたが、運が良ければ最初から2回戦に行けるんですね。

 

 


(追記おわり)

 

 

 

やっぱり現地で観たいチームは南北海道代表の北海(妹の母校でもある)、北北海道代表の滝川西、そして父の故郷である沖縄代表の興南(従妹の母校)。

 

49校のうち3校! 確率は・・・計算できないけど見れたらいいな~。3校にあたらなくても外野席からまったり見る予定。

 

てか47都道府県で北海道と東京が南北、東西に分かれてるから49校? 言われてみればそうだけど奇数なのか。 

 

 

 

 

話がかわって、

 

 

 
 
ユニフォームや応援グッズはもうめったに買わない私ですが・・・
 
ファイターズの若手(イケメン)選手グッズも、石川慎吾がいなくなってからはほとんど買わなくなった私ですが・・・
 
その代わりじゃないけど、買っちゃう系のものがある。
 
それは・・・
 
旅行系グッズです!!!!
  
 
{2AA8EAB3-DC6A-47CE-9B1A-CF390AE52397}

△ばーーーーん!!!!

 

丸みを帯びた(←)可愛いフォルム。

 

 

{48A044EB-26E4-491E-98E5-4CF385A39613}
△ユニフォーム下部分にチャックがあり、それをあけると・・・
 
{352738B0-4669-4B5B-A706-56455243F858}
△こんな形の布が出てきます。
 
赤ちゃんのロンパースみたいですね。
 
ユニフォーム部分を持ち上げると、中に入っているビーズが下の輪っか部分に移動します。
 
 
{95D4DB99-DB7C-4D2C-831A-ED2CD00A74B4}
土偶みたいなスタイルに。
 
 
{DD0515CF-7B2F-42B4-BA76-C97013DD2950}
△ビーズがあらかた移動したら、ユニフォーム部分もうまいこと詰め込んで、
 
 
{172785BC-1E23-473F-B10D-C0CF14C3671B}
△チャックを閉めたらできあがり!! ネックピロー!!!
 
旅行グッズ!
 
今度大阪から東京まで夜行バスに乗る予定があるので買ってしまった!
 
{3C128F6D-8B12-4872-92BC-20D6BB81BAF1}
△正面はこっちか・
 
以前、海外に行くとき用に無印良品のネッククッションを購入したのですが、現地に忘れてしまい(往路だけ使用して紛失・・)、それ以降また同じのを買うのも・・と思って買っていなかったのですが。
 
ファイターズ×旅行、
 
ネックピロー×ユニフォーム型クッションの2WAY☆
 
2WAYと言っても、活用しなきゃ邪魔なだけなので、旅行のとき中心に持っていこうと思います。
 
以前購入したファイターズの旅行グッズはこちら→
 
余談ですけど、空気いれてふくらますタイプのネックピローが苦手です。使わないとき空気を抜けば小さくなるのは素晴らしいですが、いくら自分だけとはいえ、空気入れるときに何度も口をつけるのが嫌なのと、あとだいたいビニール製なので寝てるときに蒸れてしまう。
 
ファイターズのは・・・2WAY画期的!といいつつそんなに意味ないなかあと思いつつ、
 
ネックピロー型で売ってても私は買わなかっただろうし・・・
 
持ち運び時はユニフォーム型にしておけば、寝るときの布地を汚さないと考えるとそこは利点かもしれない。。。
 
 
{98E85BB9-A71C-456D-8A54-55BAEAF961F1}
△ネックピロー側にビーズを入れた穴の縫い跡があります。
 
 
あとレジのところに置いてあったこれ、、、買っちゃった ↓↓
 
{B381F055-8BF8-4AC4-BA62-19B7E3ACCBF5}
△イケメンファイターズ付箋・・・
 
大谷くん2種と遥輝と中島の4種。
 
遥輝はあまり似てなくて・・・大谷君も似てなくて・・・
 
卓ちゃんが一番スマートにかっこよかったので購入。いずれ妹にあげる運命。
 
たまたま翌日これをもったまま出社して、パソコンのスクリーン下に置いて仕事してたんですが、ふとスクリーン下の卓ちゃん付箋と目が合うと顔がにやけました。
 
「誰がゴリラや!」って言われたいか・・??と思いつつ、背景にあるバナナに気づいて笑ったり。
 
仕事でイライラしたときに目が合うとふんわり優しい気分になれるので、イケメン最高・・・と思いました。
 
あと淺間くんと石川次男三男出たら買います!!!!絶対に!!!
 
 

 
{61CBF44D-3AF9-44CE-A6A1-DB30155889CC}
△これは結構前に発売になったやつ・・・チケットを買いに行ったついでに買っちゃった。
 
ステンレスの真空ボトルより軽くて、中が洗いやすくて気に入っています。
 
最近札幌ドームではこれに水を足して飲んでます。
 
もしくはペットボトルとこのボトルを持って行って、飲み切れなかった分をこちらに移したり。。これなら持ち込みOKなのが嬉しい!
 
{AC73CFDC-2118-45DB-856A-37486794253C}
△青色の内蓋、最初はつけてなかったけど、つけてみたらかなり飲みやすさが違います。
 
愛用中!