世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

170912 楽天戦観戦in札幌ドーム!とファンクラブ特典とポイント交換♪

本日行ってきました札幌ドーム。
 
6月に応募した市区町村(豊平区)デーで家族3名義落選したんですが(広島カープ戦だったので、チケットの売れ行きが良く枚数減らされたと思ってる)、このストーブリーグで空席が目立つタイミングに再度(抽選で)ご招待♪とご連絡をいただいたので応募してみました。ありがたいことに当選!3口当選。明日と来週木曜日行く予定です。
 
以前の区民デーと言えば、西ゲート前の会議室?でチケットと交換しなきゃいけなかったので気持ちが焦ったものですが、今は便利なことにQRコードで受け取れます。事前に席がわかります。今回は3塁側でしかも通路席
 
しかもしかも大谷翔平登板デー!!ラッキー!
 
 
仕事終わりの父と行ったので、入場が17:50過ぎ、席に着いたのは試合開始3分前! ツルハデーの恩恵は受けれず。
 

 

 

ファンクラブ会員が入場時に受け取れるピンバッジ、大谷くんでした・・・嬉しい。とても嬉しい!!

 

 

遥輝の登場曲が変わると聞いて、第一打席の△この映像はもう見れないと思ったのに、変わらずありました。かっこいいんだよなーこれが。

 

大谷くんが3者凡退にしても、ファイターズの攻撃で3者凡退に終わったりして・・・おやおやこのまま終わってしまうのだろうか~と思ってた矢先に、横尾くんのスリーランホームランで先制(4回裏)!

 

 

横尾くんの札幌ドーム初ホームランだったようで! キレイな放物線でした。

 

image

△大谷くんバッチリ見えました。

ストライクかボールかはまーったくわからないですけど。

あとフライになるかホームランになるかもわからない(笑)

 

image

△ショートがとるかと思ったフライをセンター遥輝が前進してきて取ったのこの回(5回表)だったっけ? 大谷くんが遥輝を迎えてました。

 

ここらへんでお散歩開始。

 

座ってると疲れてくるし、ファンクラブポイントをグッズと交換しに行きたかったので。

 

今日は3塁側に座ってるのでファンクラブのブースも近いし・・と向かい、目当てのグッズと交換(後ほどご紹介)。

 

そしたらふと目に留まった案内。「ファンクラブの継続特典は1塁側コンコース奥で交換してます!」と。

 

あ~~~そういや、ファンクラブの特典、配送か球場受け取りか選べて、どうせいつか1日は行くだろうってことで球場受け取りにしたんだった!と思い出して、はるばる1塁側コンコースへ。

 

そのころです。

 

球場内にはジンギスカンが流れてて、そして彼がホームランを打ったのは。。。

そう、遥輝ね!

コンコースにある大型ビジョンで見てましたよ・・・球場にいるのにね・・・

 

しょうがないんだよ・・・大谷くんが登板のときは・・・

 

いつもならファイターズの攻撃時は席にいるようにするけど、大谷くんが投手のときは守備時の投球見たいんだもん・・・。

 

4回裏にスリーランで特典したあと、5回裏にもホームランで特典するなんて思わなかったよ~。2人とも外野のボールに当ててるし!

 

 

1塁側のコンコースでは、ファンクラブ継続特典のグッズごとに受取窓口がありました。

 

一番手前に2WAYバックがあって、その次にロールアップリュック?があって、その次にブランケットやらがあって、一番奥にスウェットパーカーのコーナーがありました。

 

向かったはいいけど、私特典何にしたんだっけ・・・と一瞬わからなくなって焦りました。

 

たしか、スウェットパーカーのグレーにしたはず!と一番奥の係の方にファンクラブの会員証を提示したら無事受け取れました。袋にいれてくれます。

 

ちょっとした散歩のつもりが大荷物。

 

{98F5DB54-5C69-4C8B-BD4B-5CE66A2606BE}

△外野にあがってそこからまわって自分の席に戻りました。

 

image

 

△見晴らしいいとみごたえあります♪

 

{DE3821C5-A8F0-4225-A791-785B5D013AE1}

△その後も追加点ありました。大量リード!!

大谷選手が6回表途中で交代になったのと、この大量リードと、明日早い父の都合で途中帰宅となりました。

 

{A97BB88F-8778-43E4-8888-B02F22255FFD}

△帰りがけ、ポリー発見!! 囲まれてましたのでポリーだけ撮って終了!

 

帰りの車、ラジオでヒロイン聞けました。

 

 

 

{EC1EF119-68EB-4948-B895-585A2F992385}

△こちらが来年のファンクラブ特典で選択したスウェットパーカー/グレー!

 

チャックの2色と、フード部分に入ったロゴがむちゃくちゃ可愛い!! 左の二の腕部分にはしっかりプライマリーマークが! このマークがなければ普通に可愛い私服になるけど、、、

 

 

あともうひとつ。ファンクラブポイントで交換したのがこちら↓↓。

{C6DC4E52-C440-4471-84BA-2946B0FE4282}

 

 

{3B80447D-A4C0-43A7-9C06-7974CFAE392C}

△コンパクトクッションチェア!

 

{CB4BB1BC-71CF-4042-A2D4-B99B4CA6A893}

 

{C3BD51BE-C44D-4214-BAF2-DACAB1B84B75}
△コールマンですよ!!!
 
インターネットでポイント交換グッズを見ていて、このチェアいいな~と思ったものの、サイズ感がわからなくて躊躇してたのですが、球場の交換ブースに見本があったので確認してから交換しました。
 
キャンプで使用する大きいチェアではなく、コンパクトという名の通り、場所取りのときに座るのに良さそうな小さめサイズでした。
 

image

△コンパクトだけど座ったとき安定感あります。疲れなそう。

 

同じコールマンのグッズでは、3畳くらいありそうな敷き物が4,000Ptなのに対して、このコンパクトクッションチェアは2,000Pt。かなーりお得だと思います。

 

今さっきみたらホームページからの交換はこのチェア「入荷待ち」になってましたが、球場には何個も置いてありましたよ~。

 

交換迷ってる方の参考になれば幸いです♪