世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

《リベンジ!》前田森林公園に行ってきました

8月下旬のある日、有休をとって札幌近郊のドライブへでかけました。まず、目的地のひとつである「前田森林公園」へ!

 

関ジャニ∞、青春のすべての冬のシーンロケ地。アルバム発売直後にその情報を知り、行ってきたものの(前記事→)、ものすごい広大な公園の中でロケのポイントを発見するのは至難の業で・・・蚊の大群がすごかったのもあり退散してきたのですが・・・

 

札幌ドーム初日を前に前田森林公園さんのTwitterで場所が紹介された!!!

 

これはかなりのヒント!ここらへんも前回ウロウロしてたんですがね~・・。

 

今回は公園の南側にある「新川駐車場」に停めました。こちらも広くて停めやすいです!

 

そしてこの駐車場からだと撮影場所にとても近いです。

 

image

カナールを南側から。一番奥には展望ラウンジが見えます。

 

image

△こちらが前回も見つけてた並木の撮影場所。

 

 

ここから!

ここから!いつにも増しての自己満記事になります。

先に言わせてもらいましたよ~。

 

あと、これから公園内で撮影場所を見つけた話になるので、ご自分で探してみたい方はまわれ右でお願いします・・・

 

 

事前に青春のすべてPVのここぞというところをスマホで撮影していきました。で、わかりやすい目印から撮影場所を探しまーす。

 

大倉くんがよっかかった木は上の2か所から小枝が生えてる・・

 

image

む!!それっぽい木、発見!

 

image

△近づいた! これだ~~~!

 

image

上記大倉くんの木がGoogleMapの青の位置あたりでした。

 

image

アメブロアプリから頑張って画像をあげたの図(クオリティ低!!)

 

image

△大倉くんアップのとき。頭の上の小枝がわかりやすい。

 

てかポプラ並木のときも思ったけれど、撮影するカメラが違うからでしょうが、同じ視点から撮ってるなーと思っても背景が一緒になってくれません。

 

image

△ヤスの木。水色の線が画面サイズ。左側の木なども模様をじっくり見ると同じなのがわかりまーす! 木の博士になったかと錯覚する。ヤスの木はぱっくり割れてるのでわかりやすい。

 

亮ちゃんアップ考察なし・・。なぜかというと撮影してきた木の写真のどれが亮ちゃんの木かもはやわからないからです・・MVの画像と比べても遠くてわかりにくい・・・。

 

 

お次は4人のほう!

アメブロアプリにオレンジと紫がなくて、まるちゃんが濃いピンク、ヒナが薄いピンクになってます。

image

さっきにもましてクオリティが・・・(笑)

 

 

image

△まるちゃんの木はとてもわかりやすい!木の模様覚えたらすぐ見つかります。(さっきの3人の木のすぐ右にあります)

 

 

image

△すばるくんの木はアップだと模様があまりないのでわかりにくいですが、画面外の模様をもとに見つけました~。

 

image

△よこちょの木~。こちらも画面外の目印で発見♪

 

ヒナさん、亮ちゃんと同じく、、、奥なので目印があまりなくアップ画像ありません~・・

 

image

△いったん見つけるとすぐ見分けがつきますよ~。↑の写真は大倉くん、亮ちゃん、章ちゃんの木。

 

 

image

↑の青印の分岐の場所に、

 

image

こういう道案内の看板があるのですが、ここから数えて8本目くらいにヤスの木(いや大倉くん・・?)がありました。まるちゃんの木が10本目だったはず。道沿いに進んでみてくださーい。

 

 

image

△大倉くんの木の小枝!

 

image

△ヤスの木の特徴!

 

image

で、一番見つけたかった7人で歩いてた場所ですがね、今回も見つけることはできませんでした~~~~~チーン

 

けっこう歩き回ったんですけどね・・・

 

結論、冬になって、葉っぱが落ちてくれないとたぶん見つけられない!!だからまた季節が変わったら行ってみる!!

 

 

 

前回も今回も、木々が茂る広い公園を散策してすごくリフレッシュできました。これも前田森林公園Twitterのご紹介があったからこそ! ありがたいです。