世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 4日目② 名護市営球場で練習見学~選手球場入り

北海道日本ハムファイターズの春季キャンプ、1軍本拠地の名護市営球場へやってきました。

 

朝6時に北谷を出て、7時20分に名護漁港の駐車場に停めて、7時50分に到着。

 

image

△奥に見えるのが選手が宿泊しているゆがふいん。

そこから信号を渡って、道を下ってきます。道沿いは朝早くから場所取りされていることもあっておそらく良い場所はとれないだろうってことで、他のところ探してみたら、上の写真のようにバッチリ見えるスポットがとれた!!

 

球場の屋根ついてるところ。差し入れなどは無理そうですが、その予定もないので球場入りを待ってみる。

 

 

image

△球場入り待ちして第一選手は大田泰示選手でした~!!

ハムのスウェット着こなしてる~~~。

 

image

△大田選手見る度に糸井嘉男を思い出す・・なんつか「ええ身体」という感じ。

 

こっからは細切れ動画なのでTwitterであげます。挨拶の声など入っておりますのでご注意ください。(選手の敬称略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

△遥輝を心待ちにしてたら、1番乗りレベルで球場入りしてたらしく、すでにランニングしてました。

 

あと中島卓(妹の推し)はこの日国頭で調整でおらず。めっちゃショック受けてた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△このポジション、誰がおりてくるかわからないので、人の雰囲気見て待ち構えてるんですけど、大谷翔平だけは唯一、降りてくる前にわかりました。

 

待ってる人ほぼ全員カメラ構えるし、、なんというか色めき立つって感じ。

 

 

 

 

 

 

 

中田翔のときも大谷翔平とはまた違った活気がありました。

 

 

ここについたのが7時50分、見始めて最初の選手(大田)が8時、最後一区切りの中田翔が8時50分でした。球場入りにはけっこうバラつきがあるのね。

 

このあとはウォーミングアップを見るために球場内へ移動します。沖縄に来て初めての練習日なので勝手がよくわかってないけど人の多いほうへ。