世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

パソコンが壊れたこと

ごぶさたしております。
 
最後のブログをあげたのが2月4日だったので3月弱経過してしまいました・・。ぼちぼちまた書きたいモードになってきましたので、またよろしくお願いします。
 
実はブログ自体は書きたいな~と思い始めていたものの、、パソコンが故障していてなかなかとりかかれませんでした。スマホから書けばいいんだけれど、写真の管理が面倒だったりで~
 
 
パソコンが壊れたのは3月23日・・・。電源が完全に切れていない状況でコンセントを抜いてしまったのが原因だと思うんですけど、うまく起動できなくなってしまいました。
 
何が辛いって、
 
テレビが見れない!
(地上波もBSもスカパーも!!)
 
録画ができない!ので深夜帯のテレビを見れない・・・
 
保存してた写真のデータ!音楽のデータ!
 
あ、あと2年分ためてきた録画データ・・・・・(これが一番痛かった。。。関ジャムのセッションとか日ハム優勝の名試合とかビールかけとか優勝パレードとか、まだ見てなかった乃木坂のコンサートとか~~~)
 
そしてDVD見れない、Blu-ray見れない。
 
ネット見れない。
 
や、ネットはスマホでもできるんですけど、動画再生や野球の試合観るのにスマホがふさがってしまうとそれはそれで困ってしまう・・・
 
 
 
パソコンに詳しい方にいろいろ助けてもらって、写真データは救出できたのですが、
 
テレビで録画したデータがたぶん失われてしまいました。
 
ここ2年溜めに溜めた録画がすべて・・・つらい。
 
 
外部に保存しないとなーと整理し始めた矢先のこと。
 
後悔先に立たずです・・・。
 
あああああ
 
んでしばらく壊れたパソコンを放置していたので野球も関ジャニもみない日々を過ごしておりました。
 
最近ものすごく早寝早起きで、21時過ぎに寝て4~5時に起きる生活。パソコン使えなくてテレビも見れないとやることがなくて早く寝るから早く起きてた笑
 
でももうそろそろパソコンも直さなくては。
 
再セットアップディスクというものを作成・所持していなかったので注文してね、届くのを待っております。
 
パソコンを買ったらこの「再セットアップディスク」を作るもんなんですね~・・30年以上生きてるのに知らなかった。高い勉強代。1万ちょい。これで直るといいな~
 
それで直らなかったら6万かかるらしい。ひええええ。
 
自分が本厄だって思い出したよ。
 
 
 
 
テレビが見れないってことでスカパーをいったん解約しました。んでとりあえずいただいたパソコンでネットは見れるってことで、RakutenTVを契約。月額690円でCMなしで野球が見れるのとてもいい!
 
 
さて昨日本屋へ行った帰りに散歩してたら桜がきれいに咲いていました。
 
image
 
image
 
シラカバ花粉と重ならなければもう少し気楽に桜が楽しめるのですが~