世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

カフェブルーと旭山記念公園

少し前のことになりますが、5月29日(火)にカフェブルーへ行ってきました!
 
なんだかんだで4回目。
 
立地とお店の雰囲気とパンケーキがいいんですよね~。駐車場が広いのもいい。
 
(2回目・3回目のときのことを記事にしたのがこちら→
 

△平日の夕方なので、日差しが傾き始めております。

 

外観からおしゃれだなあ~~~。

 

 

 

△以前居心地の良かった窓側の席に通していただきました。

 

ボックス席で、クッションが多くておしゃれです。

 

写真もきまる!!

 

 

 

 

△期間限定モノに弱いので、「栗とあんことほうじ茶のパンケーキ」にしました。

 

あんこは好きでも嫌いでもないけれど、、、ほうじ茶(アイス)が大好きなので!!

 

いつもは食べない和系の味でしたがおいしかったです。

 

 

 

 

△別角度から~

 

左手前にあるのが「オレンジのパンケーキ」、右手前が「キャラメルバナナのパンケーキ」。

 

ちょっと食べさせていただきましたが、どちらも美味しかったです・・照れ

 

パンケーキもホイップも軽いので、ペロッと食べれますが、さすがに夕飯は抜きましたニコ

 

 

せっかく車ででかけたので、近くの旭山記念公園に行ってみることに~。

 

いつも昼か夜しか来なくて、夕方の時間に来るのはかなり久しぶり。

 

 

iPhoneのパノラマ写真で撮ってみた。

 

夕方に来て思ったのは、日差しが背後から当たっているので、建物がはっきりくっきり見えていい!ってこと。

 

 

△何度来ても、「JRタワー!」「プリンスホテル!」「ノルベサ!」って建物探しするのが楽しい。
 
上の写真とは方向が違うけど、札幌ドームとか、自分のうち(マンション)探しも面白い。
 
札幌外からお友達が来たら、”展望”に関しては、大倉山ジャンプ競技場か、ここ旭山記念公園がおすすめだなあ、やっぱり。
 
次点で藻岩山かJRタワー・・・。
 
 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

話題変わりまして・・

 

ブログのテーマを整理しています。

 

これまで、今回のような札幌市内のグルメ情報を書くとき、「北海道・札幌」のテーマにいれるか、「グルメ」テーマにいれるか悩みつつ、統一しきれてなかったのですが(日常でも仕事でも”分類”って難しいよね)、

 

今後は「グルメ」テーマをやめて、

「札幌市内」

「札幌近郊」←日帰り

「北海道内」←宿泊

という分類で、グルメ・ドライブ・観光情報などを載せることにしました。

 

例えば小樽に行って何か食べた場合だと「札幌近郊」、帯広まで行った話だと「北海道内」といった具合に。遠くても日帰りの場合には近郊にいれちゃいます。

 

札幌拠点で観光する際にご参考になればいいな~の考えから。

 

 

 

で、その整理に伴い、過去の記事のテーマ変更と再アップをしています。そのため、記事の更新通知を受けとる設定にしている方には、その都度通知が行ってしまっているかもしれません。

 

今後も50本ほど変更する予定なので、通知が煩わしい方はしばらくオフにしていただければと思います。よろしくお願いしますショボーン