世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

小樽なるとさんでランチ 新南樽市場でお買い物

グルメ記事続きまーす!
 
 
先週の土曜日、小樽のなるとさんへランチに行ってきました。えーと6月2日のことです。
 
晴れ予報だったのに、湿度の高い薄曇りといった感じでしたが、小樽につくと晴れました。
 
小樽には学生の頃から何度も言ったことがあるけれど、この超有名ななるとさんには一度も行ったことがなかったです。
 
若いころ、骨付きの鶏肉が苦手だったので(ケンタッキーとかも)、それもあったかなあ。
 
 
今回も、半身揚げだけじゃなくザンギがあるのに惹かれて行きました。
 
 
平日お昼の方が定食メニューがお得なようです。
 
席に通されたあとメニューを眺めて、注文するものを決めたらレジに行って注文と支払を先に済ませるシステム。
 
こちらは単品注文のザンギ。
 
お肉がジューシーでふわっとしつつしっかりしてて、味もおいしくてめちゃくちゃおいしかったです。
 
 
△ザンギを単品注文するなら・・・ってことで私はチキン南蛮定食に。
 
これだけでもけっこうなボリューム!!
 
ザンギに甘辛ダレがからんで、その上にタルタル!!
 
おいしい!
 
ごはんが進む!
 
んだけどちょいと気になったのは、タルタル・・・自家製ではない・・・?
 
激安なわけじゃないし、これだけ有名なお店だから、タルタルもこだわりのが来るかと思ってたんですけど(卵の白身と玉ねぎやピクルスのごろごろ感とでもいいますか)、マヨネーズ感がメインのタルタルでした。
 
あとつけあわせのポテトサラダも業務用という感じ。いろいろ期待しすぎただろうかーうーん
 
ぽんじりも注文したんですけど、私好みのではなかった・・・私はやっぱり串鳥のぽんじりが好き。
 
ということで王道のメニューのご注文がおすすめです!
 
image
あ、あと一緒にいった人が頼んだ「たまごソフト」250円が、コーンもしっかりワッフルで、ビスケット?ついてて、たまご味がしっかりしてて美味しかったです~。
 
このソフトだけ買いに来てるお客さんも多かったのでお立ち寄りください~。
 
 
 
なんか海に行きたい! 海の近くに行きたい!ってことで埠頭の方へ行ったら、緑のコンテナがおしゃれでした。
 
 
なんかプロフィール画像にしても可愛いだろうな~って感じの写真。
 
 
小樽に昼ご飯を食べに行って、その後そっこーかえってくるという弾丸ドライブでした。
 
あ! 朝早めから行動したので、なるとさんの前に新南樽市場にも行きました。
 
ホッケの味噌漬け、豚ロース、鰈を買ってきた。良いものが安く買えるのが素晴らしい。小樽行くなら保冷バッグが必須だったな。
 
 
 
札幌に戻って、カラオケによりました。
 
関ジャニ∞の本人映像入ってるかなー?どうかなー?って行ってみたのですが、入ってない・・・。
 
今回LIVE DAMの配信ないんですかねええ。
 
せっかくMVが特典のベストアルバム出したのにもったいないなあ。
 
週明け4日もカラオケに行ったけど配信されておらず~・・・
 
仕方ないからGR8ESTアプリのMVを同時再生しながら歌いました。シンクロさせるの難しいです笑
 
関係者のみなさん、本人映像よろしく頼みます。