世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

札幌ドーム 38通路63列93番 《1塁側C指定席》

今回の札幌ドームの観戦はこちらから。
 
1塁側C指定席の38通路63列です。
 
60列を過ぎるとのぼるのが大変ですね。通路から上の先頭列が46列なので60列を過ぎると15列以上のぼるわけで。。。
 
今回はビールを飲まなかったので、一度も階段を下りませんでした。それなら来た時一度なのでなんとかなる。
 
というか「のぼる」ということ以上に嫌なのは、60列を過ぎると横列が19~20席あるので、通路から離れると出入りが大変なこと。
 
前列か後列が一列空いてれば、そこを使って出入りできますけども。
 
日ハムのチケットの売り方は、システム上?一列おきなので、自分のいる列が全員そろってても前列後列は誰もいないってことがよくありますね。一段下りれば移動しやすい。
 
今回は招待席で行ったところ、招待席あるあるなのが、通路側なことはほとんどなく、人気のない中側の席に連続で座ること。
 
他がすっかすかな分、自分たちのまわりだけきっつきつだと辛い。隣の方が、その隣が不在なのを良いことに、1席空けて座ってくれたのでいくぶんましでした。
 
38通路あたりだと、日ハム側の3塁ベンチが半分くらい見えます!
 
あとバッターボックスから3塁方向がネットかぶります。全然気になりませんが。
 
△LIVEなどでのメインステージ方向。
 
野球だと気にならないけど、ライブだと天井席~って感じです。
 
 
とにかく見晴らしがよくて好きなエリア。