世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

アメブロからこちらへ引っ越し中

とある日思い立ってアメーバブログからはてなブログへ引っ越すことにしました。

 

 

△少し補足すると、「交流ほとんどない」というのはアメブロで出会った方ともLINEやTwitterでつながったりしているからアメブロ内で交流する機会はほとんどない、ということ。

 

アメブロでのブログ作成で不便なことの羅列はやめておくけれど、はてブロの目次機能(目次推したら該当箇所に飛べるやつ)とパンくずリストは使っていきたい。あとカテゴリーの複数指定できるのがとてもよい。使い方まだ全然わからんけど。

 

 

ブログの引っ越しは不可能だと思っていたしできてもめちゃくちゃめんどくさいのかと思っていたらすごく簡単で!

 

 

 

 

リンクの貼り直しがね、、いつできるかいつ終わるのか、、、

 

こちらのブログは自分だけ見れる公開設定にしていたけれど、それだと新しくブログを書きたいと思ってもいつまでもこちらを使えないし、使い方に慣れることができないので公開してみました。

 

整理が完了するまでの間、カテゴリーと過去記事へのリンク(アメブロへ飛んじゃう)でお手数というかご迷惑をおかけしますがご容赦ください。

 

 

余談だけど、はてなブログはこんな人に向いてる!って特集の中に日常の雑談でなく、専門的な知識や研究、考察等をわりかし長文で投稿するタイプの方、みたいなこと書いてて、それについては荷が重い。そのとき興味のあることをあーでもないこーでもないって投稿するだけのブログです。