世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151001 日ハムホーム最終戦〜試合

2015年10月1日、北海道日本ハムファイターズのホーム最終戦に行ってきました。



16時平岸駅発のシャトルバスで向かい16時20分頃到着。南3ゲートは既に入場列はありませんでしたのですぐに入場。


先着2万名ローソン応援ボード
ファンクラブ先着1万5千名最終戦ピンバッジ
スターフラッシュ持参or購入先着1万名ポストカード

は全てGET(≧▽≦)


{CE6E98F7-CC39-41D0-9A76-2B7F0428AAB8:01}

最初はこの近藤西川谷口バージョンが当たりましたが、一緒に行った友人が西川ファンのため下のものと交換


{9317D9CA-9069-4B5F-BC24-AF2C5C75C5DA:01}

妹が中島好きなのでちょうどいいかと思ったけれど、上の3人と比べると、、、なんというか渋いというか、、、

100枚あるという直筆サインは当たらず残念。



すぐ席に向かわずに、まずはファンクラブ限定のビンゴカードを2枚購入、

1階3塁側つきあたりでファンフェスのチケットをGET(今回はファンフェスチケット付きのチケットを購入していました)、

トイレに寄って、

モスバーガーでビールとバーガー&ポテトを購入、

17時頃座席につきました。

{83BF2371-47B7-472B-95C4-709F4056C954:01}

↑ホーム最終戦のスタメン(3塁側の外野に限りなく近い内野席にいるので3塁側オーロラビジョンはめちゃくちゃ見にくい)。

なにがびっくりってやはりルーキー清水優心選手(捕手)がスタメンってこと。

そもそも、試合終了後のセレモニーで大活躍する予定のスターフラッシュを使って、打席の選手も応援しよう!!ってことで、「中田選手と大野選手の打席はスターフラッシュを左右に揺らしてね!」的な呼びかけがドーム内であったのに、清水選手スタメンだと、、それならわざわざ大野選手の名前出さないほうが良かったのではと思いました。

大野選手は交代で出るのかなー?そして中嶋聡バッテリーコーチ兼捕手が1軍登録で出るのかなー?と疑問がたくさん

( ? _ ? )

といった感じで試合が始まります。

{5BD856B9-9BB1-468E-9BFC-D162BE17198A:01}

終戦ゲスト?でウエスギ専務が来ており、試合開始前に3塁上方の応援ステージから盛り上げたり、途中ダンスを踊ったり、ファイターズ讃歌の生歌披露と大活躍でした。

{60EFD6E4-A8FD-446D-BC42-039350FAFA88:01}

ラッキーセブン前の青風船。私はぐったりしていて今回は参加せず(*_*)

{839D48D4-30CF-4FF6-8810-92BFCB520D6E:01}

風船飛ぶところはいつも写真撮ります。


{FA49FB2F-BB7A-4DB9-BEE2-B00A540C8AF5:01}

試合の展開に呆然としたり眠気でボーッとしていたら、9回表守備に!中嶋聡(バッテリーコーチ兼)捕手が!


{A38EA1AF-FD5D-4B51-BBF7-211154A0F5BB:01}

ちっちゃいですがキャッチャー中嶋聡選手です。


{E16EC49D-DF5C-4F4E-9286-CDD62F572600:01}

引退の噂がありましたから、登場のときは球場全体が大歓声に包まれましたが、ロッテの「とどめ」が本当に辛かったー(+_+)

{07D79345-7A03-4830-A0C5-C60BAD1A5EC2:01}

9回裏には中島卓也選手に代わって飯山選手。9月中旬のプレイヤーズスペシャルの頃、(勝手に?)飯山選手の引退も噂されてたりしたので、「こ、このタイミングで、たっくんの代わりに飯山さん!?!?( °д°)」とぶるぶるしました。


{3F12B4AF-D8EA-4D82-B4EB-355323D82649:01}

試合結果。ひどい(TωT)

2回裏の中田第30号ホームランでまわりの席の方々と喜びを分かち合い、よっしゃ!今日はもらった!!とイケイケムードになったのでその分その後が辛かった(ノ_-。)

ロッテの選手がダイヤモンドをぐっるぐる回ってましたからね。


ビンゴカードは購入した人ひとりも当たらなかったという、、(攻撃も守備もいいプレーがなさすぎました)。1枚200円で販売して誰もビンゴにならないのは面白くないよなー(-з-)


{5CE621A0-4250-47CB-83CE-A89CAF3EC06E:01}

勝利を喜ぶロッテファン。

トラウマになるくらいロッテの応援歌聞きまくりました。聞いてない種類あるなら教えてほしい笑

※ロッテの応援は嫌いでなく、むしろ大好きです。いつか混ざってみたいけど、絶対途中で体力が尽きます(;´Д`)


ホーム最終戦でしこたまやられたので、10月4日と5日は日ハムがしこたまやり返しますように!!( ̄▽ ̄)


☆memo☆
2-10

清水優心1軍初出場
中田翔30号ホームラン
中嶋聡登場