世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八紘学園の花菖蒲園とフィールドトライアル (20180713)

7月の3連休前の金曜日、八紘学園の花菖蒲園に行ってきたのでそのときのことを。 札幌ドームの関ジャニLIVEへ参加するため帰札してきた妹を福住駅で拾って車で数分のこちらへ(割といつもは空港まで迎えに行ったりするんですが、今回は札幌都心行きの空港連絡…

岡大海トレード

夕方Twitterを眺めていたら、「岡大海 トレード」の文字を見て、「ええ!?」って声が出た。 ここ最近の動向なんて全く知らなかったから、本当に驚きました。 おかぴと言えば・・ 私が石川慎吾に全力でハマっていたころ(2015年)、お気に入りのハイライトフォ…

熱中症と北大中央食堂とポプラ並木とミッシュハウスでパフェなどなど あと南北北海道大会

連日ニュースは日本全国の高温情報で、 妹が住む東京都練馬も、今週末関ジャニ∞がLIVEする名古屋も、先日大雨による土砂災害などが大変だった被災地域も、予想最高気温が30℃台後半で、とても心配しています。 札幌は、28℃とかでそれでも暑いな~と思…

GR8EST 初日in札幌ドーム レポ覚え書き① ※ネタバレあり!

札幌1回きりの参戦なので、DVD発売まで忘れないように覚え書きしますー!! 持参したノートとペンで記録できた範囲でまとめます。MCはニュアンスになります。書ききれなかったところはがっつり不足します。 思いっきりネタバレしますのでご注意ください。 …

6人の関ジャニ∞ in GR8EST初日 (札幌ドーム) ※ネタバレなし

昨日札幌ドームで行われた、関ジャニ’sエイターテインメント GR8ESTへ行ってきました。 私はこのツアーは札幌のみの参戦なので、いろいろ忘れないようにメモ書いてきました。それを見ながら少しずつレポ書いておきたいと思います。いつもの通り遅筆に…

THE GR8EST グッズ 札幌プレ販売《グッズネタバレ》

本日14日(土)14時から開始となったGR8EST札幌のプレ販売へ行ってきました。 午後用事があったので18時ころ行きました。 ドニチカキップ買ってたので珍しく地下鉄メインの移動でした(札幌ドームに行くときバスが多いです)。 △福住駅のイトーヨーカドーさ…

定山渓ダムと定山渓ネイチャールミナリエ (札幌市内ドライブ)

こないだの日曜日、定山渓方面へドライブしてきました。 精神的にも身体的にもとてつもなく疲れてたので、どこか温泉に行きたい。支笏湖の丸駒温泉は日帰り入浴が15時までなので出遅れ(その時点で昼過ぎ)。豊平峡温泉はその日女性が狭い側の露天風呂だし今…

最高の関ジャニ∞プレイリスト④「朝昼晩のお飲み物」 とヒロイン♡デイズ彼氏にしたい選手NO.1

今日のブログはエイトごと。最後にちょこっとハムごと。 さっき(19時ころ)アイスを買いに外に行ってきたんですけど、帰ってからも暑くて暑くて、蒸してて、今何℃?って思ったら札幌市は22℃でした。22℃なのに蒸したらこんなに暑いの? 明日からむこう一週間…

180630 ヒロイン♡デイズ観戦記 vsオリックス はむほー

昨日6月30日(土)、札幌ドームへ行ってきました。 快晴の札幌。すかっと爽やか!と言いたいところですが、けっこう蒸してた~外を歩いていると汗が・・・ 羊ケ丘通口から入って南2ゲートに行ったけれどすごい行列で、テラスの入り口行ってみるか~と行ってみ…