世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死ねばいいのに

なんかびっくりするタイトルだけど、本の題名です。ある女性が殺されて、ある男性がその女性のことを関係者と思われる人に尋ね歩くストーリー。目次に一人目。二人目。・・・と書いてあるのが意味もなく怖いです。作品の前情報なしに本を手にしたので、何が…

ここに消えない会話がある

山崎ナオコーラさん、どんどん読んでます。ちょっと脇道から話すけれど、本のデザインが洒落ているな、と思ったら祖父江慎さんによるもの。この名前久しぶりに見た!むかしむかし、小中学生の時分、さくらももこさんのエッセイにはまっていたので(「あのこ…

カツラ美容室別室

続々読んでおります、山崎ナオコーラさんの本。一気に4冊も借りてしまった。(買わなくてごめんなさい)(´□`。)今回も良かったなぁ。ちょっと気づいたのが、やっぱりナオコーラさんの本は、共感できる登場人物がいるのが良い。考え方とか、性格の悪さとか社…

大人数宴会とビール

ビールが好きだ海外の国ではドイツが大好きだヘ(゚∀゚*)ノ(前世があったなら間違いなく自分はドイツ人だと思うよ)ちなみに好きなビールの変遷は、アサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツを経て、現在はサッポロクラシックに落ち着いてますのどごし→深…

29歳

私の年齢ではありません。まだまだそこまでは至りません。(という言い方でだいたいの年齢帯がばれますが)本の題名です。山崎ナオコーラという作家が好きで、図書館で借りてきた本。1冊オール山崎ナオコーラかと思って借りてきたらいろんな作家(女性)の短…