世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

大人数宴会とビール

ビールが好きだビール

海外の国ではドイツが大好きだヘ(゚∀゚*)ノ(前世があったなら間違いなく自分はドイツ人だと思うよビックリマークビックリマーク)

ちなみに好きなビールの変遷は、

アサヒスーパードライサントリープレミアムモルツを経て、現在はサッポロクラシックに落ち着いてます

のどごし→深い味わい→軽快さ、と言った感じでしょうか

まぁ女子のご多分に漏れず、期間限定モノに脇目をふりまくりで手を出すのですがあせる

とれたてホップとか琥珀エビスとか好きですものDASH!


そんな私は生ビール以外飲みません( ̄ー ̄)

飲み会やるときは生ビール込み飲み放題必須ビックリマーク

発泡酒はビールじゃないビックリマークビックリマーク

ノンアルコールビール飲むなら大人のキリンレモンでいいじゃん派です( ̄个 ̄)

また、違う視点でみれば、生ビールの提供方法はグラスorジョッキに限りますビール

なにが言いたいって、ピッチャーで生ビールを持ってくる意味がわからん(`□´)

なんて勿体ないことをビックリマークビックリマーク( ̄▽ ̄;)って哀しくなる…


じゃあ大人数のときドウスンダヨビックリマークビックリマーク

どうするのかというと、そこは割り切って瓶ビールで良いのです。

最近、20~50人でもジョッキ生ビールで宴会するの見かけますが、時間かかっちゃうの当たり前だし
上座に座ってる方の分から泡が消えてくし

ピッチャーで放置されるビールより、びんビールのほうがおいしいよ≧(´▽`)≦



んでもって、びんビールでそそぎ合うほうが、みんなと仲良くなれるよラブラブ