世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大通ビアガーデン

夜は、札幌が世界に誇る大通ビアガーデン!世界で2位の規模らしいけどほんと?(1位はドイツ☆)今日ですでに3回目~♪ビール2リットルー(^∇^)

第22回 パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)

札幌市が世界に誇る音楽イベントPMF 本日は南区芸術の森・野外ステージにてピクニックコンサートです 昨日は天気があまり良くなかったので、どーなることかと思ったけれど、本日は快晴なり てか、あぢ~~(炎天下26℃) 風が吹いてるだけマシだけど、日焼…

大通公園なう

何故かって!!?? ビアガーデン〓〓〓 今日開幕☆ 飲むぞー(^∇^)

なでしこJAPAN ●

おはようございます。ちょっと遅い話題にはなってしまうんですけど・・・なでしこJAPAN、ワールドカップ優勝おめでとう~~!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆(↑なでしこ色で)なんでこのタイミングかというと、中継で見ようと思ったけど、午前4時に目覚ましは鳴らし…

LADY GAGAが出たテレビ

「MusicLovers」と「SMAP×SMAP」と「徹子の部屋」を見ました( ´艸`)もうGAGAがどんだけ日本を大切にしてくれてるかが伝わってきて、こちらもどんどん大好きになってますよ~(´0ノ`*)おしゃべりが好きなのね、中身はすごい可愛い人なのね。GAGAは絶対口パク…

本 桐野夏生『東京島』

古本で買ったうちの一冊。映画化もされていたので気になってました。桐野夏生はグロテスク以来です。背表紙に書いてある内容紹介――清子は、暴風雨により、孤島に流れついた。夫との酔狂な世界一周クルーズの最中のこと。その後、日本の若者、謎めいた中国人…

本 乙一『失はれる物語』

本の話で盛り上がった友人に借りて読みました(^∇^)乙一って「おついち」って読むんですね。言われてみればそうだけど、読むことを放棄しておりました。彼の作品を読んだの初めてです。有名っちゃあ有名なのに。読んだ感想、、切なーーーーーい、、、、怖い。…

本 歌野晶午『ガラス張りの誘拐』

いつもは完全図書館派なんですが、たまには買ってみました、古本で!!100円コーナーで物色。密室殺人ゲームが好きだった歌野晶午の『ガラス張りの誘拐』を入手。ガラス張りの誘拐 (角川文庫)/歌野 晶午¥540Amazon.co.jpこれが面白くてあっという間に読みま…

札幌交響楽団@Kitara

中島公園にあります、札幌のコンサートホールKitaraにクラシックを聞きに行ってきました!うーん、文化的!曲目はバーバー 弦楽のためのアダージョop.11モーツァルト 交響曲第40番ト短調K.550ドヴォルジャーク 交響曲第9番ホ短調op.95「新世界より」ア…

映画 『借りぐらしのアリエッティ』

ゲオのDVDレンタルが旧作と準新作が50円っていうので借りにでかけ、結局新作料金350円のアリエッティを借りてきました。結局いつもそうなる。わたくし、小さいころからミニチュアが大好きです。シルバニアファミリーのおうちとか小さい家具に愛を感じま…

LADY GAGA『BORN THIS WAY』

ニコニコ動画のGAGAたん映像です。携帯電話の方、ぜひPCから見てみてください(・ω・)/そして文字が小さくて恐縮ですが、ぜひ歌詞にご注目をー!!ただ単純にノリが良くて聞いていたこの曲…ニコ動でこの動画を発見して、英語歌詞・日本語訳(←ちょっと訳が違…