世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

なでしこJAPAN ●


おはようございます。


ちょっと遅い話題にはなってしまうんですけど・・・


なでしこJAPAN、ワールドカップ優勝おめでとう~~!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆


(↑なでしこ色で)



なんでこのタイミングかというと、


中継で見ようと思ったけど、午前4時に目覚ましは鳴らしたものの眠気に勝てず断念し、


録画していた再放送を今見たからなのです!!(^_^)v



やーーニュースでダイジェストは見ていたけれど、


試合を追って観るのとは全然ちゃいますね!



アメリカが延長戦で勝ち越して、もう、アメリカ勝ちだね~みたいな空気の中で、


あの、目の覚めるような澤の得点があったのですね!



でも中継で見なくて良かったです。


私、応援するとそのチームは負けるタイプなので・・・。



それに、勝つってわかってるから良かったものの、


結果を知らずに見るにしては、かなり苦しい試合展開でしたもの、、


PK戦にまで持ち込むとは、、こないだのサムライJAPANを思い出しましたよ!!


あの時は中継で応援してて、PKで負けてしまったのですよ・・



今回は、海堀(かいほり)さんですか、ゴールキーパーのファインセーブが続いて、


アメリカに勝ちました~~(*゜▽゜ノノ゛☆



あ・もちろんそれだけじゃないけれども。



めちゃくちゃ嬉しい☆


ほんっとにうれしい。


もう、感動の涙がドーーーっと。。



アメリカの選手もかっこよかったですなー。


当たり前だけどサッカーうまくて、、ボールさばきやパス回し、ほんとにかっこよかった。


ワンバク選手の名前覚えましたよ!


ユニフォームが白基調だからか、ワンバク選手の顔つきもあってか、対ドイツ戦だと勘違いすること数回。


いやいやアメリカだった!



アメリカに初めて勝った!


初めて進出した決勝戦で勝利を納めた!


誰もが勝利を諦めてしまうようなアメリカの得点があっても、最後まで諦めなかった!!






これまでなでしこJAPAN推しだったわけでも、くさいことを書きたいわけでもないのですが、感動しすぎて、ブログ更新~♪