世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンルダム試験放流③ ダム堤体下流からの試験放流見学会へ参加しました

2018年(平成30年)1月8日に開催された、サンルダム試験放流見学会、14:00の回に参加したときのことです。国土交通省 北海道開発局 旭川開発建設部@mlit_hkd_as サンルダムでは現在試験湛水を実施中ですが、試験湛水の最高水位に到達し、1月7日までに試験放流…

サンルダム試験放流② 道道60号駐車スペースとダム直下(1月8日お昼)

管理棟の横から移動して道道60号(下川町中心部からサンルダム管理棟へのぼってくる道路です)脇の駐車スペースへやってきました。 この駐車スペースからはサンルダムを斜め前から眺めることができます。 △駐車スペースが綺麗に除雪されている反面、ダムを見…

サンルダム試験放流① 建設事務所・寿フードセンターのダムカレー・管理棟横から見学

いつになる!?ってずーっと楽しみにしていたサンルダムのサーチャージ。 12月下旬に、年末年始あたりのどこかということがわかり、シフト休みの私は、12月27日・31日、1月1日、4日のどこかでなるなら日帰り強行でも行くか、やめとくかについて悩んでおりま…

サンルダム

2018年10月16日にサンルダムへ行ったときのこと。 この日は雨竜第一→雨煙内→愛別→岩尾内→サンル→西岡のダムめぐり日でした。 サンルダムがこのたびサーチャージ水位に達したということで、明日訪問予定なので振り返っておきます。 今でこそサーチャージ水位…