世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャニズムのときの会報ファイル とももクロ関ジャム♡

2014年から2015年にかけての冬に行われてた関ジャニズムLIVE TOUR。このとき「会報ファイル」なるものを買ってまして。↓これがそのときの会報ファイル。もともと整理整頓は苦手で、vol.1からそのとき届いていた会報まで、本当にあちこちにあっ…

マンガ 谷川史子「おひとり様物語」6巻

おひとり様物語(6) (ワイドKC Kiss)著者 : 谷川史子講談社発売日 : 2016-02-12ブクログでレビューを見る»最近読んでる連載マンガはいくつかありますが、谷川史子のマンガはいいです。とても。この「おひとり様物語」はとても素敵なタイトルなんだけど、名前…

本 桐野夏生「抱く女」

抱く女著者 : 桐野夏生新潮社発売日 : 2015-06-30ブクログでレビューを見る»桐野夏生はいつもキリノナツキとよんでしまって、あとからキリノナツオだった!と少し恥ずかしい思いをします。以前読んだことがあるのが「グロテスク」と「東京島」。人間関係のド…

円山動物園無料開放デー④ 20160206

南門(6時)から見始めると3~4時の位置にあったアライグマ館。ここはずいぶんと新しい感じでした。天井付近にアライグマの通路があり、そこを通過するアライグマを真下から見ることができます。 な・・なんか黒い塊がある?と思ったら熊でした。このヒマラ…

円山動物園無料開放デー③ 20160206

フンボルトペンギン?だったかな?旭山動物園に触発されて円山動物園も「行動展示」を取り入れたんだな~って気づくところがいろいろあったけれど、ペンギンについてはまだみたいで、距離が遠かったです。 タンチョウヅルが美しかった。ずっとすごい奇声を…

円山動物園無料開放デー② 20160206

この日は円山動物園の南門から入って、時計回りって感じに進んだので、ちょうど12時にあたるヒグマ館雪山の向こうに顔を覗かせるヒグマ。もし、もし、、雪山で遭難してるときにこんな風にヒグマの顔が見えたら・・・と思うとそれだけでちびりそうです。 裏か…

円山動物園無料開放デー① 20160206

さかのぼり日記になりますが、2月6日の外出の目的は3つありました。1つ目はたまには雪まつり観光。札幌市民だけどゆっくり雪像を見てみよう(ジンくんのブース行きたい、缶バッジ買いたい、ファイターズブース見たい、も含む)。2つ目はたまにはゆっくり外…

ランチ「円山味ごころ たけだ」さん。円山公園駅近く。

く先日アップした雪まつり記事。その雪まつり観光のあとは円山公園駅近くの定食屋さんでランチをいただきました。オトンかHOに載ってたお店。円山味ごころ たけださん。北1条西27丁目。円山公園駅のバスターミナルから北に向かって歩いて5分弱のところにあり…

飯テロ!?グルメいろいろ

最近というより年末年始のって感じなのですが、アイフォンの写真整理も兼ねてアップします。 まず最初が平岸駅からすぐにある、「平岸つくね 山海」。ここは今働いている職場の面接帰りにくたくたな状態で寄りました笑ここはとてもとてもいいお店です。最初…

ファイターズファンクラブ 2016会員証

ファイターズの2016の会員証が2月3日に届きました。前年度ためたポイントによってランクが異なる仕組みに変わりまして、私はTWO STAR。一般発売より2日早くチケットが買えるはず? ファンクラブに入ったのは2015年中盤だったので、TWO STARになった…

映画「ソロモンの偽証 後編・裁判」

ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]著者 : 松竹発売日 : 2015-08-19ブクログでレビューを見る»2月13日の深夜1時15分からスカパーのBS日本映画専門chで放送されていたのを録画してみました。原作本を読んでからしばらく時間をおいて、ついこないだ前編「事件」…

関ジャニ∞のカップリングベスト、ミュージッククリップベスト

ありとあらゆる素敵な関ジャニブログでまとめられてるテーマ〝カップリングベスト〟なのですが、私なりに。関ジャニ∞がカップリングベストを発売するとしたら、収録されるのは以下の通り。エイトレンジャー名義も混ぜています。リミックスと再収録は抜いてい…

Well we're all in the mood for a melody

今週は仕事で残業したり、早くあがれた日は平日なのに飲みに行ったりで、パソコンを触る時間が全然ありませんでした・録画した番組もどんどん溜まっていて(←いろんなことが溜まってばかり・・・)、今日も仕事だったので、帰宅後、FFFFF、Bravoファイターズ…

さっぽろ雪祭り2016 雪像とファイターズブース

先週土曜日の話ですがさっぽろ雪まつりに行ってきました。気づけば2週間近くブログ更新していない…私はどうも仕事やらで追いつめられるとうまく息抜きができなくなり、悪循環にハマってしまうようです。辛いときこそ、ブログ書いたり、映画を観たり、歌を聴…