世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石川慎吾が移籍後初ホームラン&猛打賞&お立ち台

さすがジャイアンツと思うのは読売ジャイアンツ(Giants)@TokyoGiants 【一軍】本日、誕生日の #石川慎吾 選手に #亀井善行 選手がインタビューしました!(^^)!今季初先発の #宮國椋丞 投手はリラックスした様子で練習していました!#巨人 #ジャイアンツ #広…

COLDPLAY A HEAD FULL OF DREAMS TOUR TOKYO

4月19日に東京ドームで行われたColdplayのLIVEに行ってきました。 17時30分過ぎたころ到着しました。グッズ売り場には長蛇の列。どう考えても18時の開演に間に合わないじゃんってくらい長いのですが、そっか、それはオープニングアクトの開演時間だ…

石川慎吾ハピバ! ファイターズの慎吾とジャイアンツの慎吾(ちょっと追記)

4月27日は石川慎吾選手のお誕生日。これは去年の画像だったはず(引っ張り出した)。 ここだけ追記↑LINEの読売ジャイアンツタイムラインより。もっとかっこいい写真あったでしょ。でも笑顔だから良しとする。 東京旅行やらでジャイアンツ情報まで追えていま…

日ハム観戦記in関東 (連敗記録更新中)

先週末、札幌から東京に旅行してました、わたくしアヤカーーン。 日ハムが、ちょうど関東にいたので連戦観戦してきました。 結果はご存知かと思いますが、 4月20日(木)東京ドームvsオリックス4-8で負け● (5連敗目!) 4月21日(金)西武メットライフド…

靖国神社と東京ドームへの道

武道館の横を過ぎて、田安門をくぐり、坂を下りると、靖国通り(内堀通り?)にぶつかります。 そこを歩道橋で渡ればもう靖国神社(の大鳥居)。 なぜか、靖国神社は南向きだと勘違いしていた私。 この大鳥居から西(ちょっとだけ南寄り)に本殿があり、つま…

皇居東御苑・東京国立近代美術館工芸館(ハプニング)・日本武道館

三菱一号美術館でナビ派展を見たあとは、東京ドームまで歩くことにしました。 皇居外苑をぐるーっとまわります。 気温が23℃以上あって、ぽっかぽか。てか暑い。 芝生で昼寝してる人がうらやましかった。 風はめちゃくちゃ強かったですけど。 葉桜ですが、け…

オルセーのナビ派展@三菱一号館美術館 カフェ1894

先日一度アップした記事なのですが、アップ時すでに過去記事になってしまっていたので改めてアップします。 東京に着いて真っ先に向かったのは三菱一号館美術館。 東京駅の丸の内側、徒歩10分くらいで着きます。 ビルの中に小洒落た洋館が。 開催中にオルセ…

東京旅行ダイジェスト

東京から帰ってきました。昨晩は23:30頃家についたのでとても眠いです。 いつも内容の細かい覚書ブログを書いてるうちに最後まで行きつかないので今回は最初にダイジェスト版でアップします。 個々でまとめたいものだけ後から書く方式でやってみます。 4月…

あと少しで終わります

つぶやき的に

5番キャッチャー市川!?

今日東京に行く話&来た話

東京行きの朝は早い!家を6:30に出て空港行きバスに乗りました。幸先よく一番前に座れた空港着いてまず何をするかと言うとお化粧です。ここまですっぴんマスク(←風邪はひいてない)新千歳空港でお化粧をするのにお気に入りの場所があります。3階ラーメン道場…

明日東京に行く話 ぱーと2

ただでさえ東京での予定盛りだくさんなのに!!今日みかけたこの情報。アニメ「有頂天家族2」公式アカウント@Uchoten2_Anime 【「有頂天家族カフェ」コラボメニュー&物販情報!】 4/22~東京駅で始まりますコラボカフェでのメニューをHPで公開しました! …

明日東京に行く話

昨日の帰り、バスに乗ってたら街中にものすごい行列があって、「何事っ!!??」と思ったらその先には雪印パーラーがありました。そういやイチモニで、駅前通りからいっこ東の通りに移転オープン(そして全品?半額?だか)って言ってたような。みんなちゃ…

明後日から東京に行く話

明後日4月19日水曜日から東京に乗り込みます!! 節約節約!と思って今回は往路はかなり久しぶりのJetstar。セールのときにうまいこととれたので運賃1,980円!新千歳→成田が1,980円。カード決済手数料やらで結局3,000円近くにはなりましたが、それでも安…

映画「夜は短し歩けよ乙女」 森見登美彦氏原作!!!

大学生の時から10年くらい愛読してきた「夜は短し歩けよ乙女」がアニメ映画化されたので初日に見てきました。 原作本は2006年発売。まだ文庫本出てない頃に単行本を買った。アメブロプロフィールでも好きな本第2位にずっと登録してきた作品(第1位は超えるこ…