世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

≪前編≫日本でいちばん宇宙に近いところへ JAXA筑波宇宙センター

8月11日(金・祝)は来たばっかりの東京を脱出して茨城県つくばのJAXAへ行ってきました。 姉妹揃ってマンガ「宇宙兄弟」を愛読・・・といっても23巻くらいまで・・していたので、マンガの冒頭に出てくるJAXAにずっと行ってみたかったのです。 交通手段は東京…

三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 "METROPOLIZ"

8月26日(土)、札幌ドームで行われた三代目のライブに行ってきました! 三代目のライブは初参加! シングルで言うとSummer Madnessまでしか知らない私が、あんまり予習せず参加してきました。 今回のライブは昨年の12月24日と25日に行われる予定だったものの…

いざ東京へ!  新千歳空港のあじさいラーメン、AIRDO、Tokyoholic

仕事終わりに新千歳空港へ! 今回は36号線のバス停から空港連絡バスで向かうことにしました。 札幌駅から街中を通ってくるルートなので、仕事後空港に向かう人で満席だったらどうしよう・・・と不安でしたが、実際のバスに乗っていたのは4~5人。その後…

お盆休みダイジェスト

お盆休みが終わってしまった~~ 去年に引き続き、東京での関ジャニコン参加のため1週間弱東京にいました 運が良かったことと、運が悪かったことがどっこいどっこいかな~ 行き帰りの飛行機が順調だったのは良いことだけど、後半の天気がすこぶる悪くて、予…

先週末帯広の母方祖父母家に家族が集結した話

私のブログに年に1~2度登場する帯広。母方祖父母家があるので機会があれば帰省?します。 今回父のお盆休暇が7月下旬から先週末だったのと、妹が帰ってこれるタイミングが重なり、その集合場所を帯広に。 私の父母は木曜日に自家用車で帯広へ、妹は有休と…

台風の影響(私の東京入りと高校野球観戦)

前の記事で書いてた高校野球の抽選が8月4日(金)に行われました。 当日はまたすっかり忘れて仕事してたところ、ふと思い出して検索してみると、 アヤカーーン@ayakaaaand 抽選何時から!?と思ったら、まさにいまスタートじゃないですか!! 2017年08月04日 1…

抽選は金曜日 &買いました(ファイターズグッズ)

決戦は・・・まだ先だけど、 抽選は明日金曜日! 朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 高校野球、甲子園へ49代表 4日抽選、7日開幕 https://t.co/PFO6SQbt0w2017年08月01日 14:04いつもはたいして注目しないけど、今年は違う!! なぜかというと見に行くから…

ジャムコンへの準備♪ ハンドメイドに挑戦

タイトルで「ジャムコンへの準備♪」なんて言ってますが、私の初日は7月15日だったのでそのときのお話です・・・ 好きなリラックマのメモ帳にジャムづくりの絵柄を見つけて高まるテンション 私は毎日職場で1本ジョアを飲んでいるんですが、ジャムコン初日が翌…

札幌ビアガーデン!! ~Pride the BEER~

体内の水分の7割はビールなんじゃないかってくらいビールをこよなく愛するアヤカーーンです。 そんな私なら毎年欠かさずビアガーデンに通いつめてるんでしょう!?と思われるかもしれませんが(←)、近年は年に1回行くか行かないか、、 やっぱ営業時間が短くな…

170709 はるたくデー観戦記 はむほー!!

こりゃまたいつのお話・・・ってレベルですが、書くぞ!!まだ7月だからギリギリセーフ。と思ってたら見事に8月に突入した。 7月9日(日)にスターフェスティバル最終日、西川遥輝&中島卓也のプレイヤーズスペシャルに行ったときのお話です。 試合展開のこと…