世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

札幌ビアガーデン!! ~Pride the BEER~

体内の水分の7割はビールなんじゃないかねーってくらいビールをこよなく愛するアヤカーーンです。
 
そんな私なら毎年欠かさずビアガーデンに通いつめてるんでしょう!?と思われるかもしれませんが(←)、近年は年に1回行くか行かないか、、
 
やっぱ営業時間が短くなったことと、芝生立入禁止になったことと、まわりのビール好きがことごとく東京に行ってしまったこと、周辺店舗のビアガーデンが充実したことがその要因でしょうかねー
 
ただし、日本最大とも言われるビアガーデンには誇りをもってる!札幌市民として!
 
今回たまたま機会があったので行ってきましたー生ビール
 
 
何丁目にするー?の結果(私の希望を通してくれて)
 
{7A9ECFC0-51A7-4224-9AB9-3847D4D3E58C}
 
△西8丁目のサッポロビールへ。
 
うん、いいキャッチコピーだなぁ、
「西8丁目の生が好きだ!」
 
 
{EA0ACC60-8B22-4E94-BB3F-8373BB6080FC}
△年々巨大化してる(ように感じる)テントもありますが、大雨の時以外は空の下派ですよ、私は!! 
 
 
 
{8713D1F5-1B59-497D-A852-B9FA5982BC1E}
△今年はこんなのありました。
 
ファイターズプレート1,100円。
 
「試合前に選手たちも食べている!」ってホントかなぁうーん
 
チケット担当のお姉さんからチケットを購入したら、飲み物はスタッフさんに頼めば持ってきてくれるけど、食べ物はカウンターへ取りに行かねばなりません。
 
 
{231D0D31-2CAA-4E49-9C05-121A99D8134B}
△もらってきましたー!
 
若鶏竜田揚げ3個、チーズ3個、シャウエッセン3本(とザワークラウト少々)、えびせん。
 
食べ物カウンターには、ケチャップ、マヨネーズ、たこ焼きソース、おしぼり、おはし、紙皿などがしっかりありましたー!
 
このファイターズプレートは蓋にくじがついてて当たると観戦ペアチケットがいただけるらしいが、ハズレでしたーぼけー
 
{505A3890-CD61-4D77-A827-890E01EF24DA}
△私は男前ジョッキ 1,000ml 1,100円!!
これぞ夏!
 
 
 
{F5BFA378-2365-461A-9B83-9676AAAA868A}
△お友達が買ったタコ焼きとタコ焼きペンライト。
 
 
{82A9057F-3C4E-40D7-98CF-C848C66A7C09}
△お友達が購入のサイコロステーキ。
 
忘れちゃいけないのは、ビアガーデンの料理は写真から7割下げを覚悟して注文すること!!
 
 
{3A7FDD5F-250B-4F43-97BE-BCA3B6DD9BA8}
△男前ジョッキ 2杯目(o*。_。)o生ビール
 
 
{7F7EA230-2E11-4D27-A781-305F1B6215C5}
△突然ですが大きさ比較!!
 
ジャムスマホケース(=iPhone7Plusと同じ大きさ)と比べて、どうですか??
 
 
 
 
飲み始めたのは17時前でしたがら気づけば18時、、、
 
18時!?
 
{5A4DF31C-229C-4F45-BA8D-90DDEB562D21}
△時間限定販売の富良野シトラス!!!
今年は14時からと18時からだけ販売するようです。
 
400ml(普通のクラシックグラス) 650円。
 
 
{D27E7F5B-F034-4E61-9A6D-87E40ED87AEF}
△立ち呑みスペースでサッポロマークと撮影。
 
 
{1FC5D9B1-D832-4967-A384-02D8B22FD4DF}
△大きさ比較。
 
あれですね、男前ジョッキはグラスの円の大きさを写さないと大きさが伝わらないですねウシシ反省!
 
 
{6916C6A1-F1D1-4B2D-AEF3-F6B289AA0745}
△帰りがけにゴミ箱! デザイン性高いキラキラ
 
その後はカラオケ&映画鑑賞のためすすきのへー
 
 
{2AFC51FA-8167-4F0A-986F-BDDCFB036ADF}
△こんな看板がすすきのにあるなんて(って毎回見る度思ってる気もする)
 
7kmしかないってのがとても意外です。
 
 
ビール飲みながら「幸せだなァ、、」と思わず言ってしまって、こりゃカラオケ行ったら加山雄三歌わなきゃと思ってたのに、すっかり忘れてしまいました。