世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

170709 はるたくデー観戦記 はむほー!!

こりゃまたいつのお話・・・ってレベルですが、書くぞ!!
まだ7月だからギリギリセーフ。
と思ってたら見事に8月に突入した。
 
 
7月9日(日)にスターフェスティバル最終日、西川遥輝中島卓也のプレイヤーズスペシャルに行ったときのお話です。
 
試合展開のことより、イベント中心の話になるかも。
 
{78F4F812-EA56-4B63-9200-9FC7C7CB2D31}
△前日は買えなかったユニフォームクッキーをこの日はゲットしました~☆このあとすぐ売り切れてたよ。
 
{0DB80ECE-BE9A-42CC-A278-CAE200A5EAA7}
△この日はauがスポンサーの日で、auブースの前には2人のパネルが♡
 
{E740A5BD-F2B1-4DEB-A482-2AA59ADC6BCF}
△遥輝は2パターンあるのに、卓ちゃんは1つ・・・。
 
{03FD5E33-7D23-451A-AD23-2102F1BA8EB9}
△等身大?っぽいタペストリー的なのもありました。
部屋に欲しい。
 
{7D078934-7666-4475-B93F-DFF4D5A2C38D}
△アイロンをかけたほうが良かったんじゃないかなって・・・
 
{75ABEBB2-BAD1-4BBD-93FE-70A58B55216F}
△再び戻って、スマホの壁紙になるよう撮影。遥輝ってこういうの写るのうまいよね~
 
{156F1C9B-1FC6-495E-BFED-2EF0A9117868}
△卓ちゃんはちょっとぎこちない。それがまたいいんですけど。
 
 
{A67515F8-2D94-483F-B766-F2CFC6181E45}
スターフェスティバルは7月8日(土)と9日(日)来ましたが、女子の祭典!!って感じでものすごく楽しかったです。
 
{D06AB7BD-C00D-49A0-B5F0-B6CBA75C2BF6}

△ちゃんとお供に連れてきたよ♪

 

image

△前日の花火大会のときに場所取りしておいたので、外野自由席(遥輝の近くに行きたかったのでセンター寄り)の場所もかなりいい席でした。といっても7列目くらい?の通路側。

 

最初は同じ列の左端をとろうとしたんだけど、座って気づいたのが、上の写真でもわかる通り、ボールがけっこう視界をふさぐんですよ。ライトでスーパープレーが出ても見えなさそうで。なので、右端に来ました。

 

image

△レフト遠い。センターもけっこう遠い。

 

△そしてまた気づくの遅い。中島卓也スタメンじゃないだとーーー!?!?

 

そしてなんか疲労が溜まってたのか、プレイヤーズスペシャルの動画もとってない・・・ははは。

 

image

iPhoneの限界。

デジタル一眼欲しい。

 

image

△人が写らないようにしたらすごい角度。

前日の満員御礼に続いてこの人数が入るのはいいですねえ。思ったより少ないけど。

 

image

△今年はなかなか見られないMASUI TIME。

 

6月の巨人戦の日曜日以来です。リーンゴーンの鐘の音を聞くのは。

 

image

△こぶし突き上げるのに微妙なリズム。

 

image

△さすが外野席はみんなこぶしを突き上げてる!!!

 

image

△ドキドキしたけど押さえてくれた! 

 

image

△北海道誕生1,000勝・・・・「北海道誕生」??

ちょっと意味がわからないけど、本拠地北海道移転後もしくは北海道日本ハムファイターズ誕生が正しい?

 

しかし・・・・あと2勝の遠さがやばかった・・・

 

1,000勝達成企画が8月5日まで持ち越されるなんて予想できなかったですよ・・・。

 

アンビシャスユニはファンクラブ会員のみ配布の平日にもらってしまったので、混雑必至だった8月5日はとってません。その週末は帯広にいるしーチケット売り切れてるしー

 

ホーム500勝のとき現地にいれたので、ぜひ参加したかった1,000勝企画。

 

image

 

 

image

△終わってみるとこんな感じ。

最後だけでも卓ちゃん出てくれてよかった。

2点のリードを守って、ソフトバンクに勝てた喜び・・・寿命縮む・・・

 

image

△ヒロイン後にまわってきてくれたB☆Bに目線いただきましたー!!!!

 

image

△この日のヒロインは上沢投手と西川遥輝!!プレイヤーズスペシャルにお立ち台に立つお祭り男!!!(←陽岱鋼がいなくなってから初めて”お祭り男”というワードを使った気がする)。

 

△上沢選手まじでさわやかです。

 

△遥輝のレンズサインは安定の悲鳴つき。自分がどうしたらカッコいく見えるのか、ちゃんとわかってる人だよなー・

 

すっかり忘れてたけど、ビックプレーが飛び出しての勝利。

 

スポーツ番組巡りも楽しかった。勝つってほんとにいいね・・・。

 

 

以下、この日いただいた物たち~!

 
{04CA062D-8749-441A-AF79-67C17D5D3A70}
△お目当ての? はるたくお面&サングラス♡♡
 
これの配布方法は・・・いろいろ課題が残りましたね。
 
事前告知では「お渡しはランダムになります。どちらのセットになるかはお選びいただけません」とのことだったので、外目にはわからない黒い袋にパックされてて、ランダムに段ボールに入っていて、受け取り時どちらのお面かわからない、って感じかと思ってたら、
 
入場&受取時、透明の袋なので配布してるやつどっちかわかる。
 
そして、私が入場した東ゲートは卓ちゃんのお面しか配ってない!!!!
 
これ遥輝ファンだったら困るよな~って感じ。
 
ちなみにこの日は巨人ファンの友達を招待していて、お面&サングラスはもらうことになっていた。
 
その友達、携帯忘れたままバスに乗ってしまいタイムロス。ほんとは開場時刻の15分前に合流してくれるはずが、開場後40分経ってからの入場になると!!!滝汗
 
もう気が気じゃなくて、これでもしもらえなかったらなんのために招待したんだろ・・・とか思ってしまって(←)、友達の現在地を把握しつつ、東ゲートと南ゲートを行き来して、お面&サングラスの入ったダンボールの残りの数を見張ってました。
 
こんだけあったら大丈夫かも!?と思ってる矢先に他のところへ運んでいったりして・・・・もらえなかったら絶対許さねえムキーとオーバーヒート寸前。
 
友達は結局シャトルバスで来るので南3ゲートで待機してたのですが、見てる間にいろいろなことが。
 
そもそも南3ゲートは、東ゲートと違って、両側から遥輝と卓ちゃんそれぞれを渡していたので欲しいほうに手を伸ばせばもらえました。
 
が、ダンボールが変わると両側から卓ちゃんになったりもして、そうなると、やはり卓ちゃんのを受け取った遥輝ファン、遥輝のを受け取った卓ちゃんファンたちの交換大会が。
 
すぐ”それっぽい”相手を見つけて交換できた場合はいいけど、入口の手渡ししている係員に掛け合う方もいて、
 
係員の方もやめとけばいいのに最初は応じてしまったりして、でも後からはけっこうきつめに断ってて、、
 
何が一番失敗かというと、同じゲート、同じラインで入場した場合同じお面&サングラスになっちゃうその仕組みだよ!!!
 
だいたい友人どうし、親子どうしで入場するから、5人家族みんな卓ちゃんお面って人もいれば、友達4人組がみんな遥輝お面って人もいて、それはいただけないな~と思ってしまった。
 
中身の見えない包装にして、半々ずつのランダムにするってのが良かったと思うんだけど。
 
私は友人の到着が遅くて、もしかすると2個目がゲットできないかもしれない状況になったので、いったんもらった卓ちゃんお面を、遥輝を持ってて卓ちゃんお面が欲しいから係員にかけあったけど断られた親子の娘さんと交換しました。
 
結果的に友人もギッリギリで間に合ったので「卓ちゃんゲットして~~~」と連絡して、南3ゲートに誘導して無事入手することができました・・・。
 
そのあと東ゲートに行ったらすでに配布終了。
 
でもでもそのあと北ゲート(auブース見に)行ったら、なんとまだまだ配布しているではありませんか!!!!
 
この日たまたまいつもより北ゲートの入場が少なかったのかはわかりませんが、配布物は北ゲートのほうが残ってる!!!(おぼえがき!!!)
 
{31F85423-037C-486E-B1B5-34FBEDEEB421}
auブースでいただいた定規セット2種。
 
{08B3BB41-5CFB-4DD9-AB85-EF4D07970705}
△こちらもauブースでいただいたクリアファイル。
 
{E2A9CF1A-B163-4F24-9EA1-B43E64FEE21C}
△卓ちゃんはガールズユニ(去年の)のほうがバット持ってて、ホームユニのほうはグローブだったか何ももってなかったのでこちらに。
 
{5B74E94A-A74A-431F-90E3-AB66313BAA1B}
△遥輝はホームユニのほうがバット持ってたのでこちらにしましたが・・・なんか写真が変・・・
 
 
この日はこのあと焼肉に行って~ついでに旭山公園に行って夜景を見ました。
image
カップルしかいないかな・・・と思ったらそれはそれほどでもなかったけれど、蚊の大群がやばかった。