世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンは正義 今日のちょっとしたことと、関ジャニ∞あれこれ

国頭球場の続きを書いちゃおうと思ったのですが、今日書いておきたいことがもろもろあるのでそっちから。 今日会社帰りにバス停に行ったら、先に男性が二人いました。バス停から離れて二人立っていたので、私も等間隔で並んだ。横に。 そしたらものすごくタ…

沖縄キャンプ旅行 2日目➆ くにがみ球場(かいぎんスタジアム国頭) くいなエコ・スポレク公園内

沖縄キャンプ旅行2日目(2月18日どようび)、キャンプ見学日程として、本日メインの紅白戦in国頭を見るため、かいぎんスタジアム国頭までやってきました。 旅行に行く前の下調べで、移動時間を調べるためにGoogle mapを駆使してたとき、「国頭球場」って入れ…

映画「ラ・ラ・ランド」

最初のうちはネタバレ無しで書きます。 ここ最近ず~~~っと見たかった映画「ラ・ラ・ランド」を昨日見てきました ほんとは先週の3連休に見に行こうかと思ってたけど、休みの日にひとりで映画を見るためにでかける気合いが入らず、結局家で過ごして終わっ…

巨人相手にオープン戦連勝(圧勝)とGOODBOY

昨日はばっちり契約済の日テレジータスで日本ハムvs巨人の試合をテレビ観戦 妹が当日ふらっと東京ドームに行ったそうですが、到着した18:15の時点でチケット売り場が30分の行列。 しかも日本ハム(3塁側)のチケットは全て売り切れ。 20:00からは別の用事があ…

せっかくとけたのに

朝起きてカーテンをあけると、そこは雪国でしたもう春がくるとばかり思っていたのにーせっかくとけてきたのにー街の中心部もこんなんです。まー思い返してみると毎年3月末も、下手すりゃ4月頭も積もってるんですけどね、最近部屋の模様替えと大掃除と断捨離…

野球で大忙しな一日 スカパーのチャンネル変更あれこれ

今日は、10:00からWBC準決勝 日本vsアメリカ13:00からオープン戦 巨人vs日本ハム in伊勢14:00からセンバツ 札幌第一vs健大高崎 どんだけ野球~な一日でした。今は録画した巨人戦を見ながら、書いています。 WBCはYahoo!のスポナビで、一球速…

沖縄キャンプ旅行 2日目⑥ 古宇利島・ティーヌ浜・ハートロック

沖縄から帰ってきてはや一カ月が経ってしまいました。帰ってきてからしばらくは沖縄のことを思い出してぼーっとして、そのあとはオープン戦やWBCに大忙し!! 自分の思い出記録&沖縄旅行をもくろんでいる方の参考になるよう気合いいれてアップします! マイ…

31

31ってアイスクリームのことじゃないよ。岡大海の背番号・・・は18に変わったから、今は石井一成の背番号のことでもないよ。 めんどくさい前置きはこれくらいにして、本日わたくし31歳になりました 1986年(昭和61)年生まれなので、「五黄の寅…

沖縄キャンプ旅行 2日目⑤ 美ら海水族館その3 黒潮探検10:00~とその他もろもろ

美ら海水族館の記事はこれで最後です 10時目前美ら海水族館最後のお目当ては、 ポスターにもある通り「黒潮探検」 さっきまで眺めていた黒潮の海を上から見れるのですこんなん知らなかった 探検できると聞いてからかなり楽しみにしていました ジンベエマンタ…

沖縄キャンプ旅行 2日目④ 美ら海水族館 その2 黒潮の海

前記事では、黒潮の海をすっとばしてサメ博士や海のプラネタリウムなんかを載せましたが、順路的にはイノー→サンゴ礁→熱帯魚のあとまで戻ります。 沖縄美ら海水族館のメイン大水槽 「黒潮の海」です。 ▲さんざん下調べで見てきたはずだし、そもそも12年前に…

沖縄キャンプ旅行 2日目③ 美ら海水族館 その1 熱帯魚・サンゴ礁・サメ博士

備瀬のワルミを短時間で満喫できたので、今日の観光のメイン、美ら海水族館へ8:25ころ到着しました。 海洋博公園の駐車場のうち、水族館に一番近いP7立体駐車場の1階にらくらく駐車。すでに15台くらいの車がありました。 ▲今回の旅行ではイルカは見…

沖縄キャンプ旅行 2日目② 備瀬のワルミ

日ハムキャンプあたりから大好きなテレビ番組 関ジャム 完全燃SHOWを全然見れてなくて録画が4つも溜まってしまった。ちょっとずつ消化せねば、と思っていて、しかもこないだの関ジャムは大倉くんがボーカルだと耳にしたのでそれから見ようと再生したら、ま…

沖縄キャンプ旅行 2日目① 夜明け前出発とシーサイドドライブイン

2日目・2月18日(土)突入 朝は5時に起きて・・・眠さで動作が激遅な中準備昨日1度開いた荷物をキャリーケースに戻して車に積み(今晩の宿泊地は違うところです)、持たせてくれたおにぎりを持ち、 6:10出発 2日目も順調なスタート ほんとは6:30に出るくらいで…

今季初観戦(オープン戦)vs巨人 20170305

いつものことながら、すっかり更新が途絶えておりました・・・。3月4日(土)の日ハムvs巨人のオープン戦から石川慎吾モードに突入して5日(日)は現地観戦、そのあとアレルギーなのか風邪なのか体調不良になり、体調不良になるとスマホやPCの画面を見てられな…

115通路22列(4列目)52番(通路側)<外野自由<札幌ドーム

関ジャニ∞のドーム公演でチケットが到着した際、どんな風に見える席だっけ!?の参考にするため、野球に行く度に、コンサート視点で写真を撮っています。野球の席をとるときにも参考にすることがあります。 今回は「外野自由席」に座ったので、札幌ドームで…

沖縄キャンプ旅行 1日目⑨ 北谷の夜 浜屋そば・かねひで・サンエー

前記事、北谷公園野球場は10分くらいのライト散策。すっかり暗くなってしまったので、アメリカンビレッジの横を抜けて、親戚宅のある宮城海岸へ向かいます~ アメリカンビレッジの観覧車は札幌ノルベサの観覧車とどっちが大きいのかな~。こっち(アメビレの…

沖縄キャンプ旅行 1日目⑧ 北谷公園野球場~中日ドラゴンズキャンプ地~

残波岬を出発して、北谷には18:30には着くはずが、沖縄名物の渋滞にはまり(この4日間の旅行でもけっこうハマりました)、アメリカンビレッジへ右折するところを間違えたり、、道が暗くてどこを走っているのかわからなくなったり・・・ 車でうろうろしている…

沖縄キャンプ旅行 1日目➆ 残波岬

座喜味に続いて野球無関係の観光地ネタです 座喜味城跡を見終わった時間が、17:20すぎ 今日のお宿は北谷に住む祖母&伯父宅なので、もうそろそろ向かわなくてはーーーと思いつつ、家にお邪魔するのは20時くらいになるかも~~?と予め伝えていたので、もう1箇…

沖縄キャンプ旅行 1日目⑥ 座喜味城跡

このペースだと旅行記終わるのいつになるの!?って感じなので今日は2本アップします!!国道58号線を北上します。今日の宿泊地である北谷は通過して・・・ 向かう先は座喜味城跡です。 もともとお城が好きなので琉球のグスク群のどれかに行きたいな~と思っ…

沖縄キャンプ旅行 1日目⑤ 宜野湾市立野球場~横浜DeNAベイスターズキャンプ地~

浦添市役所近くの駐車場を出て向かうのは、宜野湾市立野球場。 距離5.7km、所要時間13分。 走り出すとまたボタボタ雨が降ってきたので気をつけて進みます(雨粒大きい感じ)。沖縄の人たちの運転は、急な左折、急な停車、急な車線変更など、「急」ばかりなの…

沖縄キャンプ旅行 1日目④ 浦添市民球場その2 試合観戦と散策

駐車場に車を停めてから気づけば30分以上経過しています そこそこ遠かったとは言え、つば九郎神社と選手ののぼりとグッズ売り場でどんだけ楽しんでんじゃい ▲今日のスケジュール表。 横浜DeNAベイスターズと練習試合中です。見やすい電光掲示板。 球場の…