世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

10年前の今日の日

2007年12月27日、10年前の今日の日に 私は関ジャニ∞に、というか大倉忠義におちました。 そのときのいきさつは2012年に書いた下のブログに詳しくのこしております。※リプログするにあたり、文章の一部(特に語尾)を修正しました。5年前の私のノリが今と合わな…

沖縄キャンプ旅行 4日目⑥ 那覇空港グルメと飛行機トラブル、深夜の新千歳空港から脱出

奥武山公園のセルラースタジアム那覇でジャイアンツの春季キャンプを見学したあとは、東京経由で札幌へ帰るため那覇空港へやってきました。 15:00 見学終了15:15 壷川駅からモノレール移動15:25 那覇空港駅到着 ゆいれーるの那覇空港駅からターミナルは直結…

沖縄キャンプ旅行 4日目⑤ 読売ジャイアンツの春季キャンプへ石川慎吾を探しに…

はい!長かった沖縄キャンプ記事も野球ネタはこれが最後・・・もっと早くやれば良かった・・・けど今年のことは今年のうちにやっておこ!ってことでアップします←。 今回は、日ハムファンの私が、トレードでジャイアンツに行った石川慎吾を見にジャイアンツ…

沖縄キャンプ旅行 4日目④ 名護市営球場で練習見学~グラウンド練習など

ウォーミングアップが終わったので、バックネット寄りに移動してきました。 △いったんスタンド最上段まで上ってみると、ネットに、おなじみの似顔絵ボードが貼られていました。 △どこから見るのがベストポジションなのかわからないけどなんとなく(札幌ドー…

沖縄キャンプ旅行 4日目③ 名護市営球場で練習見学~ウォーミングアップ

選手の球場入りがひと段落したので球場内にやってきました~ スコアボードの向こうに海が見える・・・海からの風が強い! けど昨日の国頭の出待ちよりは寒くない △スタンドにあがっていく階段、歴史を感じました。 △バックネット裏から。練習試合見たら気持…

沖縄キャンプ旅行 4日目② 名護市営球場で練習見学~選手球場入り

北海道日本ハムファイターズの春季キャンプ、1軍本拠地の名護市営球場へやってきました。 朝6時に北谷を出て、7時20分に名護漁港の駐車場に停めて、7時50分に到着。 △奥に見えるのが選手が宿泊しているゆがふいん。そこから信号を渡って、道を下ってきます。…

沖縄キャンプ旅行 4日目① 北谷から名護市営球場へ

沖縄のことも書くぞ~!さらっと書いてしまってますが、これは今年の2月、沖縄へプロ野球春季キャンプを見に行ったときのことです 沖縄旅行の4日目最終日になりました。この日の夕方には東京経由で札幌へ帰ります。 1日目 浦添、宜野湾、座喜味城跡、残波岬…

日ハムファンフェス2017と母誕生日とラーメンと大通公園イルミネーション

またまたご無沙汰しておりましたが、日ハムファンフェス(11月26日)のことを書きます。最近Twitterにあげたらぷち満足しちゃう・・。 今年も昨年と同様に妹が東京から来たんですが、まず来る段階でひと騒動。24日20時ころからの管制システムトラブルで妹が…

沖縄キャンプ旅行 3日目④ コザしんきんスタジアム立ち寄りと北谷でステーキ(ラストナイト)

宜野座村野球場(阪神タイガースのキャンプ地)で日ハムと阪神の練習試合を見た後は、今日泊めてもらう祖母の家(北谷町)へ向かいます。△ルートはこんな感じ。この旅行中唯一の東側ドライブ! 沖縄はどっかでかけようとすると海が見えていいですね~。普段…

沖縄キャンプ旅行 3日目③ 宜野座村野球場その3 ハム選手の出待ち

2017年2月の春季キャンプ記事・・今年のうちならまだセーフ?ってことで書いちゃいます・・。自分の覚え書きと、キャンプに行く方の参考にはなるかもしれないし・・・。 これの前記事にあたるのはこちら→☆。テーマ「沖縄キャンプ旅行」からも前記事を探せま…

ファンフェス2016のあれこれ 前日シート貼りとか当日の思い出

去年のファンフェスのことを~! まずは前日のシート貼りのことから。 去年のファンフェス前日、初めてシート貼りに行ってみました。試合前日のシート貼りは何度かやったことあるけど、ファンフェスは初めて。 一昨年も自由席入場でしたが、特に欲は出さずに…

タイガー餃子会館宇田川町店(渋谷)とねんりん家(羽田空港)と機内

8月のお盆休みに東京に行った話はこれで(ようやく)終了~! 8月16日は、上野でアルチンボルド展を見て、渋谷でセルゲイ・ポルーニンの映画を見て、神宮球場で雨の中野球を見て、そして最後渋谷で飲みました!! また渋谷に戻ってきたそのわけは、Bunkamura…

2017年8月16日神宮球場・雨天・ヤクルトvsジャイアンツ 陽岱鋼通算1,000安打達成

8月に神宮球場で野球観戦した話。 8月の東京旅行の話はこれでほぼ終わり。あと1個分あるけど。 去年と今年、関ジャニ∞のコンサートがあるってことでお盆休みまるまる東京に滞在してまして、そのとき神宮球場でヤクルトvsジャイアンツの試合があるので今年も…

映画「DANCER」「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」

映画「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣」を8月に見たときの話・・・。 上野のアルチンボルド展のあと渋谷に移動してきました。オシャレカフェでランチでもしようと思ったけれどどこもいっぱいで、探すのも面倒なのでサイゼリアでランチ休憩…

上野で久しぶりの一蘭とアルチンボルド展(@東京※8月のことです・・)

9月中旬からなんとなくお休みしていたブログ更新を再開しております。で、年の瀬が近づいていることもあり、今年あったことは今年のうちに載せておきたいなということで、半端になっていたお盆のこと、2月の日ハムキャンプのこと、下手したら去年のことなど…

カフェブルー(札幌市中央区)とあおぞら銭函3丁め(小樽市銭函)

最近カフェブルーに行く機会が2度ありましたのでご紹介します。カフェブルーは藻岩山ロープウェイの山麓駅と、市電のロープウェイ入り口駅の中間くらいにあり、市電の駅から徒歩5分くらいで行けるらしいんですが、いつも車で行きます。 「藻岩下」という住所…

大倉山ジャンプ競技場に行ってきました

11月初旬、車で大倉山ジャンプ競技場へ行ってきました(↑の写真は駐車場から道路を渡ったところで、前方のエスカレーターでジャンプ台etcへ向かいます) 3~4年前に紅葉時期に行ったことがあるのですが、そのときは展望台へ上っただけで、その後リニュー…

170913 日ハムvsロッテ まけほ、でも横尾くん連日ホームラン♪

9月12日に引き続きドームへやってきました。今日は楽天戦でなくロッテ戦。 楽天戦のとき2ブロックしかなくすかすかだったのに比べて、ロッテ戦は4ブロックが真っ黒なロッテファンで埋まっていた・・・。 この日も市町村区民デーの再抽選で当選して招待してい…

札幌ドーム 68通路69列通路から3~4席目 3塁側C指定席

札幌ドームの座席からの見え方です~!今回は3塁側C指定席の後ろから2列目。 見晴らしがよいので視点をうつさなくてもフィールド全体見えますが、△外野方向。 △中央方向。 △バッターボックス方向。 視線を移さなくて良いので試合は見やすいです。選手ひとり…

《リベンジ!》前田森林公園に行ってきました

8月下旬のある日、有休をとって札幌近郊のドライブへでかけました。まず、目的地のひとつである「前田森林公園」へ! 関ジャニ∞、青春のすべての冬のシーンロケ地。アルバム発売直後にその情報を知り、行ってきたものの(前記事→☆)、ものすごい広大な公園の…

170912 楽天戦観戦in札幌ドーム!とファンクラブ特典とポイント交換♪

本日行ってきました札幌ドーム。 6月に応募した市区町村(豊平区)デーで家族3名義落選したんですが(広島カープ戦だったので、チケットの売れ行きが良く枚数減らされたと思ってる)、このストーブリーグで空席が目立つタイミングに再度(抽選で)ご招待♪と…

札幌ドーム 66通路59列57・58番 3塁側C指定席通路側

札幌ドームの座席見え方ストックのためのページ!66通路59列57・58番 3塁側C指定席通路側のお席でした。 △外野方向 △フィールド中央方向 △バッターボックス方向 C指定席が、上にのぼるのめんどくさい・・と思って実際に行くとそんなにつらくない。そして見晴…

初めての川越

わたしのお盆休み、この日は妹も休みがとれました。あと2日となった東京滞在・・。 で、いつもは旅行中、天候に影響受けることがあまりない私ですが、今回はがっつり大雨にあたりました。 甲子園観戦と関ジャニの日に晴れてたのは幸運でしたが、後半は土砂降…

姉妹ではしご酒 いかの墨新宿駅南口店と代々木ビレッジ

ジャムコンの翌日、ごろごろして英気を養ったあとは夜の新宿へ・・・仕事後の妹と合流して飲みに行きます。 いつもは東京在住の妹にお店選んでもらうんですけど(そしてなんだかんだおごってくれる)、今回は私が選んだお店。 新宿三丁目から新宿駅南口へ歩…

東京ドーム1日目ジャムコン参戦!!(ネタバレ有ざっくり感想)とその翌日

夜行バスで東京に戻ってきたあと、帰宅して洗濯やなんかをしてお昼寝しました。寝覚めがあまりよくなくて、若干ぼーっとしながら準備して東京ドームへ向かいます。 今日福岡でオーラスのジャムコンネタバレを含みますのでご注意くださーい。 私はツアーTシャ…

大阪LOVER! 居酒屋いし川、”なんばの庭園”、なんば温泉、東京行夜行バスなどなど

甲子園で高校野球を観戦したあと、大阪でずっと行きたかった場所へ。 いや行きたい場所はいっぱいいっぱいあるんですよ・・関ジャニロケ地行こうと思ってたし、あべのハルカス大阪芸術大学キャンパス?で行われてた中村佑介展も行きたかったし、あとミュシャ…

≪後編≫輝ける舞台へ ”じぶん史上、最高の夏” 南北海道代表・北海高校の応援♪

夏の甲子園に北海道代表を応援しに行った話、後編です。 前編はこちら↓ irodoriirodori.hateblo.jp 大会第5日目は3試合の日だったので開始時間が遅めなのは楽でしたが・・・ 第1試合の滝川西-仙台育英は9:30試合開始、そのあとの第2試合 日本文理-鳴門渦潮は…

奇跡の人

旅行の思い出ブログはいったん休止して昨日(一昨日)フラゲした関ジャニ∞のシングル「奇跡の人」のことを。 アヤカーーン@ayakaaaand 帰ってきた!!フラゲ成功!! 今回はこの2種。特典良すぎてやばい。 誰かと手を繋ぎたくなる素敵なジャケットだな、、 htt…

≪前編≫輝ける舞台へ ”じぶん史上、最高の夏” 北北海道代表・滝川西高の応援♪

夏の高校野球を見に甲子園球場へやってきました。 △本日は大会第5日目。第一試合で北北海道代表の滝川西、第三試合には南北海道代表の北海が登場します! 8月12日(土)に観戦することを決めたのが5月中旬。いろいろあってなんと北海道代表を二校とも応援でき…

東京から大阪へ移動(高校野球前日入り!!)

お盆初日、JAXA筑波宇宙センターへ行ってきましたがまだまだ1日は終わらない。今日の最終目的地は大阪なので、筑波からリムジンバスで羽田空港に向かいます。 前日札幌から来たばかりなのに大阪に行く理由はもちろん、高校野球の観戦ですよ!!!(東京行き…