世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 4日目④ 名護市営球場で練習見学~グラウンド練習など

ウォーミングアップが終わったので、バックネット寄りに移動してきました。

{6DD8E52B-BA38-4AB4-B512-CDD9549F2049}

△いったんスタンド最上段まで上ってみると、ネットに、おなじみの似顔絵ボードが貼られていました。

{E75FC86B-4B75-4D6B-BF57-6AEA4BED3065}

△どこから見るのがベストポジションなのかわからないけどなんとなく(札幌ドームでホーム側だからか)3塁側に腰を下ろす・・・。

今思うと、写真下部にあるネットフェンス的なものが視界の邪魔になるし選手も近づかないので1塁側のほうが良かったかもしれない。

{517BC6A8-2965-458D-8B31-2A7A7C2C7CC2}

△今思い出すに、沖縄旅行4日目にして、けっこう疲労困憊で、なんかもう座りたかったチーン

1塁側に行くと、野手の集いを間近に見れたはず!

{7A6B176A-182F-44CC-8793-7E81A85291E7}

△外野でキャッチボールしてた。

△ぼーっと撮ってた動画。

内野手が練習してます。

手前のネットがかぶってるとこでは捕手が練習中。

{4280EC3C-72C7-4C71-BF49-EA7AF8800921}

△投手も戻ってきて、この日の練習内容は「投内連携」だったようです。

△1塁近くにいる遥輝がキャッチャーのサインの真似をしてる爆  笑

△再びぼーっと撮ってる動画。

{D4F8E4C8-04E8-4779-BEF5-A0015138FE5B}

△2016 NIPPON CHAMPIONSフラッグ!!!!

(スペルあってる?)

{F242B8F7-EDF9-4F56-9649-2622DEBF8E06}

△2塁ベースにしゃがむ遥輝。

△遥輝が亮くんからサインを学んでた(笑)

さてさて、この日は最終日ということで名護にいれるのもあと少し。

グラウンド見学はこれくらいにして、最後にちょっとうろうろすることに。

時間10:45。

{81B977C0-F447-484F-A942-B3140FF71820}

△いろんな出店が出ていて楽しい。

{1323D406-E2D2-40C8-8C16-F118275CC2B4}

△サブグラとか投球練習場の方へ行くと投内練習に参加していないピッチャー陣がいました。

わかるだけでも石川直、大谷、マーティン、高梨とか。

△朝一で来たときは無人だった投球練習場で白村が投げてました。

キャッチャーミットにおさまるときの音!迫力ある~びっくり

{C9E89568-C879-44C1-9846-A9A74C55FCEC}

△晴れそうな感じだったのにどんより曇り空。

心配なく晴れたのは1日だけだったな・・・。

さて本当に帰るぞ~と思って移動してたら人だかりが・・・↓↓

{6DB5E633-2A97-4B0A-967F-5CCB1597D5D9}

その目線の先は大谷翔平でした。

大谷翔平が軽く投げて調整中。

最後の最後に見れて良かった~照れ

{A7F1940A-3E78-450B-A226-148C8868F0E3}

△後ろ髪をひかれつつ・・・

また札幌で!

{28D98977-C8E1-4123-887B-06D7F27B7A25}

△球場の外側を通って、ゆがふいん向かいのシャトルバス乗り場へ移行としたらちょうど通過する宮西投手に遭遇!

{6BA37860-CEF3-40F2-A797-E8DA3135FECF}
△吉田侑樹投手が自動販売機で飲み物を買っていた。(これで名前を覚えた)

けっこうな本数を買っていたのでおつかいものも多かったのかな。

△ネット越しにグラウンド~えーん

△改装に入るので、ほんとうにさようならな名護市営球場えーん

11時10分。

△選手待ちの方がけっこういた。ここのポジションは遠いけれどグラウンドも見えるんですねニコニコ

ここのポジションどりは争奪戦がすごそうなので参加する気が起きないぼけー

△正面からとれたのぼり。

△いつかゆがふいんに泊まって、ビールでも買いに行くか―とエレベーターに乗ったら選手と乗り合わせた!!みたいな事態に陥ってみたいものです。

△ゆがふいんの向かい側に広い空き地があって、そこに名護漁港行のシャトルバスが停まっています。10~15分ごとに名護漁港からのバスと、名護漁港へのバスが同時発車して入れ替わってる感じでした。

ここにバスがいなくても5分も待てばバスが来て、5~10分くらいで発車してくれる感じ。

無料!

運行時間はその日の名護のスケジュールに合わせて変わる(午前だけとか午後だけとか終日とか)なのでしっかり確認を。

歩いても20~30分だけどね足

△さっき球場横の出店で買っておいたポークたまごおにぎりが今日のランチおにぎり

△バスの車窓ごしで変な色。

新しい名護球場はどんな感じになるのかなあ。

すれ違った名護球場行きのシャトルバスはたくさんお客さんを乗せていました。この日は月曜日だけど午後から練習を見に来る方も多いのね。

△あっという間に名護漁港へ!

△海に近いとこに白いテントがありその横で下車できます。

朝早く来たときはその横に停めておいたら便利だったかも!

普通に58号線沿いに停めたので、歩いていく海岸線にも遠くて不便だった(笑)

△広い駐車場の確保と無料送迎、ほんとうにありがたかった。

お世話になりました。

△降りたところに名護漁港のレストランのメニュー紹介。

今回は時間の関係で寄れませんでしたが、今度ぜひ行ってみたい寿司

さてこのあとはレンタカーに乗って、この度初めて高速道路に乗って(ETC装着済み!)、ひたすら南下します!

名護市街から行くと許田ICへの誘導がすごいです。

北海道の高速道路って、あくまでメインの国道があって、ちょっと小さい副道とか脇道って感じで高速の入り口あるけど、許田は国道と同じ幅で高速道路に入っていける。むしろ気づかずに乗っちゃう人がいるんじゃないかレベル。いきなり進路を変える車も多いので、分岐地点ではまわりの車に特に注意。

ここから何の写真もないのは、助手席の妹が爆睡しているからです・・・ねー

雨も降り始めましたが、また早めの車についていく作戦で順調に走ります。ずっと2車線で遅めの車は抜かせるからストレスフリー。

許田から西原ICまで920円。

Googleで調べると、高速は30分くらい短縮になるだけなんだけど、実際に走ると下道のほうの渋滞が予定以上にかかるのでなんだかんだ1時間くらいの短縮になります。1時間短縮で1,000円以下なら安いもんだ。

西原で高速をおりたら330号線の浦添バイパス。

3日前の浦添界隈がすでに懐かしい(遠い目)真顔

ガソリン入れるのは、返却場所よりちょっと遠いほうが安く済むだろうとは思っていたものの、入りやすいガソリンスタンドもなく結局返却場所にあるスタンドに寄ることに。

このDFS Tギャラリア沖縄のガソリンスタンド、スタンドとしてイメージする見た目してません!!

最初気づかないで返却場所まで行ってしまった滝汗お姉さんに聞いたら、今入ってきた入り口の横まで誘導してくれて、どういうことかと思ったら、
△写真の中央にある建物の窪みが給油できるとこなんですよ!!

これは通り過ぎるよね・・・

道路から左折して、建物に入らずに給油スポットへ左折する感じ。バックで給油スポットへ入れるのが正解。

車をバックさせるときも店員さんが誘導してくれるので大丈夫。

セルフじゃないので給油もしてくれます。

△借りた時 40811km

△返却時 41249km

4日間の走行距離は438kmでした~!

返却場所には大きなゴミ箱があるので車内のゴミをすぐ捨てれて楽でした。

これから重たい荷物をもってゆいれーるで向かうのはジャイアンツのキャンプ地奥武山公園セルラースタジアム那覇です爆  笑