世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

沖縄キャンプ旅行 4日目① 北谷から名護市営球場へ

沖縄のことも書くぞ~!
さらっと書いてしまってますが、これは今年の2月、沖縄へプロ野球春季キャンプを見に行ったときのことですほっこり
 
沖縄旅行の4日目最終日になりました。この日の夕方には東京経由で札幌へ帰ります。
 
1日目 浦添野球、宜野湾野球、座喜味城跡、残波岬、北谷野球
2日目 備瀬、美ら海、古宇利、国頭野球、恩納(泊)
3日目 万座毛、宜野座野球、コザ野球、北谷
 
ときて!
 
4日目の目的地は名護市営球場! 日ハム一軍キャンプ地!
 
最終日は国際通りでもぶらつこうかと思ったけれど、上記の通りここまで名護球場に行けておらず、しかもこのキャンプを最後に大規模改装に入るというからこれは行かいでか!
 
{4BAEE1E6-9D4B-4376-8329-3CDF049A5559}
△この日の出発は朝6時。
北谷町から目指す名護へは高速を使わずに1時間10分くらい。InstaWeatherのこの温度差、26℃、帰りたくないいいいいい。
 
 
{309A0C49-01D9-415E-9485-83A8DD345171}
6:33。まだ薄暗い海。穏やかです!
 
 
{54264D6E-F7B6-4884-B7E6-ECD027207A3A}
△今日も朝ごはんなしで出発したのでこちらへやってきました。
シーサイドレストラン。
 
2日目朝ですっかりハマった!!
ほんと恩納に泊まって、車ありなら毎食ここでもいいレベル(もともとファストフード好きなのであしからず)。
 
 
{8BEC75AB-ABD9-4A27-8B63-C3059BD5C052}
△ちなみにもう祖母宅には戻らないので、大量の荷物がトランクに乗ってます。レンタカー便利!
 
 
{72C85C3C-3088-4F2D-9480-FE02D11F331A}
△レストラン前に貼られている写真。オシャレ。
 
 
{F91248DC-5D81-4D2E-AE52-42A3AC89FF60}
△私たちの車は海が見えるとこに停めたけど、こんな風にお店の前は半屋根みたいになっていて、みんな頭から突っ込んで停めるので雨が降ってても濡れないよ。
 
 
{E1DE8997-0934-4EDD-B85B-D5E4E74350D9}
△前回と同じスープ! 反省をいかしてしっかりかき混ぜといた!
 
あと写真はないけど前回と同じサンドイッチ! 運転しながらでも食べやすい!
 
 
{5AF54FC4-D033-49C1-AD26-C0C438F8E0FF}
△あとはひたすら北上するのみ~車
 
 
{15D11AA3-034A-4CAA-9AD9-65870325D751}
△7時15分にファイターズが(名護市が?)臨時で開設している名護漁港の駐車場へ到着。
 
 
{DB5EFE49-09DE-483A-A755-705AB98BC718}
△めっちゃ広いです。
 
キャパは不明だけどいっぱいになっちゃうことないと思う。朝が早すぎて球場行きの無料シャトルバスが運行していないので徒歩で向かいます。
 
ところで、公式では球場まわりの駐車場へは駐車できないとのことだったので馬鹿正直にこちらへ来ましたが、この時間、名護市営球場付近の駐車場、場所によっては停めれるところもあるみたい(球場まわりというより公園内に)。
 
 
{D1C45CB3-CAC9-4968-8309-EF5A5FF37392}
△さーて球場へ向かって歩きます~(7:20)。
 
 
{F800F87F-B033-4BA8-9402-2CAFCB606DDD}
△河口にかかる橋を渡って、海岸沿いを移動します。
 
 
{E554993E-E95D-4ECF-939A-0FDC6839C023}
△日の出が見えそうで見えん。
 
 
{CD1EC7A3-C29C-4FBF-B9A7-FE0E7497620D}
△朝のお散歩にぴったりな道~。
 
 
{B35962A4-A77D-4262-AC7A-737E6E7D4BAD}
△日が出てなくても綺麗な海の色。
北海道では見れない色だなー。
 
 
image
△青空になってきた! この日の天気予報は滞在中唯一の晴れ!
 
 
image
△結局さっぱりした日の出は見られず~
 
 
image
△右手に猫が! 札幌の野良猫と違ってふくふくしてます。
 
 
image
△向こうにもいる猫しっぽ猫あたま
 
 
image
△たぶんこのあたりから名護球場のある21世紀の森公園に突入~(7:35)。
 
 
image
△21世紀の森ビーチが見えてきた!
 
栗山監督散歩してないかな~と思ったけれど誰もいなかった・・・。
 
 
image
すれ違ったのは散歩してたじもとんちゅ1人で、後ろからも誰も来ない・・・
 
 
image
△いきなり∞マーク発見(笑)
 
 
image
ラグビー場なんかも入ってるとても広い公園です。
 
 
image
△改めて近づいたビーチ。
 
 
image
△このあたりから公園内へ。お日様があったかいです。
 
 
image
△海岸沿いに来たら真っ先に投球練習場が目に入ります。この時点で駐車場から20分。7時40分。
 
球場までとなると徒歩で25~30分というところ。
 
 
image
△わ~ テレビ(GAORA)で見てた球場が目の前に~!!
 
球場の細部まで知ってるわけじゃないのに、「名護球場まで来たぞ~」感がちゃんとありました。
 
 
image
△前日行ったくにがみよりやはり広々して大きく感じます。
 
 
image
△逆からだけど! 球場名物・歓迎のぼり。