世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ)関ジャニ∞リサイタルを見ながら言いたいことを言う

関ジャニ∞のDVDはいつも、届くまでが楽しみで楽しみで待ちきれないのに、いざ届いてみるとみるのに足踏みしてしまう。それはたぶんLIVEと一緒で、見る前の楽しみが終わっちゃうのが少し寂しいからなのです。リサイタルは参戦しておらず、行けない引け目…

フラゲ&開封♪ 関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!

きたぁあああああああ普通にポストに入ってると思ったのに宅配されてたようで、なぜかというと初回プレスのクラッチバッグ、思いのほかでかいっす。↑ほんとは下向きに入ってた。かーわーいーいー両手が印刷されたデザインかと思ったら、紙製。後ろ側から前に…

映画「ミレニアム2 火と戯れる女」完全版

ミレニアム2 火と戯れる女<完全版> [DVD]著者 : アミューズソフトエンタテインメント発売日 : 2014-12-17ブクログでレビューを見る»「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」に引き続き、「ミレニアム2 火と戯れる女」のスウェーデン版の完全版を観ました。さ…

サザエさん症候群ってやつですか・・・

サザエさんは見てないけれど、日曜の夕方すぎると憂鬱。明日からまた忙しい平日が始まる・・・あーあ、あーあ、と思ったが、ふと思い出した(ノ´▽`)ノあと数日でリサイタルのDVD届くじゃん!!!!!予約してる楽天で状況調べたら、すでに発送済。大寒波が来て…

映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]著者 : アミューズソフトエンタテインメント発売日 : 2012-02-03ブクログでレビューを見る»スティーグ・ラーソンのミレニアムは映画「ドラゴン・タトゥーの女」の公開のころ、原作本を読みました(←実写化…

映画「魔女の宅急便」

魔女の宅急便 [DVD]著者 : ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日 : 2014-07-16ブクログでレビューを見る»こないだ金曜ロードショーでやってたのを途中から見ました。キキがパン屋の店番をしていて「お客さん来ないな~」って思ってるあたりから。こ…

ストレスなんてどっか行っちまえな1日

今日は、朝10時からカラオケ!前の職場の同僚(ミスチルファンと三代目ファン)とカラオケ!!17時半までぶっ続けカラオケ!!関ジャニ∞は、元気が出るCDから勝手に仕上がれ、バリンタン、強く強く強く、ナイナイアイラブユー、WASABI、ナントカナルサ、…

映画「フロム・ヘル」

フロム・ヘル [DVD]著者 : 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日 : 2003-08-29ブクログでレビューを見る»高校生のときに、スリーピー・ホロウでジョニー・デップにハマり、そのあと公開されたフロム・ヘルを映画館に見に行きました。今回はス…

ディズニー・オン・クラシック~春の音楽祭 2015

スカパーを47チャンネル見えるプランで契約しているので、番組表サーフィンしてたら、ディズニー・オン・クラシックという番組があって、最初ディズニー・オン・アイスと勘違いしたのか、フィギュアスケートのテレビなのかな~って思って録画したら全然違…

熱烈ホットサンドin鎌ヶ谷

もともとサンドイッチマンも好きだし、たまに見かけたときは楽しんでた番組、熱烈ホットサンド(札幌テレビ放送のローカル?)。鎌ヶ谷行くっていうので録画してたやつを見ました。見たのは昨日だけど。。伊達ちゃんほんとにいいキャラしてますよね。富沢さ…

健康第一

よっしゃこれで関ジャニ∞ 元気が出るLIVE!!のレポもどき終了(←個人的に、デッドラインを延ばしに延ばしてオーラスが終わるまで、としていた)!!と思ってたら、今年札幌ドームに一緒に行った友達からLINEがきた(その子は東京を私の妹と参戦、昨日の大…

20151213⑨関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム レポもどき(覚書)※ネタバレ有

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム 感想&レポもどき(覚書)※ネタバレあり 個人的感想もりだくさんです。情報は覚えてることだけなので、漏れや偏りあり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆オモイダマ…

ドラマ 永作博美出演・湊かなえ原作「ムーンストーン」uhb「女流作家ミステリーズ美しき三つの嘘」

これの前に書いた「星降り山荘の殺人」読了感想ブログにて、「出会えてよかった!」と思えるようなミステリーをさらっと単発ドラマにしてほしいけどドラマだとそれはそれで無理だろうか~みたいなことを書いたアヤカーーンです。そんなことを思いながらパソ…

本 倉知淳「星降り山荘の殺人」

星降り山荘の殺人 (講談社文庫)著者 : 倉知淳講談社発売日 : 1999-08-10ブクログでレビューを見る»しばらくぶりに活字中毒発症ってなくらいに本を読みまくっています。たしかこの本はアメーバのミステリ好きグルっぽか何かでおすすめされていたはず。まず名…

本(雑誌) 「Brilliant STARS 時代を駆けるFのきら星たち」

Brilliant Stars 2016年 1/31 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊著者 : ベースボールマガジン社発売日 : 2016-01-13ブクログでレビューを見る»13日発売のこの雑誌。地震の影響もあって、札幌の私は今日ゲットでした。以下内容詳細です。受け取ってみると思っ…

本 東野圭吾「虹を操る少年」

虹を操る少年 (講談社文庫)著者 : 東野圭吾講談社発売日 : 1997-07-14ブクログでレビューを見る»東野圭吾=ミステリー作家、と思って読み始めたけれど、そういやSF要素が強いときもあるよなぁって思い出しました。SFです。こんな能力を持った人がいたら、世界…

ながらながらのあれこれ

帰宅して、ビール飲みながら、セロリのスープ飲んで、ジンギスカン食べながら、パソコンテレビで、録画してた「刑事バレリーノ」観ながら、LINEマンガで信長協奏曲(今3巻まで無料です)読んでた。信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)/小学館…

マンガ 吉田秋生「海街diary➆ あの日の青空」

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)著者 : 吉田秋生小学館発売日 : 2016-01-08ブクログでレビューを見る»発売前から予約して購入。海街diaryは発売のペースが遅いので待ち遠しいです。といいつつもう7巻。「同じ月を見ている」「パンと女子と海…

マンガ こざき亜衣「あさひなぐ」17巻

あさひなぐ 17 (ビッグコミックス)著者 : こざき亜衣小学館発売日 : 2015-11-30ブクログでレビューを見る»LINEマンガで3巻まで無料!をやってるときに読んで即ハマり、翌日には既刊13巻まで大人買いしました。この17巻は2015年11月30日が発売日だったようで…

映画「ルームメイト」北川景子・深田恭子

ルームメイト [DVD]著者 : TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日 : 2014-05-02ブクログでレビューを見る»スカパーの放送を録画してました。北川景子さんの結婚報道があったので思い出して鑑賞。なぜ私は家に一人しかいない日に見てしまったのか…とりあえずむちゃ…

本 湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」

白ゆき姫殺人事件著者 : 湊かなえ集英社発売日 : 2012-07-26ブクログでレビューを見る»やっぱり湊かなえはすごいな…本から読んだ「告白」とドラマで見た夜行観覧車、どちらも引き込まれて良かったけれど(といいつつ夢中になるわりには内容をあまり覚えてい…

朝帰り

ブログネタ:お酒の失敗 参加中昨日会社の新年会があったのですが、そのあと2次会に参加し、そこにいた一番年の近い女の子とビールの趣味で意気投合し(家も同じ方面であることがわかった)、飲み直そう!!と平岸に移動して3次会、飲み足りない!!と澄川に移…

スカパー 日ハム2015セレクション 20150614石川慎吾'15初スタメン&矢野涙のヒロイン

スカパー契約最大の目的は北海道日本ハムファイターズの春季キャンプ鑑賞&全試合観戦のため☆2015シーズン、地上波放送ない日はパリーグTV@スマホで観戦してました。最初は一試合ごと契約したのだけれど、そのあとは一カ月契約に。残業のときに盗み見る…

つ、疲れた~~~(朝から愚痴祭り)

今回は愚痴こぼします!昨日は疲れた!!昨年末からお勤めしている転職先、仕事量が半端ない。。。新卒ではないので、手取り足取り教えてくださいよ~という気はないけど、慣れてないどころかわかってないのに仕事量が半端ない。前任者の仕事を100%引き…

映画「ソロモンの偽証 前編・事件」

ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]著者 : 松竹発売日 : 2015-08-19ブクログでレビューを見る»原作本先読み済。原作を読んだのは2015年3月なので9か月空いての映画鑑賞となりました(スカパーにて)。ちょうどいい具合に忘れていたけれど、それにしても原作に…

映画「真夏の方程式」

真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション著者 : ポニーキャニオン発売日 : 2013-12-25ブクログでレビューを見る»ガリレオシリーズとして容疑者X以来の映画です。この真夏の方程式は田舎の港町の綺麗さと、湯川先生がじわじわ事件を解明していく感じがと…

本読むぞ!映画見るぞ! ブクログ登録しました♪

ブログネタ:2016年の目標決めた? 参加中最近遠ざかりすぎていた読書を少しはしたいもんだと思いまして、ブログ整備の一環としてブクログに登録しました。パソコンでこのブログを見ている方には左側に本棚があるはず・・・実は以前は読書メーターに登録して…

20151213⑧関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム レポもどき(覚書)※ネタバレ有

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム 感想&レポもどき(覚書)※ネタバレあり 個人的感想もりだくさんです。情報は覚えてることだけなので、漏れや偏りあり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆今日はパソ…

ジャニーズカウントダウンに悶絶年越し→初詣

ブログネタ:年末年始に楽しみな番組 参加中新年あけましておめでとうございます(^∇^)昨日の大晦日は合間の空き時間でカラオケ歌い納めに行ってきました。しょっぱなは勝手に仕上がれから!!元気が出るCD!!と元気が出るLIVE!!中心に歌いまくった2時間…