世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20151213⑨関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム レポもどき(覚書)※ネタバレ有

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
関ジャニ∞の元気が出るLIVE@札幌ドーム 感想&レポもどき(覚書)
※ネタバレあり 個人的感想もりだくさんです。
情報は覚えてることだけなので、漏れや偏りあり
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オモイダマでもう完璧にやられちゃったので、このあとは夢うつつです。

☆27. CloveR

まだ歌ってなかったか!という感じ。

この曲からは気球(バルーン)に乗って登場。

私のいる1塁側(右側)からはたっちょんとヤスが同じバルーンに乗って、そのあとからよこちょひとりで乗った気球で来た・・はず(メモを元に書いてるけれど、札幌ドームからは1カ月以上経ってるので記憶はほぼない!!)

バルーンといえばまたもや思い出すのはドームすいません。

あのときはかなり上のほうのスタンド席だったので、バルーンで出てきた!これでやっと近くで見れる!!って思ったのに、ぜーんぜん下の方までしか来なくてガッカリしたもんです。

今回は私たちより上まで上がってて、どっちかというと見上げてる時間のほうが多かったくらい。


そのあとは続けて載せます。

☆28. 急☆上☆SHOW
☆29. T.W.L
☆30. 無責任ヒーロー
☆31. あおっぱな

ここらへんはほんと、オモイダマ感動の余韻であまり焦点あってなかったのもありますが、

ベスト盤ひっさげたライブではないので、昔の曲をあまりされてもそこまでキタコレ!とテンションのあがらない私なのです。

そしてバルーンで一周しろよ!!!!!と盛大につっこまなくてはいけなかったのがあかん。

誰が下りたかは忘れたけれど、

二手に分かれてステージの左右から出てきたのに、うち半分がバクステでアリーナに降りましたね。

最後の最後にスタンドにプレゼントじゃなかったんかい!と。

アリーナにいたら、早く降りてこい!って思うはずなので何とも言えませんがー( ´ー`)

私は結局、ステージから客席全体へ向けてのショーをしてほしいっす・・・・。(好みの問題ですね)


☆32. 元気が出るSONG

間奏の「ずっと一緒×7」が、Hey!Say!Jumpの「君がNO.1」みたいだな~ってわくわくしてたのに、これまたちゃんとカメラに収めてくれない!!!!!

ちゃんと「ずっと一緒♪」っていうメンバー映してよおおおおおお!!



とこんな感じでスミマセン。

私の中でのフィナーレはオモイダマでした。



一応、全曲、レポの中にいれたいという思いはありましたので、オモイダマで燃え尽きた後ですが少しながら感想をあげさせていただきます!

そして!今日という元気が出るLIVEオーラスの日までに終わらせたいという思いも達成できました・・・・・良かった良かった。



という感じで、今回札幌ドームの1回だけだった元気が出るLIVEの参戦が終わったわけですが、

元気が出るCDから歌わなかった曲は3曲。収録順に「強く 強く 強く」と「スペアキー」、「ナイナイアイラブユー」どれも聴きたかったよおおおおおお(´□`。)


今年はどのシングルも買わなかったし、ドラマ「ドS刑事」も早々にリタイアしたのもあって全然知らなかった「強く 強く 強く」。

アルバムを聴いてハマりました(TωT)

たっちょんメインなんだから最初からハマればいいのに自分。

サビの前のメロという部分ですか?それのハーモニーがとても綺麗で綺麗で。

関ジャニならでは」といえるものって、それこそ「バンド」なのかと思ってましたが、

「ハモ」もそうなんかなってこの曲で思いました。

思ったのは初めてじゃないけど。

前の関ジャニにも「ハモ」はあったけれど、成功度が低かった気がする。。

Mステのマイホームとかがトラウマになってるというか・・・


けどけど今回LIVEで強く強く強くの綺麗なハモが聴ければいいなあと思ったのに。



ナイナイアイラブユーも、初めてアルバム聴いたときは意外だったけど聴けば聴くほど味わいが増していたのに~~

構成的にも、夏の恋人の後にでも歌えば「昭和歌謡界」ってな具合で良かったと思うのだが。

むしろコンサートで歌わないならなぜアルバムに入ってたんやあああ。



スペアキーは、もともとそんなに好きじゃない(もともとバラードを好きになるのに時間がかかるタイプ)けど、LIVEで歌ってくれれば好きになれると思ったのにな。「ふたつ手と手」もLIVEで聴いてからすっごく好きになったし。。でも歌わなかった~