世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

170913 日ハムvsロッテ まけほ、でも横尾くん連日ホームラン♪

9月12日に引き続きドームへやってきました。今日は楽天戦でなくロッテ戦。 楽天戦のとき2ブロックしかなくすかすかだったのに比べて、ロッテ戦は4ブロックが真っ黒なロッテファンで埋まっていた・・・。 この日も市町村区民デーの再抽選で当選して招待してい…

札幌ドーム 68通路69列通路から3~4席目 3塁側C指定席

札幌ドームの座席からの見え方です~!今回は3塁側C指定席の後ろから2列目。 見晴らしがよいので視点をうつさなくてもフィールド全体見えますが、△外野方向。 △中央方向。 △バッターボックス方向。 視線を移さなくて良いので試合は見やすいです。選手ひとり…

《リベンジ!》前田森林公園に行ってきました

8月下旬のある日、有休をとって札幌近郊のドライブへでかけました。まず、目的地のひとつである「前田森林公園」へ! 関ジャニ∞、青春のすべての冬のシーンロケ地。アルバム発売直後にその情報を知り、行ってきたものの(前記事→☆)、ものすごい広大な公園の…

170912 楽天戦観戦in札幌ドーム!とファンクラブ特典とポイント交換♪

本日行ってきました札幌ドーム。 6月に応募した市区町村(豊平区)デーで家族3名義落選したんですが(広島カープ戦だったので、チケットの売れ行きが良く枚数減らされたと思ってる)、このストーブリーグで空席が目立つタイミングに再度(抽選で)ご招待♪と…

札幌ドーム 66通路59列57・58番 3塁側C指定席通路側

札幌ドームの座席見え方ストックのためのページ!66通路59列57・58番 3塁側C指定席通路側のお席でした。 △外野方向 △フィールド中央方向 △バッターボックス方向 C指定席が、上にのぼるのめんどくさい・・と思って実際に行くとそんなにつらくない。そして見晴…

初めての川越

わたしのお盆休み、この日は妹も休みがとれました。あと2日となった東京滞在・・。 で、いつもは旅行中、天候に影響受けることがあまりない私ですが、今回はがっつり大雨にあたりました。 甲子園観戦と関ジャニの日に晴れてたのは幸運でしたが、後半は土砂降…

姉妹ではしご酒 いかの墨新宿駅南口店と代々木ビレッジ

ジャムコンの翌日、ごろごろして英気を養ったあとは夜の新宿へ・・・仕事後の妹と合流して飲みに行きます。 いつもは東京在住の妹にお店選んでもらうんですけど(そしてなんだかんだおごってくれる)、今回は私が選んだお店。 新宿三丁目から新宿駅南口へ歩…

東京ドーム1日目ジャムコン参戦!!(ネタバレ有ざっくり感想)とその翌日

夜行バスで東京に戻ってきたあと、帰宅して洗濯やなんかをしてお昼寝しました。寝覚めがあまりよくなくて、若干ぼーっとしながら準備して東京ドームへ向かいます。 今日福岡でオーラスのジャムコンネタバレを含みますのでご注意くださーい。 私はツアーTシャ…

大阪LOVER! 居酒屋いし川、”なんばの庭園”、なんば温泉、東京行夜行バスなどなど

甲子園で高校野球を観戦したあと、大阪でずっと行きたかった場所へ。 いや行きたい場所はいっぱいいっぱいあるんですよ・・関ジャニロケ地行こうと思ってたし、あべのハルカス大阪芸術大学キャンパス?で行われてた中村佑介展も行きたかったし、あとミュシャ…

≪後編≫輝ける舞台へ ”じぶん史上、最高の夏” 南北海道代表・北海高校の応援♪

夏の甲子園に北海道代表を応援しに行った話、後編です。 前編はこちら↓ irodoriirodori.hateblo.jp 大会第5日目は3試合の日だったので開始時間が遅めなのは楽でしたが・・・ 第1試合の滝川西-仙台育英は9:30試合開始、そのあとの第2試合 日本文理-鳴門渦潮は…

奇跡の人

旅行の思い出ブログはいったん休止して昨日(一昨日)フラゲした関ジャニ∞のシングル「奇跡の人」のことを。 アヤカーーン@ayakaaaand 帰ってきた!!フラゲ成功!! 今回はこの2種。特典良すぎてやばい。 誰かと手を繋ぎたくなる素敵なジャケットだな、、 htt…

≪前編≫輝ける舞台へ ”じぶん史上、最高の夏” 北北海道代表・滝川西高の応援♪

夏の高校野球を見に甲子園球場へやってきました。 △本日は大会第5日目。第一試合で北北海道代表の滝川西、第三試合には南北海道代表の北海が登場します! 8月12日(土)に観戦することを決めたのが5月中旬。いろいろあってなんと北海道代表を二校とも応援でき…

東京から大阪へ移動(高校野球前日入り!!)

お盆初日、JAXA筑波宇宙センターへ行ってきましたがまだまだ1日は終わらない。今日の最終目的地は大阪なので、筑波からリムジンバスで羽田空港に向かいます。 前日札幌から来たばかりなのに大阪に行く理由はもちろん、高校野球の観戦ですよ!!!(東京行き…

≪後編≫日本でいちばん宇宙に近いところへ ~見学ツアー参加とグッズ購入

JAXA 筑波宇宙センターに行ってきました(お盆の話・・)。前編ではスペースドーム内をメインに書きましたが、こちらは見学ツアーとグッズのお話です! そもそも、なぜJAXAに行きたかったというと、東京で一緒に過ごす妹ともども、マンガ「宇宙兄弟」が大好…