世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

170913 日ハムvsロッテ まけほ、でも横尾くん連日ホームラン♪

9月12日に引き続きドームへやってきました。今日は楽天戦でなくロッテ戦。

 

楽天戦のとき2ブロックしかなくすかすかだったのに比べて、ロッテ戦は4ブロックが真っ黒なロッテファンで埋まっていた・・・。

 

この日も市町村区民デーの再抽選で当選して招待していただきました。

 

image

△ドームツアーにでかけたわけでもなく、席から見上げると展望台のエスカレーターが。

遠くから視界に入ったことはあるけど、こんなふうにエスカレーターあるんだなあ。そういえば展望台行ったことがないので行ってみたい。晴れた日と、夕焼けと夜、どれが一番きれいなのでしょうか。

 

image

△鉄骨オタクというジャンルがあるのかどうかわかりませんが、この張り巡らされた鉄骨がドームの大屋根を支えてると思うとすごいよなあ・・・。

 

球団の使い勝手とか収益とかを除いて、建築物としての札幌ドームを見るのはとても好きです。いまだに「こここうなってたんだ~!」って発見があるのも楽しい。

 

{EF264263-5167-4024-A2BC-B6706DE55308}

△で、今回の座席は後ろから2列目。けっこう後ろまでお客さん入ってました(同じく当選者とみえる)。

 

区民デーで来るといつも1塁側なことが多いけど、前日もこの日も3塁側。

 

 
そういえば「観戦記」とは話がずれますが、この日札幌ドームまで歩いてきました。
 
というのも、我が家から札幌ドームまでは車で15~20分。
シャトルバスだと40~45分。

徒歩でどれくらいかかるか調べたら60分。

 

わざわざシャトルバス乗り場まで15分歩くことを考えたら、ドームへ向けて歩いてみようかと! 運動不足解消!!

 

で歩いてみたら、けっこうしんどかった・・・。アップダウンがけっこうある道のりなので想像よりきつかった。休憩ポイントもないし~。札幌ドーム方面の路線バスの停留所で日ハムファンが待っていたので「乗っちゃうか??」と何度か迷いながらも予定通り60分くらいで到着しました。

 

汗だく。

 

関ジャニのアルバムジャムを罪と夏から順番どおりに聴いていったら青春のすべてが終わるときに到着しましたよ。

 

たまに時間があるときは歩いていくのもいいな~と思いました。

 

南1ゲートが空いてなくて南2から入りましたが、遠くなって不便。帰るときも南1ゲートは閉鎖されていることが多くて不便・・。南1と南3を空けるわけにはいかないのだろうか・・・。

 

image

札幌市交通局スペシャルナイター(←毎年来てる気がする)のクリアファイルをいただきました。ファンクラブの入場時ピンバッジは谷口選手。

 

{0E5CB641-9C0A-4269-8DE5-C7651BD0A2E6}

歩いてきて疲れたのでヘルメットカップソフト(500円)購入!

 

これではるたくのヘルメットが揃った!!

 

このソフトクリーム美味しいんですよね~

 

{FFA17181-EA08-44BC-99BE-79D8E158BF29}

△市営交通の制服をきたポリーが女子高生みたいで可愛すぎた。

 

{235E6291-1BB9-435B-9AD5-682635D55888}

△遠くても撮っちゃう。

 

{5CF318A4-20EE-46CC-BA13-5A5903B45963}

 

 

{51D54645-922F-4EE6-A4F5-42A5C71591B2}

△YMCAのときも笛を吹くマネ、指差し確認をするポリーが♡

 

{54F101D6-EC14-4562-BBBF-7ECB213F2500}

△この日も飛ばした青風船! ラッキーセブンで何かが起きるのを願って・・・

 

{2F323375-1AC0-427A-B8D7-02C4666550BB}

△・・・キレイなゼロ行進・・・。それもあって席を立たなかったのもある。

 

佐々木千隼投手のボールを打てないのはなぜだ! ヒット自体がすくなすぎるよ・・・

 

対して上沢投手のボールはすごい打ちやすそうだった・・・球筋は全く見えないけど・・・。ロッテは初回から簡単に点をとってて、最初から負けそーな感じがありました。

 

8回裏は渡邊諒の代打に中田翔も出て、そっこーでレフトへヒットを打ち、市川はフライだったけど、続く石井一成と西川遥輝がフォアボールで出塁!1アウト満塁!!! ロッテの応援に負けじと日ハムファンも大きな声で応援!!と盛り上がったのに~

松本剛は見逃し三振。大田泰示はピッチャーゴロ・・・・・チーン

 

大田泰示は6回裏にも1アウト1、2塁のチャンスにダブルプレーだったから・・・調子悪いのか・・・

 

でもそれより、佐々木千隼が「もってる」ような封じられ方だったぼけー

 

{A8F06E16-0D6C-4E8D-849D-122327DF71E6}

△このまま完封負けしちゃうのかな~~~~~~~と思ったら、横尾くんのホームラン! 2日連続ホームラン!!

 

 

 

 

昨日に引き続き横尾くんのホームラン見れたので、、もう背番号横尾くんにしようかなウシシと思い始める。

 

負けるとしてもホームランさえ見れたら気持ちがまだましになる。あと9回裏にどんだけ希望をのこせるか。だから横尾くん最高の働きでした。

 

田中賢介もセンターへヒットで出塁して、一瞬!一瞬だけどサヨナラいけちゃう!?って思った。

 

{28F372D0-0BBB-4BD4-98F1-B20F9613ED06}

 

{255F2AAD-9F68-4205-A41F-4FCB8CA9EC2F}

中田翔の打席で、このあと賢介が盗塁決めて、

 

でも空振り三振で終わってしまった・・・。

 

黒羽根捕手に代わったドレイクもいけそうだったけどね~

 

万事休す。

まあ何度かチャンテ歌えたので良かったです。チャンテも歌えない負け試合は悲惨だよね・・・。

 

 

{D5D2402D-269C-473B-9269-8D23CE948E93}

△下山開始。

 

{B4A8AE55-95E4-4C3D-88B5-CE2E6CF52DDB}

△あまりこないエリアの席ですが、楽しかったです~

 

 

おまけ

image

△昨日の観戦で4STARになりました! ファンクラブ入会して翌年は2STAR、そして今年は3STARだったので、4STARになれたの嬉しいでーす! チケットがね、一般販売の3日前に買えるのが嬉しい。5STARになれば札幌ドーム15分前入場できますけど、私の観戦頻度やグッズ購入だと到底無理なので、マイペースで行こう・・・

 

来場時勝率、なぜか優勝した去年とそんなに変わらない(笑)去年どんだけ(レアな)負け試合に当たっていたのか・・・。

 

今年はあと1試合なので自分超えはなし。てかいま達成してもチケット使うの大変だし。来年自分超えしましょ♪

 

 

image

△ファンクラブマイページの選手を石川亮くんから横尾くんに変えてみました。