世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稚内の夜は更け、翌朝寒さで目が覚める

前回のはしご2軒目居酒屋の続きですー写真は氷下魚(コマイ)!私がホッケの次に愛する魚です!身をほぐした後ですみませんーそういえばさっきのラーメン屋でラーメン食べてるし、ビールも飲んでるから、2軒目としてはここらでストップ!!ってなるべきなんで…

稚内副港市場と稚内ぱとろーる(まさかのはしご酒)

稚内駅で最北端線路に興奮したあとは、稚内副港市場へ。関ジャニ∞の元気が出るCDの特典DVD(夏休み)で、メンバーがBBQ用の海鮮食材や肉を買ってた場所です。「大忠丸」っていう大倉氏のためにあるような大漁旗を拝むべく向かったのに、、すでに閉店しておりま…

ねこ診断キャンペーン

あなたに一番近い猫は…ねこ診断はこちらから

開幕だー!!

日本全国の野球ファンがそわそわしていて楽しい今日この頃ー! (旅行の話はいったんお休み) 現在の北海道札幌市 雪がめっちゃ降ってる!!! もう春になったんじゃなかったん!? 傘持ってきてないし、コートにフードがついてないので、頭の上からコートから…

稚内温泉童夢(どうむ)と北防波堤ドーム

3月19日(土)、札幌から稚内ノシャップ岬に到達したあとは、日本最北の温泉童夢に入浴。ノシャップ岬の強風で体温奪われすぎました。宵闇迫る中、見知らぬ土地で夜は運転したくない!と急いで入浴。入浴自体が17:30~18:05、上がってからドライヤーやらなんや…

稚内到達!ノシャップ岬

3月18日に30歳になったので、19日から北海道ひとり旅(ドライブ)に行ってきました♪前2回はリアルタイムでブログにあげていたのですが、旅の途中からドライブに集中してたため、続きからアップします^^朝8時半に札幌市中島公園近くを出発して、、、、8時…

ひとまず

無事に帰札しています行程が進むと、目を休ませたいのと、友人との連絡で忙しいのと、疲労蓄積でリアルタイム更新はできませんでした←元から無謀、、旅の続きはちょくちょくアップしていく予定ですひとまず無事帰還、今はものすごーく眠いですが、仕事に向か…

道の駅めぐりわず!

今回の旅の相棒。フィットハイブリッド!はぼろ丼食べて眠くなったので、ファイターズの試合をラジオで聞きながら昼寝、、、と思ったのに試合が耳に入って眠れない!消せばいいかというとそうではない!ただ5分くらい目を閉じたらやっぱりスッキリしましたの…

はぼろなう(昼過ぎの話)

道路の行先に稚内登場!海沿いルート選択ーここら辺まで来てメーターひとめもり減りました道の駅おびら鰊番屋の中です。すごい綺麗でした順番おかしいけど留萌鰊番屋見るつもりで行ったけど、閉まってた、、のかもわからないよくわからん感じでした、、温泉…

とままえなう

今日はあいにくの天気になりました。雨が降ったりふらなかったりーでも心配していた路面は乾いているので運転しやすい!レンタカーのメーター返却時どこまで行くかな!?目指すはまさかの、、カーナビはうるさいので止めましたー青い道路案内の看板だよりで…

30歳へのカウントダウン・・・・

もう30歳を過ぎた方にはなんてことのない話題なのかもしれませんが、、私はこれまで「20代」を10年弱生きてまいりましたので、その区切りが終わるかと思うと・・・なんだかそわそわというか、落ち着かない日々を送っています。思い返せば20歳になるときとい…

20160306 横浜DeNAオープン戦(動画編➁)

動画編①は動画以外の記事が90%くらい消えてしまったので、この➁ももういっそのことコメントなしで動画をアップします。ライト外野自由席最前列からの眺めと、ライトポジションにつく石川慎吾選手を見たいかたはどうぞ~^^

20160306 横浜DeNAオープン戦(動画編①)

ここからは動画編です~こんなチャンスはめったにないぞとこまごま撮った動画をアップします。ほんとにこまごましてますf^_^; ええとライト外野自由席から石川慎吾選手を見たことがない石川慎吾選手ファンに捧ぐ動画集ということで!これライトの慎吾が投げ…

20160306 横浜DeNAオープン戦(写真編②)

写真と動画を見直していて気づきましたが、この日、写真も動画も撮りすぎです・・・。だってすぐそこに石川慎吾が!!!!札幌ドームで観戦するときに彼が出場してても、別にいつもキャーキャー言ってるわけではないのですが、こんなに近いとそわそわしまし…

20160306横浜DeNAオープン戦 (写真編①)

今年初の札幌ドームからはや1週間が経とうとしています・・・今更感も否めませんが、このままだとiPhoneの中に写真と動画が居座ってしまうのでアップします~。今年初めて買ったオーダーメイド(卓上)カレンダー。どの写真を選んだのか、たまに載せていけた…

20160306 石川慎吾応援歌披露♪

土曜日の朝、日ハム公式サイトを見てたら、6日(日)の試合後、新応援歌発表&練習をやりますと発表がありました(←気づくの遅い)。これは、、、石川慎吾の応援歌がいよいよくるのでは!?!?と参戦を決意。話が急すぎるのと、オープン戦だってこともあり…

小樽にプチ旅行(ベリーベリーストロベリー、北一硝子三号館カフェ)

1か月に1回集まる3人組みで小樽に行ってきました。いつもは近くのカラオケでフリータイム7時間って感じだけれど、さすがにカラオケも行き過ぎだってことでドライブ!小樽!!とあいなりました。車も出してもらえて運転もお任せですごい楽でした。ふふふ…

野球が見れる幸せ♡

仕事を勢いよく終わらせて帰ってきました!!まだ関ジャムも見れてないけれど今日は日ハムの試合観戦@テレビ・・・札幌ドーム行きたかったけれど、そして明日も行こうと思えば仕事後に行けるけど、行かない理由はただ一つ!!巨人戦が嫌いだから!!!※巨人…