世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アヤカーーンの北海道弁講座

昨日深夜につぶやいたブログ記事と、それにいただいたコメントと、それに対する返信で、ちょっと北海道弁について書いてみるのも面白いかも、と思ったので、書いてみます☆北海道弁といえば、「なまら」と「~べさ」が有名ですが、これはなかなか使いません。…

フルーツ狩り

昨日はハロウィンカカシをピグライフでゲットしたあと、余市町へリアル果物狩りに行ってきました~♪( ´▽`)余市町というのは、札幌からいくと小樽の3駅向こう側。積丹半島の東のつけ根にある、フルーツの里。果物ワインが有名で、あとはニッカウイスキーの北…

iPhone4S奮闘記 フリック入力方式

わたし、タッチパネルというものを信用してませんでした(´・_・`)というのもiPhone4Sに替える前の前の携帯(ソフトバンクにしての1号機)が、タッチセンサー搭載で画期的!!ってことで飛びついたのに(しかも機種代高かったのに)、そのセンサーがもう使いものに…

iPhone4S奮闘記 iPhoneでピグライフ

みなさまのリクエストにお応えして!iPhone記事をアップします~( ´ ▽ ` )ノ(フリック入力の練習にもなりますし♪(´ε` )私がこのiPhone4Sを入手して一番最初にダウンロードしたアプリがそう!ピグライフをするためのPuffinです。月額85円也早速ピグライフにつ…

最近のアヤカーーン

みなさまおはようございます( ´ ▽ ` )ノ絶賛iPhone中のアヤカーーンです( ̄^ ̄)ゞちなみに上の写真私が自分で保存した画像☆液晶下にあるホームボタンと上面にある電源ボタンを同時に押すと、そのときの画面をすべて保存できるのです!!PCでいうスクリーンシ…

iPhone4Sゲット(15日10時)

iPhone4Sゲットしました~♪( ´▽`)って記事を昨日頑張って書き(←iPhoneで)、アップしたはずなのに何故かアップされておらず~mamiさんから励ましの(。-_-。)コメントをいただいて気づきましたがすでに睡魔が…下書き状態で保存されてたのだけど再アップする方…

iPhone4Sゲットできずとお庭拡張とMステ見た★

電話来ると言われたので待ってたけれど、待てど暮らせどかかってこず!「今日の受け取り」はあきらめたつもりだったのだけれど、知恵袋やヤフーで情報収集したら、一部復旧で手続き再開、とか書いてある。気になって仕方がないので、買い物がてらSoftbankシ…

iPhone4S 明日(発売日)の受け取り確定~♪

キターーーー(^O^)ーーーー!!!!!! 電話が!!! その前にこっちから電話しちゃったけれど(笑) ショップのお姉さんと話している間、「結論から言えーー!!」と興奮と緊張で心臓がバクバクしました… (どんだけ~) 発売日まで完全秘密かと思いきや、明…

明日ゲットできるか!?

いよいよ明日がiPhone4Sの発売日なんです!! あ゛ー( ̄~ ̄;) 緊張する~ 期待して叶わないのは嫌なので、明日の受け取りはもう諦めておるのですが… Yahoo!知恵袋も受け取りがいつになるか質問がめちゃくちゃ多く、 「だから誰にもわからないの!」とツ…

iPhone4S

iPhone4S予約してきました~♪決心するのに時間がかかって出遅れた・・。。というのも、ソフトバンクで機種変 (今もってる携帯の支払いは残る)ソフトバンクで新規購入(これは一番ありえなかった)auにMNP(でもソフバン携帯の機種代金の支払いは残る)auで…