世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

iPhone4Sゲットできずとお庭拡張とMステ見た★


電話来ると言われたので待ってたけれど、


待てど暮らせどかかってこず!



「今日の受け取り」はあきらめたつもりだったのだけれど、


知恵袋やヤフーで情報収集したら、一部復旧で手続き再開、とか書いてある。


気になって仕方がないので、


買い物がてらSoftbankショップに直接言って聞いてみた。



そしたら、、、


「新規の契約は復旧してきてるけれど、機種変更の手続きはまだ復旧していない」と・・(17時ころ)。



それって・・・・・・・・。





そもそも今日のソフトバンクのサーバーダウンっていうのが、


日本全国で一斉にiPhone契約をしようとしたもんだから、処理速度が追いつかなくてサーバーがダウンしたらしいのですよ。



iPhone4Sは、全世界24時間で100万超えの予約となり、iPhone4を超えたんでしょう??



それが今日8時に発売開始になって、いっきに契約が殺到するのは必然でしょう???



それに対応できないサーバーを用意してて、それは「準備」と言えるのかい~~~!!??



それなら、「サーバーの対応速度の関係で」ってことで、最初から翌日とか3日後って言われたほうがまだましだーー!!



しかも、取り込むこと(新規契約)を優先にしやがって~~( ̄□ ̄;)←これが一番むかつくー!!




今晩中に復旧できるかわからないし?

(新規の契約が殺到し続ける限り復旧しない、とも言う^^;)


復旧してもそれから契約日時を調整するための電話・・・。



明日も朝8時からやらんかい!!



Yahoo!知恵袋を見てたら、私と同じように、「iPhone4S早くゲットしたい~」っていうコメントが数多い中、「待ってれば手に入るんだからいいじゃん」「ハタから見てたらアホみたい」っていう意見もww


たしかにww



けど欲しいのですよ~


同じ金払って手に入れるなら、1日も早く手に入れたいの!


スマホiPhoneデビューだから、早くいじりたいの!!



わざわざ水を差す必要ないのに・・・。



今回は、昨晩「発売日引き渡し」の確約をいただいた分、受け取り不可になってガッカリしてしまいました・°・(ノД`)・°・





せっかく時間があるので、


先送りにしていた、


庭の拡張!!


アヤカーーン☆エトセトラ

持っているライフチケット40枚のうち、今回の拡張に必要な36枚(→土地券12枚)を一気に交換したので大変でしたww




アヤカーーン☆エトセトラ

16000ライフC、高いですう。


でも、しかたがない!


アヤカーーン☆エトセトラ

わーい広がりました♪



アヤカーーン☆エトセトラ

んーー何しようかな?




今日は緊急メンテもあったりでライフをいじれない時間も長かったので、グルっぽを覗いてみたら、金クリ収穫率アップの裏ワザが載ってたのでやってみました!





アヤカーーン☆エトセトラ


ピグライフグルっぽの交流広場その3に載ってたやつ!



せっかく広げたのに、クリの木を12本移動しただけでこの存在感!!(T_T)



噴水広場には、お気に入りのイトスギがあるので、できれば隠れないように、でももっとスペースを有効活用したい~^^;



この配置は暫定です☆





ユノセットもいいけど、レイラの小悪魔セットも欲しい~!


レイラに近づくと、刺されるから気を付けて(>_<)ww


アヤカーーン☆エトセトラ




Mステ冒頭で、錦戸くんがNEWSからの脱退についてコメントしてましたなぁ。


私は彼のことが特に好きなわけじゃないけど、元気がなくて心配っす。



山P妹もツイッターが炎上で、ブログで謝罪^^;



ともかく関ジャニ∞は今まで通り、頑張ってほしいな^^



アルバム発売&札幌ドーム公演楽しみです☆