世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風ロンドの前売券 特典「疾風機」と

今日(昨日)は仕事帰りにユナイテッドシネマに寄って、 疾風ロンドの前売券を買いました~!!!! 11月26日は私の母とまるちゃんの誕生日! 母の誕生日は後日にして、映画初日を楽しませてもらいますかね~!! てか以前の映画前売券って、買った映画館以外…

ロイトン札幌 サマービアフェスタ すでに2回目

札幌の夏といえば!! 大通公園のビアガーデン!!! 20日から始まったばっかり!なので早速!!と行きたいところ、 先日行って気に入りすぎたロイトン札幌のビアフェスタへ再び行ってまいりましたー 知人がテレビ塔の下まで送ってくれたので、そこから11丁…

しんご

「しんご」という名前の方のネタがたまったので書いてみます まずはヤクルトスワローズの川端慎吾選手の話から~ 昨日(もうおとといか?)ニュースで知って、変な声出た。 川端慎吾選手、自打球で右足骨折ぅう?? 復帰は早くても9月って・・ なんで嘆くか…

三愛の丘 カーブ アフォガード ノロッコ 白樺山荘 真駒内花火大会

美瑛選果でコース料理を楽しんでいると、、、 朝がめちゃくちゃ早かったのと、、料理がおいしすぎてゆったりした時間に癒されたのがあって、、 眠くて眠くて、、 美瑛選果を出て、まずしたことは、「昼寝場所さがし」!! とりあえず、寝るといえば道の駅~…

美瑛選果レストラン アスペルジュ

続きです。 ファーム富田を2時間で満喫した後は、美瑛に向かいます。同乗者の中に美瑛選果のコロッケを食べたい!!!という人がいたもので。 新千歳空港の美瑛選果は見たことあるし、コーンパンも買ったことあるけど、やっぱ、本店に行ってみたいっしょ!っ…

一面の紫と彩りの帯

7月17日(日) 三連休中日 富良野・美瑛観光のつづき irodoriirodori.hateblo.jp irodoriirodori.hateblo.jp 彩りの帯の中には可愛いお花だけかと思いきや、突如「ビール大麦」が植わってたりしました。日ごろお世話になっているからパチリ。 もうお花の名前…

視界いっぱいの紫 鼻腔いっぱいの癒しの薫り

7月17日(日)三連休中日の富良野・美瑛観光 つづきです 「倖の畑」 「花人の畑」 「ドライフラワーの舎」 「花人の舎」2階より花人の畑を・・・晴れるととても綺麗です。 ステンドグラスにもラベンダーが! 子どものころ食べて「まっずうううう」って記憶し…

富良野ラベンダー ファーム富田を目指す

7月三連休の初日・土曜日は会社の行事があり、しこたまビールを飲んで、子どもたちと遊んで、カラオケで、関ジャニ歌いまくって23時過ぎに帰宅して、、次の日は朝4時30分にたたき起こされた・・・(正確には部屋のドアのノックです) 二日酔いと寝不足…

リサイタルまであと30日をきりました。

週末は忙しいっ昼寝明け、さっきまでファーム戦の録画を見たりしながら、今はテレビでFNSうたのなつまつり、パソコンで楽天戦をみながら、久しぶりにブログでも。。今日の楽天戦、札幌ドームに行こうかな~っと少しばかり思ったけれど、行かなくて良かった・…

ホーム500勝達成 20160710ロッテ戦 延長12回サヨナラホームラン。゚(゚´▽`゚)゚。

観戦記 つづきです。私的に、遥輝→卓→岱鋼さまーとつながってる打線はかなり豪華!!そして今回の席はダイヤモンドが綺麗に視界に収まってて良かったです(横からですが)。↑はい、そんなことしてる間に、4-5まで追い上げましたよ!?◎おぼえがき◎谷口に代打大…

なんて試合だっ!! 20160710ロッテ戦 陽岱鋼プレイヤーズ・スペシャル

今日は自分超えキャンペーンチケットでの観戦でした。今日の観戦を決めたのは昨日の夕方だったので、一緒に観戦する家族分の内野自由席を確保し(すぐに売り切れ)、私は自分超えチケット。けど券面に「満員の際は、ご入場をお断りする場合がございます。」…

札幌ドーム 22通路20前半列1番

今日の席は内野自由席の一番ホーム側、22通路20前半列1番(通路側)でした!コンサートのときのメインステージ方面 ↓コンサートでいうセンターステージ方面 ↓コンサートでいうバックステージ側 ↓

神ってる!はむほー\(^O^)/  13連勝中!

いや~負け知らず!!強い!強いぞ!!日本ハムファイターズ!!!連勝も続けば続くほど、そううまくはいかないよな・・どこかで負けるよな・・・って思って試合を見始めるのに、見てるとあら不思議。負ける気がしねえっっ!!!(勝ったあとだから言えます…

罪と夏&バッキバキ体操  エンドレスリピート中

夏が来た! そして久しぶりにシングル買った!!中古のシングルCDだと、GWに札幌ドームでGLAYを見たついでにG4・Ⅳを買ったし(メルカリ)、突如キャンジャニ∞のCANDY MY LOVEが手元に欲しくて買ったのですが(メルカリ)、新譜シングルを買ったのは久しぶり…

パソコン前から動けない

昨日は仕事だったので、ようやく今週のお休みに到達・・眠い、けど貴重なお休みに寝てばっかではいられない!!昨日の日ハムの試合(録画)も見たいし、THE MUSIC DAYの関ジャニやジャニーズ・メドレーも見たい、というより見なきゃ!!!!と思っている間に…

サマービアフェスタ@ロイトン札幌

突如行ってきました。サマービアフェスタ2016!ロイトン札幌。 ホテルでビールなんてお高いんでしょ?って感じしますが、むちゃくちゃ安いです。 9種類のプレミアムビール飲み放題120分で1800円。しかも前売りチケット買えば1500円、、、 普段はアサヒビール…