世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

サマービアフェスタ@ロイトン札幌

突如行ってきました。サマービアフェスタ2016!ロイトン札幌。
 
ホテルでビールなんてお高いんでしょ?って感じしますが、むちゃくちゃ安いです。
 
9種類のプレミアムビール飲み放題120分で1800円。しかも前売りチケット買えば1500円、、、
 
{F8EBCAF0-F2DD-4652-B2E4-E506165DD58E}
普段はアサヒビールはあまり飲みませんが、こういうとこでエクストラコールドあったら飲んじゃう生ビール
 
2はいめはマスターズドリーム。昨日のお気に入りはマスターズドリーム。
 
写真のように、それぞれビールブランドのグラスで出てきます。
 

 

{CA9C3841-C481-4ACA-AB13-5B2CE5A870D5}

 

タコのマリネ

 

{C484876D-FFC9-42F6-8BA6-B3B07580CE5B}

 

フライドポテト

 

{CB048B19-D94A-4487-8CEE-2A4682503F3D}

 

こちらが飲み放題メニュー!
ビール好きのためのメニューですね。
 
まわりのサラリーマンの方々は途中から銀のタンブラーで飲んでて、中身は何か聞いたらハイボールですって。フリージングハイボールってどんなんなんだろー(ハイボール飲めない)
 
ビール飲めない友達とくるのは厳しいかな?サワーがシークヮーサーしかないし、シードルはちょっと強そうだし。

 

{5F24C0FA-FC78-4BD9-97B7-E7EFB1A8B74E}

一番搾りにプレミアムがあったなんて初めて知りましたびっくり

 

 
 
なにせホテル内で行われているビアフェスタなため、客層も落ち着いているし、何より接客が素晴らしかったです\( ˙▿︎˙ )/
そして料理も美味しい!!
 
今年は北海道・沖縄フェアということで北海道各地のご当地メニューや沖縄のメニューがたくさんあります。
 
普通の居酒屋に比べて少し単価を高く感じるものもあるけれど、出てくる料理は量も多く、そして味が間違いない。
 
あの土地のあのメニューが好きなんだよなーと期待して頼んで、あれ、、これじゃない、、ってなったら悲しすぎるけど、ここのはそんなことなく、不安ながら頼んだ帯広中華ちらしがとてつもなく美味しかったです。
 
札幌では外れることの多い沖縄メニューも美味しいかも。。次行ったら食べてよう。
 
このビアフェスタは6月1日~9月30日まで、日・祝はお休み。17:30~21:30(21:00LO)。
 
ここが気に入りすぎて、大通公園のビアガーデンに行かないのではレベルです生ビール生ビール生ビール