世界と人生を彩るもの

アメブロから引っ越してきました。整理を完了しないままこちらにブログを書いています。過去記事へのリンクはアメブロに飛ぶ場合があります。カテゴリーの整理もおいおい。

20160531 交流戦ヤクルトスワローズ戦

(さかのぼり記事です)

友人に誘われて行ってきましたー爆笑
(知り合いから内野自由の無料券もらったのでーって誘ってくれた年下の友人、感謝感謝ハート)

やっぱりやまーだてつとーを生で見ておきたいし、スクールナイトという企画もあったしねー!!!!


{B0461E88-9B8E-45A3-A688-0098BB87D9CC}
2ショットが撮れるパネル。大行列で、人が写りこまなかったのはこのきゅんだけです。手をつなぐなんて恥ずかしくてできないっにやり



{E1B7D63A-B07A-40FE-8B8A-294DBB1E6501}
学生の頃の写真ー石川慎吾選手ー


{DFA7C916-F3C4-404D-8772-BE2F18D78D16}
学生の頃の写真ー石川慎吾選手ー


{39E5EDF0-7A88-4A36-88E4-4DD8700D3159}
女子高生時代の写真ー石川亮、、ってテプラみたいなの貼られてることに今気づいた。誰と間違われたアセアセ

{C74A0A9B-8FE8-401B-8485-5511A0F0E848}
中学時代から体格が良い淺間大基くん


{83A7070C-D35E-48ED-A1D9-B873E4A91183}
2ショットパネルより、この教室疑似体験的なエリアですごくテンションあがりました。たっくんの隣の席ですよ! 遥輝の横でも撮りましたよ!!


{7AE42FB8-C2BA-4C49-A360-F07779D7FBFB}
中島卓也の高校時代


セ・リーグでは最近ヤクルトスワローズが好きなので、この日の交流戦は買うグッズも目星をつけて行きました。

コラボグッズ絶対ゲットしたい!と意気込んでいったものの、18:30すぎに入場してグッズ売り場に行ったら、目当ての「B☆B・つば九郎トートバッグ」がすでに売り切れ!!!

3連戦の初日ですよ?もう売り切れ?!

一応ほかの売り場もまわってみたけどどこも売り切れ・・・

そしたら売り場のおばさんが教えてくれた。つば九郎のトートならもう一種類あるよ!北海道の限定バージョンだよ!!って言われて、ヤクルトのグッズ売り場に急いでダッシュで戻ってみたら、、、
{93FDB45A-52BA-48F5-B085-33BFC3CC7BD9}
・・・・・うーーーーん。なんか違う。なんか違うんだよな~~~~~と購入せず。(おばちゃんありがとう。そしてすみません。)

{1278319A-A78E-445F-B6F5-1C790CCAB0FD}
しかし、つば九郎かわいいです。

このミニツインバッドも両方とも買ってしまおうかと思ったくらい、とてもとてもかわいい~!!

{37E5F242-7B62-4124-9285-0C871351555D}
そして買いました。つば九郎傘!

ちょうど隣の人がヤクルトのビジターの色合い(紺と緑)の応援ビニール傘を持っていて、「最後のひとつですよ~」って言われてて、「何ぃ!?」って気になったけれど、てかビニール傘のほうが全体的にかわいいけど、いいんだ、つば九郎が大好きなんだー!!!

{E92B01D1-5A0A-476D-A408-7498728838E5}
中盤から(初めから?)ヤクルト優勢だったし、この日は1塁側内野指定だったので、東京音頭に混ざって楽しんでました。そしたら負けてるの苦にならなくて楽しかったです\( ˙▿︎˙ )/


{98E132C3-EAC7-481D-837E-E922DD414E9E}
やまーだてつとーの応援歌とてつもなく良いですよね


{C2F13FD9-A633-4A82-A745-056F33B9350D}
1個だけ!と買ったネクタイキーホルダーは西川遥輝でした。石川慎吾あたらず。無念。

{A504B126-FD78-41C1-A151-6451835CAA69}
この日先着15,000人にプレゼントされたスクールナイトの校章、18:30過ぎについたらもらえなかったんです・・・んで最終的な来場者数は19,772人??たったの?? もらえなかった4,772人に入ってしまった。。。てかそんなとこケチらないで20,000名にしてくれよ!と。

{D5061C6C-FF42-49AD-B43E-639DFA02A783}
遅く着いた割にはとてつもなくいい席がとれたんですけども。最初はB指定と内野自由を分ける壁から2列目でしたが、前の列の人が帰ってしまったので、そのあとは内野自由最前列で見ることができました。カップホルダーが最前列特有でいいですよね。

そして!!!

写真に写っているのが、私が欲しかったB☆B×つば九郎トートバッグ!!!

売り切れであきらめた直後、なんとゲットできました~~~!!!
どうしてゲットできたかというと、一緒に行った友人(先に銀だこに並んでた)に「いや~やっぱり売り切れだったわ・・・もう一種類あるよって言われたつば九郎トートも私の好みじゃなかった・・、ほら見てみて」と指差したヤクルトグッズ売り場の天井付近に! B☆B×つば九郎トートが見本としてぶら下がっているではありませんかー!!!!

銀だこは友達に任せて、ダッシュで売り場向かって、あそこにぶら下がっているやつください!!!!と頼み込んだ。急ぐあまり頼んだ相手が、気の弱そうな学生バイトくんって感じで、責任者の人に確認をとりたかったらしく、時間だけが過ぎて焦ったけれど、結局購入できました。バーコード探すのに手間がかかってましたが・・・

いやっほおおおおおおいデレデレ

このトート、ビッグトート(縦長)で、つば九郎傘をいれても応援ツインバッドをいれてもはみ出さなくてとてもよいです!!

実は今年、8月13日(土)に神宮行きます(日ハム戦でもないのにー!)!!

お盆に日ハム戦がない中で、やっぱりつば九郎山田哲人川端慎吾がいるヤクルトスワローズの応援に行きたいぞ!ってことで照れ

晴れますように太陽太陽太陽